アトミック・ドムトルーパー

  • 8824
  • 12

お疲れ様です。
ドムトルーパーとサイサリスのミキシングです。とにかく重い核攻撃出来るものをと思い製作しました。
ジブリールに乗ってもらいたい新しい名言生み出して欲しいです。

機体名:アトミック・ドムトルーパー

以下、それなりに考えたけど無くてもいい設定。

ファクトリーの裏切り者がロゴスで開発した核攻撃専用、拠点強襲戦用MS。
アプリリウスを確実に落とす為の最終兵器として開発された抹殺者。宇宙での運用を基本としている。
投入前に戦争終了のため人知れずお蔵入りしてしまう。

MAによる遠距離攻撃ではなくMSによる近距離核攻撃を目的としているので、核弾頭を確実には誘導できないため本機体自身も爆心地に近づくことを余儀なくされた。
そのため防御フィールドを張ることにより耐熱、耐衝撃性を上げてパイロットを守ると言われているが、あくまでも理論値でありその性能は保証されていない。

↑まぁ、無理でしょう。
防げないと思います。ボールより棺桶。
SEEDコンにもうひとつ投下できないものかと思い10年モノの積みプラの封印を解きました。
近頃売ってないキットなので、誰もやらないことをしたいと思い、ドムにエフェクトを付けるという暴挙にでました。

みなさんのようにカッコイイキレイなエフェクトではないのですが、見てやって頂けると幸いです。

併せてSEEDコン1作目もご覧頂けると幸いです。

ガイアフラウロス(バルトフェルド 専用)

正面非武装。膝から下、肘から下がサイサリス 。
正面非武装。
膝から下、肘から下がサイサリス 。
サイドから。肩にフレキシブル・スラスター・バインダーをくっけてます。横から見たボリューム好きです。
サイドから。
肩にフレキシブル・スラスター・バインダーをくっけてます。
横から見たボリューム好きです。
背面。コトブキヤのプロペラントタンク背負わせてます。追加っぽくするために色を合わせませんでした。
背面。
コトブキヤのプロペラントタンク背負わせてます。追加っぽくするために色を合わせませんでした。
武装。アトミックバズーカ、スターブライトアイアンで塗ってます。買ったから使ってみたかったたけです。ビームサーベル、無塗装。ビーム刃はサイサリス付属のものを使用。この色好きなのでそのまま。
武装。
アトミックバズーカ、スターブライトアイアンで塗ってます。買ったから使ってみたかったたけです。
ビームサーベル、無塗装。ビーム刃はサイサリス付属のものを使用。この色好きなのでそのまま。
左胸のピンクの丸いやつ。スクリーミングニンバス。以下wikiより。左胸部に装備されている攻性防御装置。ビームと同じ性質を持つ粒子を散布し、ミラージュコロイド電場技術を応用することで、敵にダメージを与える攻性の幕状に展開する防御フィールドを形成する。複数機のフィールドを合わせることで強固に増幅して突撃する事も可能で、多岐に渡る運用が可能となっている。ビームサーベルを面で展開したような装備とも評される。この装備を用い、本機3機の連携でフィールドの効果範囲を拡大するフォーメーションを、「ジェットストリームアタック」と呼称するへぇ〜。今回の製作の目玉的なやつ。アトミックドムトルーパーに装備されているのは防御力の高いスクリーミングニンバスMK-Ⅱ。
左胸のピンクの丸いやつ。
スクリーミングニンバス。以下wikiより。

左胸部に装備されている攻性防御装置。ビームと同じ性質を持つ粒子を散布し、ミラージュコロイド電場技術を応用することで、敵にダメージを与える攻性の幕状に展開する防御フィールドを形成する。複数機のフィールドを合わせることで強固に増幅して突撃する事も可能で、多岐に渡る運用が可能となっている。
ビームサーベルを面で展開したような装備とも評される。この装備を用い、本機3機の連携でフィールドの効果範囲を拡大するフォーメーションを、「ジェットストリームアタック」と呼称する

へぇ〜。
今回の製作の目玉的なやつ。
アトミックドムトルーパーに装備されているのは防御力の高いスクリーミングニンバスMK-Ⅱ。
フィールド展開‼︎禍々しい。
フィールド展開‼︎

