[黄龍]カイザーストライクガンダム・後編

  • 2564
  • 16

黄龍よ、その真の姿を我の前に示せ!(挨拶)

前編からお越しのみなさま、お待たせしました!

続きはこちらです!

前編がまだの方は、ぜひ前編からご覧くださると喜びます。

“>

では、続きです(´ω`)どうぞ!

白虎から引き続き、朱雀、召喚!

白虎から引き続き、朱雀、召喚!

朱雀型ストライカーパック[スザクⅢカルラ]朱雀を模して作られたストライカーパック。ヴァーミリオンのMBであるスザクの3号機にあたる。胸部と尾羽にエネルギー生産機関があり回復役にもなる点や、翼や尾羽をビームで形成するハイパーモードを持つ点などもスザクⅠから継承している。通常時は脚のクローとウイングブレードでの接近戦、ハイパーモード時は翼を羽ばたかせて生じるビームウイングを飛ばしての中〜遠距離戦を得意とする。

朱雀型ストライカーパック[スザクⅢカルラ]

朱雀を模して作られたストライカーパック。

ヴァーミリオンのMBであるスザクの3号機にあたる。

胸部と尾羽にエネルギー生産機関があり回復役にもなる点や、翼や尾羽をビームで形成するハイパーモードを持つ点などもスザクⅠから継承している。

通常時は脚のクローとウイングブレードでの接近戦、ハイパーモード時は翼を羽ばたかせて生じるビームウイングを飛ばしての中〜遠距離戦を得意とする。

[朱雀ストライクガンダム]朱雀と合体した、空中戦と剣での戦闘に特化した形態。手持ちの武器はMB時の尾羽部分で、扇のように振ってビームウイングを射出する。接近戦時にはビームサーベルとしても機能する。MB時の脚部はビームキャノンに変形し、敵から距離を取る際に使用する。元がエールストライカーでシルエットがほとんど変わらないので、このままだと他に比べて地味ですが…

[朱雀ストライクガンダム]

朱雀と合体した、空中戦と剣での戦闘に特化した形態。

手持ちの武器はMB時の尾羽部分で、扇のように振ってビームウイングを射出する。

接近戦時にはビームサーベルとしても機能する。

MB時の脚部はビームキャノンに変形し、敵から距離を取る際に使用する。

元がエールストライカーでシルエットがほとんど変わらないので、このままだと他に比べて地味ですが…

この装備の真骨頂はハイパーモードにあり!一気に派手になりました。

この装備の真骨頂はハイパーモードにあり!

一気に派手になりました。

必殺技は、剣舞を踊る様な動きでビームウイングを無数に散布、最後に大型ビームソードで一閃する「朱雀翔焔舞」!ヒ○カミ○楽?日の○吸?聞いたことないな…(すっとぼけ)イメージとしてはあんな感じですw

必殺技は、剣舞を踊る様な動きでビームウイングを無数に散布、最後に大型ビームソードで一閃する

「朱雀翔焔舞」!


ヒ○カミ○楽?日の○吸?聞いたことないな…(すっとぼけ)

イメージとしてはあんな感じですw

最後は玄武、召喚!

最後は玄武、召喚!

玄武型ストライカーパック[ゲンブ02]玄武を模して作られたストライカーパック。クロガネのMBであるゲンブの2号機にあたる。防御に特化した点と口内のビーム砲はゲンブを踏襲している。3種5枚のシールドビットは、敵に直接刺したりぶつけるなどの物理的な攻撃にも用いられる。また、シールド裏はリフレクターになっており、ビームなどを反射させることが可能。

玄武型ストライカーパック[ゲンブ02]

玄武を模して作られたストライカーパック。

クロガネのMBであるゲンブの2号機にあたる。

防御に特化した点と口内のビーム砲はゲンブを踏襲している。

3種5枚のシールドビットは、敵に直接刺したりぶつけるなどの物理的な攻撃にも用いられる。

また、シールド裏はリフレクターになっており、ビームなどを反射させることが可能。

[玄武ストライクガンダム]玄武と合体した、砲撃と防御に特化した形態。シールドビットを飛ばしての攻防や、背中のキャノン砲による高火力砲撃を得意とする。零丸のパーツが多いせいか、フルアーマーユニコーンぽいシルエットになってますね。盾ビットの発想はそこからきてるかも。

