破烈の人形 GTM ザ・ダルマス

  • 11820
  • 14

FSSがのMHがGTMになってから、いつかその姿を、活躍を本編で観たい…!と渇望していたGTM版、破烈の人形、ザ・バング。

この期待は15巻にて破烈の人形 GTM ザ・ダルマスと名を変えて叶うことになりました☺️

あのバングがどうなるのだろうか…と期待とほんの少しの不安をもって楽しみにしていましたが、いざ登場してみるとそのあまりのかっこよさに、全て吹き飛んで、ひと目で魅了されてしまいました😌

そしてもう、これは作るしかないと、ツァラトラと並べるしかないと、決意して作り上げたのがこの機体です☺️

ついつい語ってしまいましたが、最後まで、楽しんでいただけると嬉しいです!

## [破烈の人形 GTM ザ・ダルマス]破烈の人形の2つ名を持つ可変GTM。設計はツバインヒ。星団でも最強と謳われるGTMだが、発熱や過剰出力など数多くの欠点を抱えており扱いづらさも特級である。騎士:ミューズ・ヴァン・レイバックファティマ:静正式名称はリッター・ジェットMk3
## [破烈の人形 GTM ザ・ダルマス]
破烈の人形の2つ名を持つ可変GTM。
設計はツバインヒ。

星団でも最強と謳われるGTMだが、発熱や過剰出力など数多くの欠点を抱えており扱いづらさも特級である。

騎士:ミューズ・ヴァン・レイバック
ファティマ:静

正式名称はリッター・ジェットMk3
## [ディストーション・ブレード・ブロウ]MH版、破烈の人形 ザ・バングのエネルギーブレードの設定を引き継いでいると思われるけれど、現状では詳細不明の武装。今回は発振状態と非発振状態をイメージしてメタリックシルバーとメタリックレッドの2振り制作しています。以下アクションシーンイメージです。
## [ディストーション・ブレード・ブロウ]
MH版、破烈の人形 ザ・バングのエネルギーブレードの設定を引き継いでいると思われるけれど、現状では詳細不明の武装。

今回は発振状態と非発振状態をイメージしてメタリックシルバーとメタリックレッドの2振り制作しています。

以下アクションシーンイメージです。
ディストーション・ブレード・ブロウのアクションイメージでした☺️今回はダンボール戦機のレイピアを小改造してそれっぽい形を作っています。
ディストーション・ブレード・ブロウのアクションイメージでした☺️

今回はダンボール戦機のレイピアを小改造してそれっぽい形を作っています。
背部のスラスターやウィング、スタビライザーなど。各部位の正式名称は不明ですが、リッタージェットMk3の名の通り飛行形態への変形時に使用される部位です。今回はモーフィング装甲による変形(溶けて形が変わる)はどうあがいても再現不可能と飛行形態をオミットしましたが、遊び心ということで人形でも動かせるようにしてみました😌
背部のスラスターやウィング、スタビライザーなど。

各部位の正式名称は不明ですが、リッタージェットMk3の名の通り飛行形態への変形時に使用される部位です。

今回はモーフィング装甲による変形(溶けて形が変わる)はどうあがいても再現不可能と飛行形態をオミットしましたが、遊び心ということで人形でも動かせるようにしてみました😌
スラスターやウィングを活かしてかっとんで攻撃するようなイメージで😌
スラスターやウィングを活かしてかっとんで攻撃するようなイメージで😌
以前にこれまた一目惚れして制作したツァラトゥストラ・アプター・ブリンガーと並べて。ダルマスはいつかミラージュのもとに来る設定らしいので、いつかこんな並びが見られる日が来るのでしょうか😌
以前にこれまた一目惚れして制作したツァラトゥストラ・アプター・ブリンガーと並べて。

ダルマスはいつかミラージュのもとに来る設定らしいので、いつかこんな並びが見られる日が来るのでしょうか😌
## [制作途中]頭部から始めた流れです。肩やバインダー、フライヤー、腹装甲などはスクラッチでの制作に挑戦しています。3番目で一通りの形はできたものの各部位に納得がいかず肩とバインダーを作り直し、他の部分もサイズを調整して、最終形に辿り着きました。
## [制作途中]

頭部から始めた流れです。肩やバインダー、フライヤー、腹装甲などはスクラッチでの制作に挑戦しています。

3番目で一通りの形はできたものの各部位に納得がいかず肩とバインダーを作り直し、他の部分もサイズを調整して、最終形に辿り着きました。
## [オマケ] 初登場時の名シーン、破裂の人形かよ!!の見開きページを画像の上で再現してみました☺️
## [オマケ]
初登場時の名シーン、破裂の人形かよ!!の見開きページを画像の上で再現してみました☺️

破烈の人形かよ!! GTM ザ・ダルマス完成です!!