禍々しい。
別ショット。「青き清浄なる世界のためにイイィ‼︎」
別ショット。
「青き清浄なる世界のためにイイィ‼︎」
全体をドムカラーで仕上げてます。それなりに塗り分けてましてマスキングもソコソコ。緑のマスキングテープはホームセンターで売ってる安いやつ。マスキング範囲が大きいとこれを使ってます。3個で98円だったと思います。
全体をドムカラーで仕上げてます。
それなりに塗り分けてましてマスキングもソコソコ。
緑のマスキングテープはホームセンターで売ってる安いやつ。
マスキング範囲が大きいとこれを使ってます。3個で98円だったと思います。
バインダー。真ん中にガッツリ合わせ目が出ます。上部の丸い紫のパーツのみ後ハメ加工しました。それ以外はバーニア周辺をマスキングして組んでから合わせ目を消しました。
バインダー。
真ん中にガッツリ合わせ目が出ます。上部の丸い紫のパーツのみ後ハメ加工しました。
それ以外はバーニア周辺をマスキングして組んでから合わせ目を消しました。
膝の関節、穴の位置変更して短縮。仮組してみたら脚長すぎて気持ち悪かったです。
膝の関節、穴の位置変更して短縮。
仮組してみたら脚長すぎて気持ち悪かったです。
モノアイ可動します。無改造。右下をご覧下さい。フェイスパーツ裏の空洞に磁石をポイ。Hアイズの裏にマグネットセッターを貼っただけです。左上のように若干ハミ出す、ゾンビ可動を実現‼︎
モノアイ可動します。無改造。

右下をご覧下さい。
フェイスパーツ裏の空洞に磁石をポイ。Hアイズの裏にマグネットセッターを貼っただけです。
左上のように若干ハミ出す、ゾンビ可動を実現‼︎

アトミックバズーカ。肩接続ありません。保持の為持ち手に磁石、モノアイ同様手の甲の肉抜きに磁石入れてます。流石に保持はキツイです。馬鹿力設定にしました……すみません反省します。
アトミックバズーカ。肩接続ありません。
保持の為持ち手に磁石、モノアイ同様手の甲の肉抜きに磁石入れてます。
流石に保持はキツイです。

馬鹿力設定にしました……



すみません反省します。
仮組、初期案。ラジエーターシールド持ってます。なんかくどいなぁと思い始めた頃。
仮組、初期案。
ラジエーターシールド持ってます。
なんかくどいなぁと思い始めた頃。
ぼつ、ラジエーターシールド。カラーリングで悩みましたが、とりあえず塗ってみようということで黒ベースにしてみました。持たせたら上手く持てないのと、せっかくのドムカラーが黒く塗りつぶされた感じがしたため、代替え案を用意することで不採用に。
ぼつ、ラジエーターシールド。
カラーリングで悩みましたが、とりあえず塗ってみようということで黒ベースにしてみました。
持たせたら上手く持てないのと、せっかくのドムカラーが黒く塗りつぶされた感じがしたため、代替え案を用意することで不採用に。
シールド代替え案エフェクト作成。パテとプラ板使ってエフェクト作ったことはありますが、プラ板炙りのみは初挑戦でした。失敗は当然だと思い、まずは要領覚えるために何度もやろうと、プラ板切り出しました。左上の形に何枚か切り出し炙り始めるものの、加減がさっぱりわからず思いもしない方向へグネグネ曲がる、焦げる、火がつく。4回目で失敗したものたちを眺めてたら…これはこれで味があるのではと。合体させてみようと、右上の形に。焦臭と煙吸いすぎたのかもしれません。更に色つけてみようと思い即実行、GXクリアーピンクで塗装してみたところ、なんだか焦げが噴き出る悪のオーラみたいで禍々しく感じました。見れば見る程闇落ちしそうになりながらも3ミリ穴を開け本体にはプラパイプで接続出来るように、胸パーツにも穴あけ。スクリーミングニンバスもHアイズに置き換えプラパイプ内に収納、画像左下の塗料皿に乗せてあるのがそうです。差し替え式にしてます。撮影中に2回なくなる…。
シールド代替え案エフェクト作成。

パテとプラ板使ってエフェクト作ったことはありますが、プラ板炙りのみは初挑戦でした。失敗は当然だと思い、まずは要領覚えるために何度もやろうと、プラ板切り出しました。
左上の形に何枚か切り出し炙り始めるものの、加減がさっぱりわからず思いもしない方向へグネグネ曲がる、焦げる、火がつく。4回目で失敗したものたちを眺めてたら…これはこれで味があるのではと。
合体させてみようと、右上の形に。焦臭と煙吸いすぎたのかもしれません。
更に色つけてみようと思い即実行、GXクリアーピンクで塗装してみたところ、なんだか焦げが噴き出る悪のオーラみたいで禍々しく感じました。
見れば見る程闇落ちしそうになりながらも3ミリ穴を開け本体にはプラパイプで接続出来るように、胸パーツにも穴あけ。
スクリーミングニンバスもHアイズに置き換えプラパイプ内に収納、画像左下の塗料皿に乗せてあるのがそうです。差し替え式にしてます。

