ガンダムSEEDフリーダムのプラキット第3弾、劇中ではヴィランとして登場したブラックナイトスコードシヴァをもとに、30MMやMSGとのミキシングで制作した「ムカデキリ」です。
今回は始めにバックパックを取り外した状態と、改造箇所を取り上げます。
頭部は30MMラビオット、レールガンはマイティストライクフリーダムのもの。腰部フロントアーマーはGサイフォス付属のGバウンサー用パーツを流用。
両肩のトゲみたいなものはすべて切り取りました。
前回お伝えしたMSGソリッドラプターは、このBKSシヴァ改めムカデキリで使うことになり···
裏面が多少スカスカだったため、こんな感じでガンプラのジャンクパーツと、30MMのパーツを組み込みました。主翼のアームも変えています。
ツインシザーライフルは30MMエスポジットから、副翼とツインシザーライフルのマウント部はボールデンアームアームズから。
機首はシールドとして使う際の腕部へのマウントを、BKSシヴァから流用しました。
とりあえず今回はここまでです。
この先は「作者」長崎そよと、月ノ森女子学園での先輩・八潮瑠唯との会話で締めさせていただきます。
瑠唯「若葉さん(=睦)から聞いたけど、長崎さんは今度の(ガンプラの)作例は決まったかしら」
そよ「こちらです(スマホで撮ったBKSシヴァの箱絵を見せる)」
瑠唯「えっ⁉···それファウンデーション王国軍のでしょ」
そよ「はい。主役機に比べると絶対数が少ないので、入手困難にならないうちにと思って、街中探し回り、1点だけ見つけました。それに···(次の画像を見せる)」
瑠唯「このGMみたいな頭とか、ジャンクパーツの群れ、それに明らかにガンプラでない戦闘機は?」
そよ「ミキシングで使います。可変機にするつもりなので」
瑠唯「···できるのかしら💦」
「え〜?闇に堕ちろ、って〜?お断りしまーす」(青葉モカ)
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ブラックナイトスコードをベースにしてカスタム機か量産機かは解りませんがそれを作る技術力と想像力は中々興味深いところです。カスタムパーツを30MMやMSGから引っ張っている辺りで最終目的が可変機というのが理解出来ました。
熟慮の末、シヴァベースの可変機に決まりました。
SEEDの終盤辺りからガンプラ沼に入り始めたライトモデラー。
「バンドリのメインキャラがもしもガンプラを作ったら?」をメインテーマに、主にHGUCリバイブ以降の作品を作っています。基本的に塗装はせず素組みです。
※悪質なコメントは予告なく削除する場合があります。
クモハユニ64さんがお薦めする作品
4段変形ィィィー‼/エクシードファラクト(2/2)
アークファラクトが進化/エクシードファラクト(1/2)
「衝撃の鷹」墜つ···
今回は以前制作したインパルスアキピテール(https://g…
宇宙に輝くビームマント/ロートブルーダー(2/2)
昨日に続きまして、ダリルバルデ改良型「ロートブルーダー」のご…
ダリルバルデを改良/ロートブルーダー(1/2)
前回の予告通り、水魔よりダリルバルデをベースとした可変機「ロ…
重武装のダガー/ダガーL“マン・ゴーシュ”
今回は前作の予告通り、オプションパーツセット01・エールスト…