アクティブアデル

  • 1796
  • 0
  • 5

型式番号 RGE-G-1499AC
アデルからクランシェへの転機期に登場したアデルの高機動型という設定で制作しました。
以前投稿したGストライカー部隊での運用を想定した機体となっています。

名称のアクティブは活動的の意。
Gストライカーが高機動型の機体なため、その随伴機として機動性と出力を高めた機体。
また、A.G.152~160年代、アデルを改修によって第三世代機(クランシェ)相当の滞空能力を付与させることを目的とした実験機でもあります。

Gストライカーについてはこちらから
1号機
2号機

上記の通り、Gストライカー部隊での運用を想定したアデルの高機動型になります。肩や膝などGストライカーの意匠を取り入れてみました。
上記の通り、Gストライカー部隊での運用を想定したアデルの高機動型になります。
肩や膝などGストライカーの意匠を取り入れてみました。
## ・正面肩部と脹脛部に名前の由来となる可動式のアクティブスラスターが取り付けられています。カラーリングはアデルよりも落ち着いたグレー系。
## ・正面
肩部と脹脛部に名前の由来となる可動式のアクティブスラスターが取り付けられています。
カラーリングはアデルよりも落ち着いたグレー系。
## ・側面配備時期的に頭部はアデルマークⅡ寄りにしています。
## ・側面
配備時期的に頭部はアデルマークⅡ寄りにしています。
## ・装備品量産機ということで様々な仕様を考えて装備はかなり多め。・ドッズライフル・突撃砲・ハイパーバズーカ・シールド・肩部大型追加装甲・ガントレットシールド・ファイティングバヨネット・長刀・追加ブースターユニット今回だけでは全ての装備パターンを掲載できませんので、他の装備は近日予定の2号機に合わせて掲載します。
## ・装備品
量産機ということで様々な仕様を考えて装備はかなり多め。
・ドッズライフル
・突撃砲
・ハイパーバズーカ
・シールド
・肩部大型追加装甲
・ガントレットシールド
・ファイティングバヨネット
・長刀
・追加ブースターユニット

今回だけでは全ての装備パターンを掲載できませんので、他の装備は近日予定の2号機に合わせて掲載します。
アクティブスラスターは3mm軸で接続しています。スラスターと胸部追加装甲を外すと通常アデルに近い形状になります。
アクティブスラスターは3mm軸で接続しています。
スラスターと胸部追加装甲を外すと通常アデルに近い形状になります。
## ドッズライフルアデルの共通装備。
## ドッズライフル
アデルの共通装備。
## ビームサーベル腰に装備されたAGE-1系列の固定装備。
## ビームサーベル
腰に装備されたAGE-1系列の固定装備。
## ハイパーバズーカ高い威力を誇る実弾火器。AGE世界ではドッズライフルがあるため、こういった実弾バズーカが少ない印象がします。本体を渋めのカラーリングにしたのでこういう武器が似合います。
## ハイパーバズーカ
高い威力を誇る実弾火器。AGE世界ではドッズライフルがあるため、こういった実弾バズーカが少ない印象がします。
本体を渋めのカラーリングにしたのでこういう武器が似合います。
## ファイティングバヨネット膝部装甲に収納されているGストライカーと共通の実体ナイフ。この色だとビームサーベルよりナイフの方が似合う感じです。
## ファイティングバヨネット
膝部装甲に収納されているGストライカーと共通の実体ナイフ。
この色だとビームサーベルよりナイフの方が似合う感じです。
## ・ガントレットシールド両前腕部に装備可能な打撃用シールド。主に格闘用の装備。
## ・ガントレットシールド
両前腕部に装備可能な打撃用シールド。主に格闘用の装備。
## アデルと比較。肩、胸、脹脛にパーツを追加している分、アクティブの方がボリュームがあります。頭部デザイン、配色もあってそれなりに違った印象です。
## アデルと比較。
肩、胸、脹脛にパーツを追加している分、アクティブの方がボリュームがあります。
頭部デザイン、配色もあってそれなりに違った印象です。
*横*アデルから配色パターンを変更して、頭部、肘、膝には白を追加しています。
*横*
アデルから配色パターンを変更して、頭部、肘、膝には白を追加しています。
*Gストライカー2機と並べて*
*Gストライカー2機と並べて*
仮組状態。基本的なパーツは30mmのアルトです。肩部スラスターはアルトの肩と二の腕を組み合わせ、スラスターモールドを追加して制作。胸部は格闘アーマーから接続部を成型して使用。膝と膝宇裏にはアルトの脚部の装甲を追加。脹脛にはMSGのブースターを3mm穴で接続しています。アルトのパーツを多用しているのはデザイナー繋がりです。(個人的な意見として)30mmはAGE系キットと相性が良いです。特にアルト×連邦系は良い感じ。案外、ポルタノヴァ×ヴェイガン系とかも相性が良いのかもしれないですね。
仮組状態。
基本的なパーツは30mmのアルトです。
肩部スラスターはアルトの肩と二の腕を組み合わせ、スラスターモールドを追加して制作。
胸部は格闘アーマーから接続部を成型して使用。
膝と膝宇裏にはアルトの脚部の装甲を追加。
脹脛にはMSGのブースターを3mm穴で接続しています。