[玄武ストライクガンダム]

玄武と合体した、砲撃と防御に特化した形態。

シールドビットを飛ばしての攻防や、背中のキャノン砲による高火力砲撃を得意とする。

零丸のパーツが多いせいか、フルアーマーユニコーンぽいシルエットになってますね。盾ビットの発想はそこからきてるかも。

シールドビットの組み合わせ例。上の写真右の様に剣っぽく見立てたり、下の写真の様に巨大な盾の形に組み合わせたり。この他にもいろいろできます。

シールドビットの組み合わせ例。

上の写真右の様に剣っぽく見立てたり、下の写真の様に巨大な盾の形に組み合わせたり。

この他にもいろいろできます。

必殺技は、背中のリフレクターで大地からのエネルギーを受け、ジェネレータと連結させた背中のキャノン砲から強力なビームを放つ「玄武破山砲」!ユニコーンから一転、DXのツインサテライトキャノンのような見た目に。さて、ようやく四神全てが出揃いました。つまり、表紙?というかサムネのアレの出番ですね。

必殺技は、背中のリフレクターで大地からのエネルギーを受け、ジェネレータと連結させた背中のキャノン砲から強力なビームを放つ

「玄武破山砲」!

ユニコーンから一転、DXのツインサテライトキャノンのような見た目に。

さて、ようやく四神全てが出揃いました。

つまり、表紙?というかサムネのアレの出番ですね。

どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい(元ネタが分かる人は無条件でFRIENDS)もとい、五体の聖獣が集いし時、黄金に光り輝く聖獣の王が誕生するのです(なんかガオレンジャーっぽいナレーションだなぁ…)それでは皆さんお待ちかね、合体の時間です!超・聖・獣・合・体!!!!!

どうぶつさんたちだいしゅうごうだわいわい

(元ネタが分かる人は無条件でFRIENDS)

もとい、

五体の聖獣が集いし時、黄金に光り輝く聖獣の王が誕生するのです

(なんかガオレンジャーっぽいナレーションだなぁ…)

それでは皆さんお待ちかね、合体の時間です!

超・聖・獣・合・体!!!!!

完成!聖獣王、黄龍・真!聖獣王型MB[黄龍・真]五体のストライカーパックが合体した、史上最強のMB。黄龍の真の姿でもある。空間を操作する能力に四神の持つ四属性(水、風、火、雷)も加わり、複数の属性を合わせてより強力な攻撃を放つことが可能となる。青龍の金比率が高かったのは、この形態にする際の色のバランスを取るためでした。もう少し青味があっても良かったかな…。

完成!聖獣王、黄龍・真!


聖獣王型MB[黄龍・真]

五体のストライカーパックが合体した、史上最強のMB。黄龍の真の姿でもある。

空間を操作する能力に四神の持つ四属性(水、風、火、雷)も加わり、複数の属性を合わせてより強力な攻撃を放つことが可能となる。


青龍の金比率が高かったのは、この形態にする際の色のバランスを取るためでした。

もう少し青味があっても良かったかな…。

パワー全開!これで決まりだ!可動はほぼ無く、ほとんど置物ではありますが…よく5体を1つに合体できたなぁ、と自分で自分を褒めてあげたいです(古い)そして、今回はこれで終わりではありません。まだ、余ってる人がいますね…?そう!ストライク本体と黄龍・真の超聖獣合体!

パワー全開!これで決まりだ!

可動はほぼ無く、ほとんど置物ではありますが…

よく5体を1つに合体できたなぁ、と自分で自分を褒めてあげたいです(古い)


そして、今回はこれで終わりではありません。

まだ、余ってる人がいますね…?

そう!ストライク本体と黄龍・真の超聖獣合体!

