ミカエビル

  • 944
  • 3

ミカエリスの改造です。

闇堕ちしたラウダがグラスレーに唆されて乗り、グエルと哀しい戦いを繰り広げる世界線の機体。多分。

顔は額の部分を切り離して上下逆さに接着、トサカを前面に貼り付けて角に見せてます。ボディもエッジ出しはやってますが塗膜のせいかあまり伝わらないですね…

首元のパイプが綺麗に筆塗り出来たのが嬉しかった部分。逆に右胸はちょっと失敗しました。ラッカーの上に筆塗りでラッカー白→ラッカー蛍光グリーンと塗ったのですがハミ出てしまいました。素直にエナメル使った方が良かったですね。

背面から。バックパックは肩に載っけてるブレイサーの余りパーツで新造してます。バックパックの付け根もブレイサーを浮かせるパーツを加工したモノを利用。肩から二の腕はベギルペンデのモノを持ってきてます。単純にグラスレー社内で組み換えよう、と思って付けたのですが、ちょこっと加工したブレイサーを差し込んでみたら内側の溝に綺麗にハマり、この方向性となりました。ちなみに前腕から手首はミカエリスのモノです。ベギルペンデの前腕はミカエリスに比べて若干短かったので二の腕までとしました。拳はベギルペンデです。

背面から。バックパックは肩に載っけてるブレイサーの余りパーツで新造してます。バックパックの付け根もブレイサーを浮かせるパーツを加工したモノを利用。

肩から二の腕はベギルペンデのモノを持ってきてます。単純にグラスレー社内で組み換えよう、と思って付けたのですが、ちょこっと加工したブレイサーを差し込んでみたら内側の溝に綺麗にハマり、この方向性となりました。

ちなみに前腕から手首はミカエリスのモノです。ベギルペンデの前腕はミカエリスに比べて若干短かったので二の腕までとしました。拳はベギルペンデです。

ブレイサー両手持ち。ブレイサーをどうにか両手持ちさせたくて考えた結果、磁石でくっつけることにしました。初の磁石工作です。握り手をよく見ると親指以外の第一関節〜第二関節辺りがプラでくっついているので、ソコを削りとってネオジム磁石を埋め込んでいます。ブレイサー側には本来ブレイサーを付ける手首パーツに溝を掘り、磁石を貼り付けてます。1箇所ずつ、かつ、一方は斜めになってる拳の内側なのであまり綺麗に保持ができないのは弱点です。

ブレイサー両手持ち。

ブレイサーをどうにか両手持ちさせたくて考えた結果、磁石でくっつけることにしました。初の磁石工作です。

握り手をよく見ると親指以外の第一関節〜第二関節辺りがプラでくっついているので、ソコを削りとってネオジム磁石を埋め込んでいます。

ブレイサー側には本来ブレイサーを付ける手首パーツに溝を掘り、磁石を貼り付けてます。

1箇所ずつ、かつ、一方は斜めになってる拳の内側なのであまり綺麗に保持ができないのは弱点です。

ブレイサー部分はほぼそのまま使っているので、ビームサーベル刃も付けられます。つま先を尖らせたりも考えましたが、早く仕上げたかったのでやってません。パーツの完全新造はいつかやってみたい工作です。

ブレイサー部分はほぼそのまま使っているので、ビームサーベル刃も付けられます。

つま先を尖らせたりも考えましたが、早く仕上げたかったのでやってません。パーツの完全新造はいつかやってみたい工作です。

横から。バックパックの羽は持ち上げる事が出来ます。本体色は茶色っぽい黒を目指したのですがどうでしょうか。メタリックブラック的なものを吹こうかと考えていたのですが、試しに吹いてみたメタリックグレーが良い意味で隠蔽力が無かったため、マホガニーサーフェイサーの上から吹いて敢えて茶色が透けるようにしてみています。今回も突貫で作ったので制作工程は無しです。

横から。バックパックの羽は持ち上げる事が出来ます。

本体色は茶色っぽい黒を目指したのですがどうでしょうか。メタリックブラック的なものを吹こうかと考えていたのですが、試しに吹いてみたメタリックグレーが良い意味で隠蔽力が無かったため、マホガニーサーフェイサーの上から吹いて敢えて茶色が透けるようにしてみています。

今回も突貫で作ったので制作工程は無しです。

名前がダジャレしか思いつきませんでした。

コメント

  1. 浩二 7か月前

    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!!

    テッカマンエビル

  2. 浩二 7か月前

    テッカマンエビルみたいですね♪

@ranohitoさんがお薦めする作品

ゾルタン専用ドライセン

クロスボーンガンダムX-11フィードバック

ミカエビル

ブレイブデスティニー

6
ブレイブデスティニー

ブレイブデスティニー

映画Freedomを観る前にいじっていたデスティニーを映画を…

3
量産型フリーダム

量産型フリーダム

ストライクフリーダムの機体設定を確認すると、元はフリーダムの…

5
量産型キュベレイ(アーティファクト)

量産型キュベレイ(アーティファクト)

アーティファクトの量産型キュべレイです。大破して「調整」待ち…

4
HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダムです。素直じゃないので手を入れてファント…