撮影中に2回なくなる…。
おまけ画像。「ジェットストリームアタック‼︎」全機核攻撃。
おまけ画像。
「ジェットストリームアタック‼︎」
全機核攻撃。

ダラダラと書き連ねてしまい、お目汚し失礼しました。 最後までご覧頂き誠にありがとうございます。m(_ _)m

コメント

  1. FF21S 5年前

    ガルル中尉専用機感あるわ

    • 副店長 5年前

      コメントありがとうございますm(_ _)m
      なるほど、スナイパーライフル必要ですね( ̄∀ ̄)

  2. 日向葵 5年前

    お初でーす(^_^ゞ
    設定が面白いですね( ̄ー ̄)b

    あれ、シールド付かないの?と思ったらシールドより面白装備がw

    アトミックジェットストリームアタックは核の爆心地を三角にズラし、互いの爆風を中和し、機体を守る『安全地帯を作る為』ってのはどうでしょうかw

    やはりドムとサイサリスは親和性が高いですね
    ♪(*・ω・人)
    驚く程自然です( ̄ー ̄)b

    いつも評価頂き有難う御座います
    m(_ _)m
    又見てやって下さいまし(^_^ゞ

    • 副店長 5年前

      日向葵さん。いつも拝見させて頂いてます( ̄^ ̄)ゞ
      コメントだけではなく、根拠のないフワッとした設定に追加を考えて頂きありがとうございますm(_ _)m採用させて頂きます。
      完全に特攻機のつもりで作ってました‼︎こいつも生き長らえることでしょう。ありがとうございます〜。

      また覗かせて頂きまーす( ̄∀ ̄)

  3. end_2 5年前

    パッと見ミキシングと気づきませんでしたよ( ̄▽ ̄;)なるほどってなりました( ̄▽ ̄)
    エフェクトも素晴らしいです!

    • 副店長 5年前

      コメントありがとうございます。m(_ _)m
      デザインの親和性を考えて作成したつもりなので、気付かないなんてコメントうれしいです‼︎(T ^ T)

      エフェクトはほぼ初挑戦だったので、修行して完成度高めたいと思います。

  4. 磁石モノアイが素敵です!
    サイサリスとの組み合わせも違和感がないですねd(ゝ∀・)
    ドムトルーパー、元々がカッコイイのに
    投稿作品数少ないのが寂しいですね(;´Д`A “

    • 副店長 5年前

      コメントありがとうございます‼︎m(_ _)m
      発想と技術が乏しいもので、できるだけ簡単に同じコンセプトの機体をミキシングした感じです。
      ドムトルーパー今売ってないんですよ。バンダイさんに再販してもらいたいですね。これ3体作りたいです‼︎o(`ω´ )o

  5. 4D 5年前

    とてもキレイでカッコいい!!
    素晴らしいです!

    • 副店長 5年前

      コメントありがとうございます‼︎

      とてもキレイだなんて自分のような未熟者には勿体無いですが、嬉しくて死ねます。

  6. Aoi 5年前

    素晴らしい出来で、こういう機体大好きです⭐️^ ^

    • 副店長 5年前

      早速のコメントありがとうございます‼︎
      製作中いろんな失敗がありましたが、自分もこの機体大好きです❤️

副店長さんがお薦めする作品

フェニックスガンダム リライズ

スペリオルドラゴン リライズ

スペリオルドラゴン リバース

ガンダムAGE-2 アダマス

17
スペリオルスターウイニングドラゴン

スペリオルスターウイニングドラゴン

お疲れ様です。 主にスターウイニングガンダム ×イージスナイ…

17
RG OOクアンタ フルセイバー

RG OOクアンタ フルセイバー

お疲れ様です。 忙しさから全然作れてませんでしたがこのまま今…

16
ディランザ ハッシュ

ディランザ ハッシュ

お疲れ様です。 ジェターク社の機体が好きで作ってみました。よ…

13
RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

RX-78-2 ガンダム [BEYOND GLOBAL]

お疲れ様です。 息子と二人で作りました。8:2の割合で息子の…