[聖獣王カイザーストライクガンダム]全てのストライカーパックの力を引き出せる最強の形態。青龍の銃、白虎の爪、朱雀の剣、玄武の盾を状況に応じて使い分ける。また、上記の4つはビットとしても使用可能で、重装備になった本体から離れ、負担を軽減する。AIでの属性攻撃なら黄龍・真、直接操作しての攻撃なら聖獣王、といった使い分けをする。全部盛りのストライク=パーフェクトストライクを目指して全合体しましたが…少々盛りすぎた感が。まあ王様ですし、これくらい派手なほうがそれっぽいかな…。そして、全合体は男の子のロマンですよね?そんなロマンを詰め込んだ結果、腕の負荷がヤバいことにw

[聖獣王カイザーストライクガンダム]

全てのストライカーパックの力を引き出せる最強の形態。

青龍の銃、白虎の爪、朱雀の剣、玄武の盾を状況に応じて使い分ける。

また、上記の4つはビットとしても使用可能で、重装備になった本体から離れ、負担を軽減する。

AIでの属性攻撃なら黄龍・真、直接操作しての攻撃なら聖獣王、といった使い分けをする。


全部盛りのストライク=パーフェクトストライクを目指して全合体しましたが…少々盛りすぎた感が。

まあ王様ですし、これくらい派手なほうがそれっぽいかな…。

そして、全合体は男の子のロマンですよね?

そんなロマンを詰め込んだ結果、腕の負荷がヤバいことにw

朱雀の剣、玄武の盾を装備した状態+青龍、白虎ビット展開。最後は、朱雀の剣に全エネルギーを集め、敵を一刀両断する超必殺技、『破邪聖獣剣』!

朱雀の剣、玄武の盾を装備した状態+青龍、白虎ビット展開。

最後は、朱雀の剣に全エネルギーを集め、敵を一刀両断する超必殺技、

『破邪聖獣剣』!

制作工程この時点では四体合体ですが(´д` ;地味なこだわりですが、左から東西(中)南北になるような並びにしてます。一番変形に苦労したのは白虎で、胴体と前脚になるようにするのは結構大変でした。以上、黄龍とその仲間たちでした。Twitterの企画に間に合わせようと躍起になったり、焦ったせいで所々雑になったり、完成したらしたで写真を撮るモチベーションがなかなか上がらなかったり…(あとは他作品のミキシングが楽しくてこっちが進まなかったり、など)まあいろいろありましたが、なんとか完成・公開することができました!ギミック詰め込めるだけ詰め込んだ、四神シリーズの集大成、いかがだったでしょうか?いいね、感想など、どしどしご投稿ください!お待ちしております(*^o^*)次回、四神シリーズ最終作?となる麒麟!?または、四神とは関係ない作品が出来てしまうのか!?次回を待て!(`・ω・´)ここまでご覧いただきありがとうございました!

制作工程

この時点では四体合体ですが(´д` ;

地味なこだわりですが、左から東西(中)南北になるような並びにしてます。

一番変形に苦労したのは白虎で、胴体と前脚になるようにするのは結構大変でした。


以上、黄龍とその仲間たちでした。

Twitterの企画に間に合わせようと躍起になったり、焦ったせいで所々雑になったり、完成したらしたで写真を撮るモチベーションがなかなか上がらなかったり…(あとは他作品のミキシングが楽しくてこっちが進まなかったり、など)

まあいろいろありましたが、なんとか完成・公開することができました!

ギミック詰め込めるだけ詰め込んだ、四神シリーズの集大成、いかがだったでしょうか?

いいね、感想など、どしどしご投稿ください!お待ちしております(*^o^*)

次回、四神シリーズ最終作?となる麒麟!?

または、四神とは関係ない作品が出来てしまうのか!?

次回を待て!(`・ω・´)

ここまでご覧いただきありがとうございました!

黄龍様、後編!男のロマン、全合体は果たしてあるのか!?

コメント

  1. こ、これが王の風格!
    王道の全合体!眼福です。

    • 82me 4年前

      ありがとうございます(*´∀`)
      崇めよ!そして奉れ!(する必要はないですよ´д` ;

      嬉しいなぁ、全部合体できて良かった!感謝です。

  2. これは
    東西南北中央不敗!!!
    マスターと呼ばせてください!!!!

