ブレイブデスティニー

  • 1600
  • 2

映画Freedomを観る前にいじっていたデスティニーを映画を観た勢いで完成させました。ミキシングでシンの勇気が爆発した感じを表してみました。

顔面アップで。フェイスパーツをスジ彫りで精悍な感じにしてみました。プラ板工作で若干鼻筋も整えています。1/144のフェイスパーツは小さいので緊張しますね。シャープペンシルでざっくり線を引いた上を何度か針でなぞってスジ彫りにしました。 

顔面アップで。フェイスパーツをスジ彫りで精悍な感じにしてみました。プラ板工作で若干鼻筋も整えています。1/144のフェイスパーツは小さいので緊張しますね。

シャープペンシルでざっくり線を引いた上を何度か針でなぞってスジ彫りにしました。

 

開いたスタンスで。羽根が大きいため、バランスを取るのが難しいです。デスティニーの胴体が下に向かってボールジョイント、エクシアの腰が上に向かって5㎜くらいの太い軸だったので、両方切断して関節を新造してます。胸部もフィンを切り飛ばしてエクシードストライクから一部移植。腕も上腕の軸を切り飛ばしてパテで接合してます。

開いたスタンスで。羽根が大きいため、バランスを取るのが難しいです。

デスティニーの胴体が下に向かってボールジョイント、エクシアの腰が上に向かって5㎜くらいの太い軸だったので、両方切断して関節を新造してます。

胸部もフィンを切り飛ばしてエクシードストライクから一部移植。腕も上腕の軸を切り飛ばしてパテで接合してます。

手乗りパイロット。パルマフィオキーナは手のひらが平らではないため、なかなか素直に乗ってくれません。見えないですが、バックパックはウエポンラックの根本を切断し、丸モールドパーツに置き換えて羽根の可動域を増やしています。剣は気合いで何処かから出てきます。

手乗りパイロット。パルマフィオキーナは手のひらが平らではないため、なかなか素直に乗ってくれません。

見えないですが、バックパックはウエポンラックの根本を切断し、丸モールドパーツに置き換えて羽根の可動域を増やしています。剣は気合いで何処かから出てきます。

塗装ミスったバージョン。角も無ければ軽装状態っぽいですね。

塗装ミスったバージョン。角も無ければ軽装状態っぽいですね。

映画観る前。ライジング等のようにロービジに塗って、可変機構を付ける予定でした。

映画観る前。ライジング等のようにロービジに塗って、可変機構を付ける予定でした。

勇気が爆発したデスティニーです。映画面白かったですね。

コメント

  1. mayotarou 3か月前

    中の人ネタですよね~。パイロットはイ〇ミですか?

    • @ranohito 3か月前

      中の人ネタです!気付いてくれる人がいなかったらどうしようかと思ってました(笑)
      パイロットはイサ○ですかね…作品超えて乗ってくれるかどうか…

@ranohitoさんがお薦めする作品

ゾルタン専用ドライセン

クロスボーンガンダムX-11フィードバック

ミカエビル

ブレイブデスティニー

3
量産型フリーダム

量産型フリーダム

ストライクフリーダムの機体設定を確認すると、元はフリーダムの…

5
量産型キュベレイ(アーティファクト)

量産型キュベレイ(アーティファクト)

アーティファクトの量産型キュべレイです。大破して「調整」待ち…

4
HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダムです。素直じゃないので手を入れてファント…

3
ストライクフリーダム0078カラー

ストライクフリーダム0078カラー

HGCEストライクフリーダムの色変えパチ組みです。 RX-7…