【GBNW:EX】18:HGBD:R インジャスティスウェポンズ

  • 3052
  • 0

「GBNWeapons:EX」、「Re:RISE」編。今月発売の武装キットその1はジャスティスナイトの武装セット。
【EX18/第70改「その拙いパーツは」:HGBD:R 010 インジャスティスウェポンズ】

リライズ12話ネタばれが一部あります

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら

第70改「その拙いパーツは」その拙いパーツは・・・あたしに何を、語りかける?~バー・「アルケミスト」。本日は臨時休業~・・・まったく、シュナイデに噛みつかれる・・・なんてねぇ。「不正ルートで入手した武装だから不正なデータの可能性もある」・・・言われてみれば確かにそうだし、「ブレイクデカール」級の大バグを生み出す可能性だってあるんだけれど。・・・あたしとしたことが、失敗だったかな・・・と思っていたところに、またしても「謎の送り主不明武装」!・・・で。来たのはショットランサーと騎士風武装のセット・・・か。なんだか色が変だけど、闇騎士っぽいイメージなのかしら。改めて武装を見てみると・・・こんな武装、GBN運営では出せないって言う結論に達したわ。いや、「上」の意味じゃなくて。どちらかというと、「ありふれたダイバーがジャンクパーツなどをベースにありふれたビルドを行った」って・・・感じ?もちろん、そのダイバーには敬意を表する。褒め言葉よ。あたしがテストしている武装は、もう少し形式張った仕様になっているものよ。初心者から上級者まで使いやすい性能、改造の余地も残す・・・とか、ね。GBNで公式に配布してるんだから「公式」の冠を付けなきゃならない。武装を付けるガンプラのために作った「思い」が、この武装には感じられるもの。・・・そうなると、ますます謎が残る。どこかのダイバーの武装のコピー品である事ははっきりしつつある・・・だったら、それを完コピして送ってきてるのは・・・誰?

第70改「その拙いパーツは」

その拙いパーツは・・・あたしに何を、語りかける?

~バー・「アルケミスト」。本日は臨時休業~

・・・まったく、シュナイデに噛みつかれる・・・なんてねぇ。
「不正ルートで入手した武装だから不正なデータの可能性もある」・・・言われてみれば確かにそうだし、「ブレイクデカール」級の大バグを生み出す可能性だってあるんだけれど。
・・・あたしとしたことが、失敗だったかな・・・と思っていたところに、またしても「謎の送り主不明武装」

・・・で。来たのはショットランサーと騎士風武装のセット・・・か。なんだか色が変だけど、闇騎士っぽいイメージなのかしら。
改めて武装を見てみると・・・こんな武装、GBN運営では出せないって言う結論に達したわ。
いや、「上」の意味じゃなくて。どちらかというと、「ありふれたダイバーがジャンクパーツなどをベースにありふれたビルドを行った」って・・・感じ?

もちろん、そのダイバーには敬意を表する。褒め言葉よ。
あたしがテストしている武装は、もう少し形式張った仕様になっているものよ。初心者から上級者まで使いやすい性能、改造の余地も残す・・・とか、ね。GBNで公式に配布してるんだから「公式」の冠を付けなきゃならない。武装を付けるガンプラのために作った「思い」が、この武装には感じられるもの。

・・・そうなると、ますます謎が残る。
どこかのダイバーの武装のコピー品である事ははっきりしつつある・・・だったら、それを完コピして送ってきてるのは・・・

・・・って、あなたはキャプテン・ジオン!!?まさかあたし・・・「修正」、されちゃう・・・!?(続く)

・・・って、あなたはキャプテン・ジオン!!?
まさかあたし・・・「修正」、されちゃう・・・!?

(続く)

【今日のGBN用語】死:今まで「死」の存在しなかった「ビルド」世界。しかし、電子生命が消えて無くなることをそれと呼ぶのなら。ヒロト達は再び、立ち上がれるのか・・・?・・・と言うことで、新生「ビルドダイバーズ」完全敗北からの今回です。これはイメージです。どうしてこうなったかは「Re:RISE」12話を。ちなみにヴァルキは改造用にパーツを拠出しました。

【今日のGBN用語】
死:今まで「死」の存在しなかった「ビルド」世界。
しかし、電子生命が消えて無くなることをそれと呼ぶのなら。
ヒロト達は再び、立ち上がれるのか・・・?

・・・と言うことで、新生「ビルドダイバーズ」完全敗北からの今回です。
これはイメージです。どうしてこうなったかは「Re:RISE」12話を。
ちなみにヴァルキは改造用にパーツを拠出しました。

【武装データ】キット種別:HGBD:R(ハイグレード「ビルドダイバーズRe:RISE」シリーズ)発売:2019年12月価格:700円(税抜き)関連ガンプラ:HGBD:R ガンダムジャスティスナイト(本武装のカラー変更前が付属)余談。小説パート、12話で起こった事件はしばらく入れないことにしています(まだ解決していない)。本編が終わったあたりで、この事件がアルザス達にどういう影響を与えたかをゆっくり考えたいと思います。今回からクリスマス・年末編となります。まずはインジャ。ガンダムジャスティスナイトに付属する武装のカラー変更商品です。これからもいくつかある「カラー変更武装」の一つ。武装キットであると同時に、元キットに組み合わせてカラーコーディネートも楽しめる素組み派への救世主です。ちなみに今回は説明書だけ購入して解説準備もばっちり。下手すると全部買う展開になってしまうので節約・・・

