リックドム エレクトリオン

  • 7912
  • 27

妄想!開戦を告げる雄鶏!

とある宙域の小惑星。ジオン残党の整備工場で・・・以下略

とある宙域の小惑星。
ジオン残党の整備工場で・・・以下略

「整備長、また随分パワーアップしましたね。」「何せ旧式だからな。グフカスタムとアッグスパローの随伴機としてはこれくらいはなくちゃな。」「いくらなんでも下半身に推力が偏り過ぎじゃないですか?」「だから上半身は姿勢制御に全振りでスラスターを増設したんだ。で、それに合わせた兵装が・・・」

「整備長、また随分パワーアップしましたね。」
「何せ旧式だからな。
グフカスタムとアッグスパローの随伴機としてはこれくらいはなくちゃな。」
「いくらなんでも下半身に推力が偏り過ぎじゃないですか?」
「だから上半身は姿勢制御に全振りでスラスターを増設したんだ。
で、それに合わせた兵装が・・・」

「これだ!」「ビームバズーカを逆手持ちですか。なるほど、肩にもスラスターを増設してるから担げないってことですね!」「まぁそれもあるが、重要なのは・・・」「重要なのは?」「男のロマンだ!」「はぁ(やれやれだぜ…)」

「これだ!」
「ビームバズーカを逆手持ちですか。
なるほど、肩にもスラスターを増設してるから担げないってことですね!」
「まぁそれもあるが、重要なのは・・・」
「重要なのは?」
「男のロマンだ!」
「はぁ(やれやれだぜ…)」

「見ろ、古さは感じさせないこのポージング!」「総帥も喜びそうですね~。初期のリックドムはガンダムに勝つ想像が出来ない、なんてこき下ろされてたらしいですね~。あっ白くしたのはガンダムへの対抗心ですか?」「んなワケあるかっ!こいつの役割は陽動と後方支援だからな、白い方が目立つってことだ。後ろから派手に暴れて敵を誘き出し、アッグスパローがそれを急襲殲滅、その間にグフカスタムが目標に取り付いて物資を強奪するって流れだ。」

「見ろ、古さは感じさせないこのポージング!」
「総帥も喜びそうですね~。
初期のリックドムはガンダムに勝つ想像が出来ない、なんてこき下ろされてたらしいですね~。
あっ白くしたのはガンダムへの対抗心ですか?」
「んなワケあるかっ!こいつの役割は陽動と後方支援だからな、白い方が目立つってことだ。
後ろから派手に暴れて敵を誘き出し、アッグスパローがそれを急襲殲滅、その間にグフカスタムが目標に取り付いて物資を強奪するって流れだ。」

「もちろん、両手持ちも出来るぞ!後方から狙いを定めて開戦の号砲を挙げる、アッグスパローが雀なら、こいつはエレクトリオン、雄鶏ってワケだ。」「他に何か特別なことはないんですか?」「そうだな、ドムと言えば首埋めが定番だが、こいつは・・・」

「もちろん、両手持ちも出来るぞ!後方から狙いを定めて開戦の号砲を挙げる、アッグスパローが雀なら、こいつはエレクトリオン、雄鶏ってワケだ。」
「他に何か特別なことはないんですか?」
「そうだな、ドムと言えば首埋めが定番だが、こいつは・・・」

「上を向ける!少しだけどな。」「どっかで見たような・・・」

「上を向ける!少しだけどな。」
「どっかで見たような・・・」

「ヒートサーベルは・・・」「ここだ、ここ。ビームサーベルにしたから、携帯しやすくなったぞ。」

「ヒートサーベルは・・・」
「ここだ、ここ。
ビームサーベルにしたから、携帯しやすくなったぞ。」

「見ろ、チーム揃い踏みだ!」https://gumpla.jp/hg/1650855https://gumpla.jp/hg/1716967「なんかもう、宇宙にいるのか陸地なのか水中なのか、ワケが分からないですねぇ~」

「見ろ、チーム揃い踏みだ!」

「なんかもう、宇宙にいるのか陸地なのか水中なのか、ワケが分からないですねぇ~」

ハイ、というワケでいつもの妄想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m今回はリックドムをパワーアップする上で定番の少し斜め上を目指して改造してみました。相変わらず白の塗装に四苦八苦して、薄塗りで液垂れするはスジ彫りが埋まるはで、ようやっと2024年最初の完成品でジオンチームに参戦です(zaku-kao4)

