GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

ライトニングカスタム フルバーニアン

ライトニングカスタム フルバーニアン

どーも!フォースチーム、GUNSTARDOM所属、可変開発室室長のoyzです。
前回投稿した「ライトニングガンダム」の宇宙用の追加装備、「フルバーニアン」が全然写真載せられなーい!という事で、追加で投稿させていただきますね。はじめに言っておく、本体は同じだ!!

じゃあ解説から。

「ライトニングカスタム フルバーニアン」
ライトニングカスタムの通常装備ではバックパックの両側はウイングバインダーとなっており、これは主にWR時の空力性能を重視したものであり、当然可変後の大気圏内飛行を可能としていた。

宇宙では、ウイングバインダーはMS時には百式を参考としたAMBAC(アンバック)による姿勢制御、として機能する。
ただし、WR時には意味を成さないという欠点がある。

そこでウイングバインダーを宇宙用のバーニア複合ユニットに交換する事で、宇宙戦における機動性を向上させる事を目的としたのが、「ライトニングカスタム フルバーニアン」である。

結果として宇宙空間における機動性は無論向上し、ウイングバインダー装備から25%機動性が向上した。

ちなみに混戦を想定しているため、従来の狙撃中心のライフルから威力重視のハイパーライフルに装備を変えている。
ハイパーライフルは本機の背面にケーブルで接続される為、ジェネレーターから大容量のエネルギーを補給出来、メガランチャー並みの威力を持つ。

ビームサーベルは一般的な出力の物。
サイドアーマー内に装備される。

では可変する。

WR形態。
ここまで僅か0.5秒!

ちなみにこのハイパーライフル、実は別の機体用に改良したものなんだけど、元々ライトニングガンダム用なので、当然相性が良く、全く違和感ありません。

ライトニングカスタム フルバーニアンでした。

おまけ
脚の可動ギミックです。
参考までに。(´ω`;)

ライトニングカスタムの追加装備。 宇宙用の装備でーす。 あまり変わりばえしませんけど。折角作ったので追加で投稿しまーす!

コメント0件

oyzさんがお薦めする作品0件

  • すーぱーるなまりあ

  • すーぱーはまーん様

oyz

可変機が好きなので、可変機を中心に作ります。 今回のSEEDコンでは10作品を投稿!oyz劇場炸裂でしたっ!! ”ビルドガンダムチーム“ “ビルドダイバーズアナザーストーリー” “ガンダムセンチネル” “可変SDシリーズ” “SEED可変機oyz劇場” まで投稿完了!(´ω` フォースの“GUNSTARDOM”に参入しました!(・∀・)そして可変開発室 室長に就任! フォースでも頑張っていきます! SDコン 可変SDゼータが本戦15位! SEEDコン フォビドゥンが本戦18位! 応援して頂いた皆様、ありがとうございました。 家庭環境問題で、塗装は筆....。塗装は苦手っす。