以前作成したHGギャン(revive)を改修しました。
今回は主にランナーによるディテール追加をしています(←作成後もランナーを1年くらい保管していた、断捨離できない人)
塗装はほとんどしておりません。
・関節部&バックパック→黒鉄色
・シールド&スジボリ箇所→ゴールド
上記以外は未塗装で、ほぼ成形色仕上げです。
ふくらはぎの部分は合わせ目が消しきれなかったので、ランナーを適当に切り貼りしたパーツで蓋をして隠しました。同様にデカールでも合わせ目を目立たなくしています。
モモパーツの段落ち処理部を関節部と同じ色で塗る事で、モモの外装パーツで内装パーツを挟み込んでるように見せたかったのですが、技術がないためイメージ通りにいきませんでした…
ギャン=中世の鎧のイメージならリベットが似合うはずだと思い、特に足回りは伸ばしランナーによるリベットを多めに付けてみました。
以前は肩にメタルパーツを付けていましたが、他の箇所との一体感を出すためにここも伸ばしランナーによるリベットに変更しました。
ちなみにトップ画像をAI動画作成サイトにアップしてみたら、初めてまともに歩いてくれました(笑)
https://youtube.com/shorts/HNJ1kX8g3R8?si=oDUYeZ1-APGAp9S7
お目汚し失礼いたしました。
最後までご覧いただきありがとうございました。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメ失礼します
このマルポチ?(丸いディテール)いいですね
なんかリアル感?がかっこいく出ていますね
僕も今度、コレを試してみます…
コメントありがとうございます🙇
丸ポチはキャンドルでランナーを炙って柔らかくなったところを引っ張って細く伸ばした「伸ばしランナー」です。比較的簡単に出来るのでおすすめですよ✨
返信ありがとうございます
なるほど…よくランナーを改造に使いますがコレがランナーだとは思いませんでした
参考にさせていただきますね
最近は時短のため塗装をしない代わりにランナー利用する事が多いです💦
ジオン系MS派のガンプラ初心者です。
1st世代の50代。小さな子供がいるため制作時間が少なく、さらにマンション住まいで塗装も自由に出来ないので積みはさらに高くなるばかりです…
バウンド・ドック(ゲーツ・キャパ専用機)
スジボリとランナーによるディテール追加のみで、特に難しい事は…
ドーベン・ウルフ (ユニコーン ver.)
部分塗装で作成したユニコーン版の袖付きドーベンウルフです。
1/144 ザクタンク(旧キット)
前からチャレンジしたかった旧キットの1/144 ザクタンクを…
ドムトロピカルテストタイプ 1/100(旧キット)
久々にMSV旧キットのプロポーション改修に挑戦したくなり、1…