【武装データ】

キット種別:HGBD:R(ハイグレード「ビルドダイバーズRe:RISE」シリーズ)
発売:2019年12月
価格:700円(税抜き)

関連ガンプラ:HGBD:R ガンダムジャスティスナイト(本武装のカラー変更前が付属)

余談。小説パート、12話で起こった事件はしばらく入れないことにしています(まだ解決していない)。
本編が終わったあたりで、この事件がアルザス達にどういう影響を与えたかをゆっくり考えたいと思います。

今回からクリスマス・年末編となります。まずはインジャ。
ガンダムジャスティスナイトに付属する武装のカラー変更商品です。これからもいくつかある「カラー変更武装」の一つ。
武装キットであると同時に、元キットに組み合わせてカラーコーディネートも楽しめる素組み派への救世主です。
ちなみに今回は説明書だけ購入して解説準備もばっちり。下手すると全部買う展開になってしまうので節約・・・

ランナー。グレー部分はKPS。

ランナー。グレー部分はKPS。

セット内容。・ライテイ ショットランサー・サークルシールド・ナイトウイング・懸架用ジョイントパーツ2種余剰パーツはジャスティスナイトの顎部分。また、懸架用ジョイントの内1個はインフィニットジャスティス用(現在未発売なのでジャスティスナイト用)のAGP2穴パーツのため完全な余剰です。

セット内容。

ライテイ ショットランサー
サークルシールド
ナイトウイング
懸架用ジョイントパーツ2種

余剰パーツはジャスティスナイトの顎部分。
また、懸架用ジョイントの内1個はインフィニットジャスティス用(現在未発売なのでジャスティスナイト用)のAGP2穴パーツのため完全な余剰です。

KT-E03R ライテイ ショットランサー:ガンダムF91に登場したショットランサーのコンセプトを元にSEED風にアレンジしたメインウェポン。ビームガンを内蔵した近接・射撃両用の武器。なお、武装型式番号は「HGBD:R ガンダムジャスティスナイト」の説明書から。あくまでカザミは「SEED風」を貫いたらしい。・・・だから「雷帝」なんですね。とりあえず装備。ランサー部分は3ミリ接続。上下に3ミリ穴。ランスのように持たせるかグリップを持たせるかはあなた次第。

KT-E03R ライテイ ショットランサー:
ガンダムF91に登場したショットランサーのコンセプトを元にSEED風にアレンジしたメインウェポン。
ビームガンを内蔵した近接・射撃両用の武器。
なお、武装型式番号は「HGBD:R ガンダムジャスティスナイト」の説明書から。
あくまでカザミは「SEED風」を貫いたらしい。

・・・だから「雷帝」なんですね。
とりあえず装備。ランサー部分は3ミリ接続。上下に3ミリ穴。
ランスのように持たせるかグリップを持たせるかはあなた次第。

CS-102 サークルシールド:本機用にビルドした円形の盾。防御能力には優れているが大気圏突入能力は無い。シールドで相手を打ち払うシールドバッシュも強力。リライズ作中で良くやるビームガンでの射撃。ランサー部分は意外と扱いにくいのでポージングの際は調整しましょう。

CS-102 サークルシールド:
本機用にビルドした円形の盾。防御能力には優れているが大気圏突入能力は無い。
シールドで相手を打ち払うシールドバッシュも強力。

リライズ作中で良くやるビームガンでの射撃。
ランサー部分は意外と扱いにくいのでポージングの際は調整しましょう。

シールドの裏。持ち手と縦軸はそれぞれ取り出して付け替え可能。ジャスティスナイトの場合、4面それぞれで持ち手や固定軸を付け替えできます。一般的なカスタマイズに使う場合、持ち手用の軸が5個開くことに。3ミリ軸も付いているので他の部分に付けても。

シールドの裏。
持ち手と縦軸はそれぞれ取り出して付け替え可能。ジャスティスナイトの場合、4面それぞれで持ち手や固定軸を付け替えできます。
一般的なカスタマイズに使う場合、持ち手用の軸が5個開くことに。
3ミリ軸も付いているので他の部分に付けても。

ナイトウイング:リフターの代わりに装着される、飛行能力に特化した背部ユニット。左右の翼が展開可能。取り付けはインジャのリフター軸を使うため、AGP穴に対してはジョイントパーツを挟みます。仰角は調整可能。

ナイトウイング:
リフターの代わりに装着される、飛行能力に特化した背部ユニット。

左右の翼が展開可能。取り付けはインジャのリフター軸を使うため、AGP穴に対してはジョイントパーツを挟みます。
仰角は調整可能。

サポートマシン:各武装は合体させ、サポートマシンとして運用可能。まだ作中未登場。大半の武装を取っ払うことになるからでもあり。ショットランサー下面の3ミリ穴で各種ベースに接続。コアガンダム付属アーマーあたりが良い感じ。

サポートマシン:
各武装は合体させ、サポートマシンとして運用可能。

まだ作中未登場。大半の武装を取っ払うことになるからでもあり。
ショットランサー下面の3ミリ穴で各種ベースに接続。コアガンダム付属アーマーあたりが良い感じ。

ショットランサーを射出。もちろん、ジャスティスナイトとのカラーコーディネートも楽しみましょう。

ショットランサーを射出。
もちろん、ジャスティスナイトとのカラーコーディネートも楽しみましょう。

【次回予告】クリスマス編その2。こちらは買ったν-ジオンガンダム。

【次回予告】クリスマス編その2。こちらは買ったν-ジオンガンダム。

「GBNWeapons:EX」。筆者はリライズ12話ショックから立ち直れるのか

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…