今回はジャンク再生になりまして、HGUCハイゴッグを製作いたしました。おそらく中学生の時に組んだであろうものが実家に眠っておりまして、一部パーツの破損や不足がありましたので、適宜修復しつつ完成させました。(そのためハンドミサイルユニット、バックパックはなしです)
合わせ目消し、モノアイ可動化、肉抜き穴処理あたりの工作を施し、全塗装で仕上げました。サイクロプス隊所属の102番機ということでアンディかミーシャ機の想定です。ナンバリングは特に調べても出てこなかったので、101〜104で各機に割り振ったと想像しました。
粗い部分もございますが、よろしければご覧ください。
ハイゴッグは個人的に大好きな機体です。BGM「架空の空」を再生しながら、今回製作していました(笑)
フォルムがいいですよね。確かわたしのハイゴッグ初見はポケ戦ではなく、PS2版ガンダム戦記だったと記憶しております。
バーニアのモールドも細かいです。バックパックの接続口はコトブキヤのパーツでふさぎました。また、当時謎に穴を開けたであろう箇所があり、バーニアっぽいパーツを埋め込みました。
魚雷は一度開口し、あすぱら模型さんのスポッターディテールで埋めています。キットそのままよりも精密になったかと思います。
モノアイはボールジョイントで可動化しております。可動させやすいように胴体上部は外せるようにしました。
また、各所丸モールドは開口してみました。
以下、簡単にポージングです。
基地上陸的な。モノアイが動くと表情が出ますね。
腕部ビームカノン。
ゴッグとの2ショット。(以前製作したPS2版ガンダム戦記の2Pカラーのものです。)
連邦水泳部の水中型ガンダムと。実は使った塗料が全く同じです(笑)
最後はうまく撮れたお気に入りで〆。ご覧いただきありがとうございました。実はまだもう1機ジャンクのハイゴッグがいたり・・・(笑)
カラーレシピ:
本体色:ファレホモデルカラーグレーブルー
下地・間接色:ファレホプライマージャーマンパンツァーグレー
ダクト内:ファレホモデルカラーカーマインレッド
関節シルバー部:タミヤエナメルクロムシルバー









コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
ゆるりとガンプラ作りたい20代社会人。
HGメインかつ簡単仕上げ中心で気ままに作成しております。
ハイゴッグとヘビーアームズ改EWが大好き。
しゅにちさんがお薦めする作品
HGUC ジム砂漠仕様
HGUC ガンキャノン(PS2版ガンダム戦記2Pカラー)
HGUC ガンタンク(PS2版ガンダム戦記2Pカラー)
HGUC ゴッグ(PS2版ガンダム戦記2Pカラー)
HGCC ターンエーガンダム
あけましておめでとうございます。2026年初投稿です。簡単仕…
HGUC ギャン(残党軍運用機)
なかなかまとまった時間が取れず、約半年振りの投稿になります。…
HGUC ジーラインライトアーマー(ユーグ・クーロ機)
今回はプレバンで届いたジーラインライトアーマーを製作しました…
HGUC 高機動型ザク初期型(最終決戦仕様)
ご無沙汰しております。約3ヶ月ぶりの投稿です。今回はHGUC…