ハイ、というワケでいつもの妄想にお付き合いありがとうございますm(_ _)m
今回はリックドムをパワーアップする上で定番の少し斜め上を目指して改造してみました。
相変わらず白の塗装に四苦八苦して、薄塗りで液垂れするはスジ彫りが埋まるはで、ようやっと2024年最初の完成品でジオンチームに参戦です(zaku-kao4)

今回のロマン武器はビームバズーカの長尺逆手持ち。長尺と言いながら前後のパーツを切って入れ換え、上下逆にして握りを後ろにすることで、全長はほぼ変わっていない錯覚トリックです(笑)意図せずジオン機の制作が続いたので、次は連邦か他の機体をイジろうかと思います。今度はもう少し早く完成させられたら・・・いいなぁ(^_^;)最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m※追記:過去作リンクを修正しました。

今回のロマン武器はビームバズーカの長尺逆手持ち。
長尺と言いながら前後のパーツを切って入れ換え、上下逆にして握りを後ろにすることで、全長はほぼ変わっていない錯覚トリックです(笑)

意図せずジオン機の制作が続いたので、次は連邦か他の機体をイジろうかと思います。

今度はもう少し早く完成させられたら・・・いいなぁ(^_^;)

最後までお付き合いいただき、ありがとうございましたm(_ _)m

※追記:過去作リンクを修正しました。

ジオン公国に、栄光あれー!!

コメント

  1. tamama 2か月前

    こいつはカッコいいですね〜…😳
    とくにカラーに抜群のセンスを感じます。アーマー開閉も素晴らしいですね😭
    しかし…404開発室リンクのバグ…GUNSTAのシステムすらバグを起こす完成度ってことでしょうか🤔(笑)

    • ガーラⅢ 2か月前

      tamamaさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      なんか今回は皆さんにセンスを褒めてもらえて、慣れてないので戸惑ってます(gandam-kao10)
      バグの方は編集ではちゃんと表示されていたので、運営さんに面倒なヤツだと思われていそうで心配です(gandam-kao5)

  2. 中光國男 2か月前

    バズーカー片手て逆持ちは男のロマンです✨凄くディテールデザインが変更されているのにしっくりくるのは流石です!やっぱり下半身へバーニア盛り盛りに全振りする男気には惚れ惚れしますね^ ^ノ

    • ガーラⅢ 2か月前

      中光國男さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      リックドムのバーニアはそのままだと尻と踵が焦げるんじゃないかと以前から気になっていたので、そこは思い切っていけました(zaku-kao2)
      思いつきから調整調整でなんとかカッコがついてホッとしてます(gandam-kao5)

  3. TOMSIM 2か月前

    おお、圧倒的じゃないか、わが軍はw コレが量産の暁には・・・w
    肩の蛇腹、肩装甲、胸のバーニアとシェルで上半身がボリュームアップ。感じが随分変わるものですね。なんとなく思ってはいましたが、やはりドムは下半身のボリュームに対して上半身が貧弱過ぎなんですかね。改造というより、少し傾いていたバランスを修正したみたいな印象を受けました。
    この肩の蛇腹の微妙な角度、傾斜がオサレですね。ちょっと難しい気がするんですが、自然でとても良いなと思いました。
    白の塗装はキツイですね。私も白は鬼門なんでなるべくしないようにしてますw

    • ガーラⅢ 2か月前

      TOMSIMさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      しまった、ララァにはニワトリじゃなくて白鳥だった(gandam-kao2)
      部分部分を細かく観てもらえたのが嬉しいですね(zaku-kao6)
      蛇腹は元の部分に細く切ったプラ板を一枚づつ貼っただけで、粗が逆に自然に見えるのかもしれません(gandam-kao10)
      仰る通り、胸板を若干厚くした以外はバーニア等も流用したお手軽改修なのでバランス調整はしやすかったですね(gandam-kao7)
      塗装はまだまだ練習が必要です(gandam-kao10)

  4. ike_k5 2か月前

    とにかくカッコ良い!!
    鶏冠もマシマシの推進力もシビレます😆
    Bバズは、ノーマルで十分にロマンクラスの長さですから😁逆手持ちで完璧です✨
    整備長グッジョブ👍

    • ガーラⅢ 2か月前

      ike_k5さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      整備長が皆様にも認められつつあるのが何気に嬉しいですね(gandam-kao3)
      ハズレ無しと言われるドムでカッコ良いと言ってもらえるとホッとします(zaku-kao5)