コメント

  1. おもしろすぎだぜ!
    破烈の人形かよ!!

    って言いたくなるデコースの気分ですわw
    ガンプラで、ものの見事にやってくれましたね👏😆

    若干のスクラッチ込みとはいえ再現度半端ないです♪

    背部、頭部に重心あるからバランス悪そうですが見事に自立してるのも凄い!!

    • ありがとうございます☺️✨

      ツァラトラに引き続きハートを射抜かれたので、スクラッチしてでも再現せねばぁぁぁあ!の勢いで頑張りました☺️

      ヒールにバックヘビィ、トップヘビィなデザインながら難なく立ってくれたのは私も驚愕でした笑

  2. 完成おめでとうございます(о´∀`о)
    再現度の高さと全体のクオリティが凄いですね。

    スクラッチ部分も既製品のような完成度ですね(о´∀`о)

    • ありがとうございますっ!☺️✨

      苦手ながらも頑張って、自分で納得できる形にしてみたスクラッチなので、そう言っていただけるともう嬉しくてたまりません☺️

  3. 完成おめでとうございますっ!!
    素晴らしい再現度っ!
    元がガンプラと思えない出来っでフレームがとんでもないことに!
    絶対真似できませんっ

    • ありがとうございます!!☺️✨

      劇中の姿を一目見て、これは作るしか無いわ!!と突き動かされて製作にあたりました笑

      ガンプラに見えないとまで言っていただけてもうめっちゃ嬉しいです☺️✨

  4. KTA 4年前

    ダルマス完成おめでとうございます。ホントにかっちょええ機体で見惚れてます。作中再現シーンが最高!

    • ありがとうございますー!!

      あの効果音が画面全体に広がったようなあの作中のシーンとても好きなので、いつかちゃんとやってみたいと思っていたのです☺️

  5. BANG-M 4年前

    完成おめでとうございます!
    期待感しかなかったのですが、完成したものはそれ以上でした!
    バランスもアクションも最高ですね!

  6. waguna 4年前

    まるいるかさん、ダルマス完成おめでとうございます🎉
    いや~カッコいい!
    あの難しい形状のGTMをここまで再現なさるとはさすがの一言です♪

    • wagunaさん、ありがとうございますー!!

      もう、ダルマスが欲しい…!!の一心で、どうしても見立てられない部分はスクラッチも辞さない!の勢いで作ってみました笑

      ツァラトラとダルマスが並んで家にいる満足感が半端ないです☺️

  7. ZASSOU 4年前

    これは素晴らしいですね……。FSSのGTM編は実はお金なくて読んでなかったのですが、お金が少しは入る様になってきたので読もうかな、と思わせてくれますね。いや、恰好良い……。

    • ありがとうございます☺️
      本編も読んでみたい…!と思っていただけたならもう嬉しさがハンパないですよー!

      ダルマスの登場シーンをはじめ、大きな損傷を抑えつつ機体の稼働率を上げて数で勝る相手を抑えるような戦いが繰り広げられるツラック隊の大戦シーンなど、GTMになってからの部分もまた、ストーリー的にもテンション上がる展開の連続ですのでぜひ!☺️

まるいるか@Maru_Irukaさんがお薦めする作品

XVX-16/M.i SILPHEED

フリス・シルフレア

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

2024年最新作
17
ウーンドウォート・エフラファ

ウーンドウォート・エフラファ

ほぼほぼ一年近く作り続けておりましたライトインレこと、インレ…

2024年最新作
17
インレ・フレア・ルー

インレ・フレア・ルー

やっとこインレ・フレア・ルー完成させられましたー! ほぼほぼ…

17
ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ディランザ・ソル・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァーと同時投稿のディランザ・ソル・…

17
ダリルバルデ・シュトゥッツァー

ダリルバルデ・シュトゥッツァー

水星の魔女を視聴してから、ずっと作ろうと思っていたダリルバル…