アルトのパーツを多用しているのはデザイナー繋がりです。
(個人的な意見として)30mmはAGE系キットと相性が良いです。
特にアルト×連邦系は良い感じ。
案外、ポルタノヴァ×ヴェイガン系とかも相性が良いのかもしれないですね。
塗装とデカール張りを終えた状態。一度に全装備を作ったため、かなりの労力でした・・
塗装とデカール張りを終えた状態。
一度に全装備を作ったため、かなりの労力でした・・
## ・配色最後に配色ですが全体に1500番のサフを拭いた後、本体グレー部分はクレオスの軍艦色。黒部分はクレオスのメタルブラック。白部分はクレオスの艶消しホワイト。顔部分、バズーカ等はクレオスのMSグレージオン系。アルト付属のデカールとサテライトデカールの白と赤を張った後、艶消しトップコートを拭いています。連邦系の量産機は派手なカラーリングが多いため、今回はあえて渋めのカラーリングにしてみました。元が軍艦色なので兵器感がある色で個人的には気に入っています。アクティブでこの色なのは元ネタ的に違和感がありますが・・。近日、同型の2号機制作する予定なので他の装備パターンはそれに合わせて掲載します。最後まで閲覧ありがとうございました。
## ・配色
最後に配色ですが
全体に1500番のサフを拭いた後、本体グレー部分はクレオスの軍艦色。
黒部分はクレオスのメタルブラック。
白部分はクレオスの艶消しホワイト。
顔部分、バズーカ等はクレオスのMSグレージオン系。
アルト付属のデカールとサテライトデカールの白と赤を張った後、艶消しトップコートを拭いています。
連邦系の量産機は派手なカラーリングが多いため、今回はあえて渋めのカラーリングにしてみました。
元が軍艦色なので兵器感がある色で個人的には気に入っています。
アクティブでこの色なのは元ネタ的に違和感がありますが・・。

近日、同型の2号機制作する予定なので他の装備パターンはそれに合わせて掲載します。
最後まで閲覧ありがとうございました。

アデル×30mm。 Gストライカーの随伴機をイメージした高機動型のアデルを制作しました。

コメント

コメントをして応援しよう

コメントにはログインが必要です

叢雲@伊藤家さんがお薦めする作品

ガンダム・シュヴェルジッツ

シュヴェルバルデ

ディランザ(ムラクモ専用機)

17
ガンダム・シュヴェルジッツ

ガンダム・シュヴェルジッツ

もしも自分がシュバルゼッテの同型機を受領したら・・という設定…

17
ヴィントバルデ

ヴィントバルデ

ダービーコンペ用に作った可変型ダリルバルデです。我らがフェル…

17
シュヴェルバルデ

シュヴェルバルデ

もしも自分がジェターク艦隊に配属されたら・・という設定で作っ…

17
鎧神機ヴァルハランス

鎧神機ヴァルハランス

バトルスピリッツ少年激覇ダンより、白き王者の証こと鎧神機ヴァ…