  5. しろ 2か月前

    主役機級トリコロール!
    この配色良いッスねー!
    ディテールアップも丁寧で良い良い!ですね

    • ガーラⅢ 2か月前

      しろさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      主役機カラーで脇役に徹する職人気質なパイロットが脳内設定だったりします(gandam-kao7)
      ディテールは撮影で誤魔化してるところもあるので、胸を張れるように精進します(gandam-kao10)

  6. 質量兵器かと思ったらビームバズーカでしたか(そりゃそうか😅)
    推力増し増しですなー😳

    • ガーラⅢ 2か月前

      tom |ω・)ジー |彡サッ!さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      重量や反動が宇宙でどれだけ違うか想像も出来ないので、そこはロマン優先で(gandam-kao10)

  7. meg-ocero 2か月前

    重MSにバーニア盛り盛り!長尺の火器!
    まさにロマンですね(zaku-kao2)
    白い体躯に真っ赤なトサカ!まさにエレクトリオン🐔なカラーリングも素敵です☺️

    • ガーラⅢ 2か月前

      meg-oceroさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      いつも生き物を絡めてネタにしがちですが、カッコ良さとロマンを捨てずになんとかやってます(gandam-kao10)
      そこを素敵と言ってもらえるのが有り難いです(gandam-kao3)

  8. 猩々 2か月前

    完成おめでとうございます🎉
    これはスゴいリックドムですね!
    こんなに推力アップの加工がなされているのに、違和感も全くないのが素晴らしいですね。
    加工のウデ前は勿論、
    デザインセンスにも感嘆です👏👏👏
    個人的には、足アーマーの『カパッ』が最高に刺さりました✨
    バズの逆持ち仕様も目からウロコです😳
    カラーリングも含めスゴくカッコ良いです✨

    • ガーラⅢ 2か月前

      猩々さん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      デザインセンスは元々一番自信無いところだったので褒めてもらえると宇宙(そら)に昇る気分です(gandam-kao3)
      足アーマーはバーニア強化には避けて通れないところだったので思い切ってやってみて良かったです(zaku-kao5)

  9. 製作、お疲れ様です☺️
    なぜ、下持ちはこうもカッコいいんでしょう(zaku-kao2)溜め撃ちとかもバッチリ似合いそうですし、何よりドムにはこっち❗️って感じ
    さすがは整備長分かってらっしゃる
    アーマー展開も羽を広げているようで白い機体に合ってますね✨✨

    • ガーラⅢ 2か月前

      さーしースーさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      ホントに下持ちには説明出来ない魅力がありますよね(gandam-kao3)
      アーマー展開とボディカラーで長毛種の雄鶏を連想してこのネーミングになりました(gandam-kao7)

  10. お疲れ様でした。「エレクトリオン❗」なんてカッコいい響きなんだ(zaku-kao2)💖と、先ずはネーミングに痺れます👍「雄鶏」の事だったとは、又一つ見識が拡がりました(zaku-kao5)そして、ロマンの塊と云っても"過言では無い"この機体💗Bバズーカの工作にはマンマとシテヤラレちゃいました(zaku-kao10)"HG"とは思えないボリュームにWAKWAKが止まらず、自分のモチベも大UPです(zaku-kao6) 今回"整備長がご満悦"なのが兎に角嬉しい🎵😍🎵

    • ガーラⅢ 2か月前

      みずかトモカサさん、コメントありがとうございます(gandam-kao6)
      カラーリングでニワトリを連想してからそれに因んだ格好良い名前をググりまくりました(gandam-kao5)
      バズーカは久々狙い通りの改修で、同じく久々宇宙用MSの整備が出来た整備長共々ご満悦でした(gandam-kao3)

  11. ガーラⅢ 2か月前

    編集ではちゃんとリンク表示されているのですが、自分でページを閲覧すると変な表示になってます(zaku-kao9)
    皆様はちゃんと表示されてますか?(zaku-kao1)

ガーラⅢさんがお薦めする作品

ハイゴッグ 改 パラディサエア

ザクとは違うのだよ、ザクとは!

大佐同伴

HG ダリルバルデ 戦国無双仕様 マント付き 無塗装 お手軽…

13
HGUC アッガイ

HGUC アッガイ

妄想 海賊:アッグ・スパロー!?

2
シナンジュ?ジャイアンツ? 

シナンジュ?ジャイアンツ? 

ネオキョジン軍首魁『ハラ・フロンタツ』

15
HGUC グフカスタム

HGUC グフカスタム

妄想 Phantom Brad of ZEON !

11
ガンダムキャリバーン ヴァイスビーネ

ガンダムキャリバーン ヴァイスビーネ

キャリバーンを小改造