    • 82me 4年前

      言われてみれば、たしかに!
      東西南北中央不敗スーパーアジアになってくれるわぁっ!!!!
      マスターの方が上っぽいですがねぇ(^^;
      好きに呼ぶが良い、ドモン!

  3. 玄龍斎 4年前

    形がまったく異なる4体のMBを1匹の龍の形に違和感なく見事にまとまってますね。いつもながらスゴイギミックで思わずヨダレが出ましたw
    全部乗せした姿も非常にカッコいい!サンライズ立ち最高!

    • 82me 4年前

      ありがとうございますー( ^ω^ )パッと見合体しそうに無い五体が…ってのがサプライズ感出せたかな…?
      あ、ヨダレは拭いてくださいね(`・ω・´)キチャナイゾ!
      ここだけの話、全合体したらあまり動けませんw
      あと、剣の全体を写真に収めようとしたらサンライズパースっぽくなってたという(つまり偶然w)

  4. hetagarasu 4年前

    これぞ・・・ロマンだ!(お疲れ様です!)
    やると思ってましたよ全合体!フルアーマータイプも若干考えてましたが、パーフェクトっぽい感じですね。金色に赤青のクリア、黒が煌びやかです。
    四神の中央は黄龍以外にも麒麟がある、とくれば・・・?

    • 82me 4年前

      こいつは男の子の夢…だろ?(ありがとうございます!)
      見抜かれてましたか…!パーフェクトストライクって全合体モチーフに向いてると思い、色々と試行錯誤してみました!しかしフルアーマーも面白そうですね…
      赤クリアは塗装してうまくいったのでお気に入りなんですよ(*^o^*)
      麒麟はですね…黄龍の弟で、これまた特殊な能力を使う、という。で、五神が守ってるのが麒麟って脳内設定ができております。
      果たして次回は麒麟になるのか…!?

  5. nao 4年前

    凄い!凄すぎる!
    男のロマンが全て詰まってて感激してしまいます
    次回作も期待しています!

    • 82me 4年前

      ありがとうすぎる!(錯乱中)
      好きなように詰め込んだらこんなことに…f^_^;
      次回は何にしようか…乞うご期待!

  6. エイト 4年前

    やっぱり全合体こそ至高ですね。
    いい作品見せてもらいました。

    • 82me 4年前

      ありがとうございます!
      苦労した甲斐があったというものですε-(´∀`; )

  7. 雅弘 4年前

    こういうの大好物です。
    全ての力を一つにするという展開は誰だって燃えますよ。

    • 82me 4年前

      お粗末様でございました(´ω`)お気に召していただけてよかった☺️
      こういうの好きじゃない男子なんていませんよね!

  8. ku-ma-0 4年前

    コメント失礼します!
    圧巻の変形機構、素晴らしいですね!
    途中、鬼滅や感情のピクセル、笑わせてもらいました!

    • 82me 4年前

      ありがとうございます!
      思いついたときは「これだ!」って脳汁ダダ漏れだったんですが…形にするまでが一苦労でした(;´д`)
      鬼滅は完全に出来心です申し訳ありm(略
      岡崎分かってもらえて助かりました(=´∀`)

82meさんがお薦めする作品

[朱雀]ガンダムヴァーミリオン・前編

[白虎]ガンダムシャイニングタイガー

[青龍]ガンダムダブルオースコール

17
[青龍]龍帝セカンドV

[青龍]龍帝セカンドV

ご無沙汰しております、約一年ぶりの新作お披露目です。今回は、…

17
武者閃光丸

武者閃光丸

シャァァイニングゥ…フィンガァァァァァァ!(あいさつ) 皆さ…

17
[白虎]虎暁ブロッサム

[白虎]虎暁ブロッサム

皆さんこんにちは。今回は自身初、オリジナルSDガンダムを制作…

17
[麒麟]クロノスナイトガンダム(ナイトコアガンダム&麒麟)

[麒麟]クロノスナイトガンダム(ナイトコアガンダム&麒麟)

皆さまこんにちは、遅ればせながら今年初投稿、本年もどうぞよろ…