あけましておめでとうございます。
大晦日に完成させておりました、長ラン風モビルスーツ、ガンダムバルバトス蛮殻(バンカラ)です。
長ラン風のモビルスーツを作ってみたくて、色々探してみたのですが、鋭い目つきと、学帽のような頭部パーツから、バルバトスを選択。
脚部はドカンのように見える、グレイズを使いたかったのですが、私の技術ではうまく工作ができず、結局バルバトスの足を黒く塗って終わりました。
バルバトスの脚部はよく動き、ポーズもよく決まるのでかっこいいのですが、足首がキュッと絞まる感じが、ドカンというよりボンタンぽいのだけが不本意です。
左肩の緑の部分は腕章、左胸のダクトはバッジのつもりです。
頭部は学帽に見えればいいなと思い、パテでつばを作成しましたが、あまり雰囲気は出ませんでした……。
スカートアーマーは「モビルドールサラ」のパーツを拝借。
裏地に刺繍、みたいな感じで、好きな言葉の「至誠一貫」を書いてみました。当然、普段は全然見えません。
一応、学ラン部分はつや消しブラック、帽子のつばと爪先はセミグロスブラック、要所に焼鉄色と、変化はつけてみたつもりです。
首元の白はちょっとこだわりました。
まあ、雰囲気は出たかな、と思いますが、なかなか思うようには作れませんでした。
かっこよく改造やディテールアップをしている方々の凄さがよく分かりました。勉強になりました。
ガンプラ関係ないですが、箱根駅伝に母校が出場するのでテレビの前で応援します。
押忍!バンカラバルバトスでアリマス!
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
コメント失礼しますm(_ _)m
なんか鬼滅の刃のキャラでも行けそうな感じです、あと古いかもですが魁男塾でも行けそう(^_^;A
世界観が拡がりますね♬
漢なガンプラ出来上がりましたね😁!これまた独創スタイルでいいですね〜。細かく出来ててかっちょいいっす!男塾みたくメンバー増やしてほしいです✌️
コメントありがとうございます。
男塾、伝わりましたでしょうか笑 嬉しいです。
今回は段びらスタイルなので、ステゴロスタイルも作りたいなぁ、なんて思っています笑
これはまた新しい…新年に相応しいコンセプト!
太刀が似合いますね〜棍棒も似合いそう!
ありがとうございます。学生応援団をやっていた身としては、お正月といえば、やっぱり学ランなんです。わかっていただけてうれしいです。
金属バットなんかも持たせてみたいです。
あけましておめでとうございます。学ランがモチーフなんですね。これはまた、新たなジャンルのガンプラですね😁 今年もガンプラ楽しみましょう👍
あけましておめでとうございます。いつもありがとうございます。
好きなモチーフなので楽しく作れました。今年も皆さんと楽しめたら幸いです。
巧くはありませんが、誰かの心に少しでも何かが残れば、こんなに嬉しいことはない、と思っています。
技術がないので、基本的に無改造。キットの基本形成のままですが、できる限り継ぎ目けしや塗装などをして仕上げたいと思っています。
ブンドド写真も多めなので、同じキットを何度も使って、様々なシチュエーションの投稿をする場合もあります、あしからず。
F91、クロスボーン、リックディアスあたりが好きです。
皆さんとの交流も楽しみにしておりますので、どうぞお気軽にコメントなどもいただけますと、大変嬉しく思います。
よろしくお願いします。
幻之介さんがお薦めする作品
オデッサ作戦、とある戦線の一場面(ジオラマ)
突撃機動歩兵ザク
地球連邦機動警察隊所属MS”キャバルリー”
蒼い死神
機動遊撃MS中隊"イーグルス"(ジム・コマンド)
部隊番号E10を当てられた、地球連邦軍の機動遊撃MS中隊は、…
HGUC ジム・コマンド(宇宙用)
つぶやきにも上げておりましたが、やっぱり普通に設定に準じたカ…
突撃機動歩兵ザク
近藤和久先生の漫画「MS戦記」を読んでいたら作りたくなりまし…
蒼い死神
善悪イベントに、やっぱりどーしても参加したくて、過去作ですが…