GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

セカンドV

セカンドV

ガンスタさんからも許可をいただけたので、セカンドVで連邦軍側に参戦しますっ!

今回は好きな機体であるセカンドVっぽい何か、をめざしてVガンダム系をミキシングしています😌

またこの機体は「小説版のセカンドVとして」ではなく、V2の存在するアニメ版において、ミノフスキードライブ搭載型Vガンダムとして開発されたセカンドVというイメージで制作しています。

また今回は、静岡ホビーショーで集まった際にあぬびすんさんに直接教えていただいた手法を用いてエフェクトを製作しております。

この場を借りまして、あぬびすんさん、素晴らしい技術を教えてくださり、ありがとうございます…!

それでは、最後まで見てくださったら嬉しいです^^

[LM313V10-2 セカンドV]

V2開発以前、Vガンダムのフレーム構造ではミノフスキードライブの出力に耐えられないとして一度は見送られたミノフスキードライブ搭載型のVガンダムという構想を、再検討し実現した機体で、ミノフスキードライブの出力をV2ガンダムより抑え、同時に機体のフレームに一部V2のものを採用することで、Vガンダムのもつ量産性をある程度残したまま、ミノフスキードライブを搭載することに成功している。

[ビームライフル]

ジェネレーター出力の増強により、V2のビームライフルを基本装備とすることが可能となっている。

[ビームライフル]

当然Vガンダムのビームライフルを装備することも可能。

[ビームシールド]

腕部にV2のパーツが採用されているため、V2と同等のビームシールドを発振することが可能。

[メガビームキャノン]

背部ウェポンプラットホームに装備されるビームキャノン。
V2バスターに装備されているものを小型化したもので、それに伴って威力は低下しているもののエネルギー効率は向上しており、ある程度の連射も可能。

右側のウェポンプラットホームに装備されることが多いが、左側に装備することも可能。

[ミノフスキーシールド]

背部ウェポンプラットホームに装備される大型のシールド。

ただし、シールドそのものとして使用するものというよりは、バリアビットのキャリアーとしての側面が強い。

射出されたバリアビットはビーム幕を形成し、防御を行う。

[ビームサーベル]

腕部に格納されているビームサーベル。

[ミノフスキードライブ]

背部に装備されたミノフスキードライブ。
V2のものよりも出力が抑えられているものの依然高い出力をほこる。

また、V2に搭載されていた時点では欠陥と言える現象であった「光の翼」現象を武装として使用できるよう調整が加えられており、兵器としての不安定さはある程度解消されている。

[光の翼]

ミノフスキードライブの余剰エネルギーを用いたビーム兵器。

発動時には背部から翼状に展開したビームが機体を包むように広がる。

最後はいつものスタティックディスプレイっ!

今回はエフェクトにこだわった作品になりました☺️

まるいるか、連邦軍に参戦いたしますっ!

コメント6件

  1. @kazz_ho 1か月前
    • まるいるか@Maru_Iruka 1か月前
  2. KTA 3か月前
    • まるいるか@Maru_Iruka 3か月前
  3. じゅーきち 3か月前
    • まるいるか@Maru_Iruka 3か月前

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品0件