【GBNW:EX】60:HGBC ユニバースブースター プラフスキーパワーゲート

  • 1252
  • 0

HGUC編完結。アルザス・リースリング、ミッションコンプリートの時。
「GBNWeapons」、「EX」編エピローグスタート。
【EX60/第111改「エピローグI:マジックタイム」】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら

第111改「エピローグI:マジックタイム」奇跡は、起こるもの。そうでしょ?~バー・「アルケミスト」。アルザス・リースリングと皆で飲み会~ま、・・・色々あったけど。みんな、お疲れ。ミッションとしては・・・成功したわ。サラハチは「ビルドデカール」の緊急定着を完了、今は・・・うん、新しい「身体」で家の中を飛び跳ねてる。普段はELバースセンターでそのELダイバーにあったボディを作ったりしてやるものだから、あたしとしてはこれっきりにして欲しいんだけどね。・・・なにに定着させたかって?それは、内緒。いまは、一応「元に戻った」GBNで飲みましょ。思いっきり。壊れちゃったガンプラの分も。・・・それにしても、フレディ君は無事に「帰れた」かな。ヒロト達が使った「ビヨンドパワーゲート」。要は「量子ワープシステム」なんだけど。そもそもエルドラは実体復帰できるのかとか、そういうことは置いておいて・・・一応、あたしも似たものはテストしているのよ?ユニバースブースター。あれが作る「プラフスキーパワーゲート」。あれってプラフスキー粒子性の「ゲート」を作って、粒子加速とかそういった物に使う・・・って言われてるわ。もっとも、こっちは「ビルドファイターズ」世界じゃないから、GBNでどう機能するのかは当時のあたしには解らなかったんだけど・・・ 

第111改「エピローグI:マジックタイム」

奇跡は、起こるもの。そうでしょ?

~バー・「アルケミスト」。アルザス・リースリングと皆で飲み会~

ま、・・・色々あったけど。みんな、お疲れ。ミッションとしては・・・成功したわ。
サラハチは「ビルドデカール」の緊急定着を完了、今は・・・うん、新しい「身体」で家の中を飛び跳ねてる。
普段はELバースセンターでそのELダイバーにあったボディを作ったりしてやるものだから、あたしとしてはこれっきりにして欲しいんだけどね。
・・・なにに定着させたかって?それは、内緒。
いまは、一応「元に戻った」GBNで飲みましょ。思いっきり。
壊れちゃったガンプラの分も。

・・・それにしても、フレディ君は無事に「帰れた」かな。
ヒロト達が使った「ビヨンドパワーゲート」。要は「量子ワープシステム」なんだけど。
そもそもエルドラは実体復帰できるのかとか、そういうことは置いておいて・・・一応、あたしも似たものはテストしているのよ?ユニバースブースター。あれが作る「プラフスキーパワーゲート」。
あれってプラフスキー粒子性の「ゲート」を作って、粒子加速とかそういった物に使う・・・って言われてるわ。
もっとも、こっちは「ビルドファイターズ」世界じゃないから、GBNでどう機能するのかは当時のあたしには解らなかったんだけど・・・

 
~のちに、エルドラの民・フレディが記す~ヒロトさんのコアガンダム・・・「びよんど」だったっけ。とにかく、僕はそれに乗って飛び出しました。目的地は、惑星エルドラ。GBN内からは、ずっと離れた場所らしいです。正直、飛行中のことはよく覚えていません。星々が流れてって・・・すぐに見えなくなって。コアガンダムは、エネルギーの全てを移動に使いました。僕は、迷子にはなりたくなかったから・・・心の中で願っていました。あの先の・・・「ぎんが」へ向かって、飛べ、ガンダム・・・!・・・やがて、眠ってしまった僕が目を覚ますと・・・目の前に、見慣れた光景が写りました。惑星・エルドラ。コアガンダムが示したデータは、それでした。月・・・「エルドラの月」は、もうそこにはありませんでした。「ヒトツメ」は、一部の生き残りを除いていなくなったんです。アルスも、また。それにしても、コアガンダムの最後の頑張りは凄いんです。エルドラの大気圏に突入するとき、腰から冷たい風を吹き出して僕を守ってくれたんですから・・・ 

~のちに、エルドラの民・フレディが記す~

ヒロトさんのコアガンダム・・・「びよんど」だったっけ。
とにかく、僕はそれに乗って飛び出しました。目的地は、惑星エルドラ。
GBN内からは、ずっと離れた場所らしいです。

正直、飛行中のことはよく覚えていません。
星々が流れてって・・・すぐに見えなくなって。コアガンダムは、エネルギーの全てを移動に使いました。
僕は、迷子にはなりたくなかったから・・・心の中で願っていました。
あの先の・・・「ぎんが」へ向かって、飛べ、ガンダム・・・!

・・・やがて、眠ってしまった僕が目を覚ますと・・・目の前に、見慣れた光景が写りました。
惑星・エルドラ。コアガンダムが示したデータは、それでした。
月・・・「エルドラの月」は、もうそこにはありませんでした。
「ヒトツメ」は、一部の生き残りを除いていなくなったんです。アルスも、また。
それにしても、コアガンダムの最後の頑張りは凄いんです。
エルドラの大気圏に突入するとき、腰から冷たい風を吹き出して僕を守ってくれたんですから・・・

 
「GBNW」。今回が最後のHGBC武装となります(特定キット付属の物など除くとこれで本当に最後です)。忍パルスビームズは後の改で触れます、お待ちください。最後に残ったのはユニバースブースター。スタービルドストライクのバックパックユニットです。組み立て前のビルドストライクガンダムを使用することでウイングを抜いたスタビルにもできます。 

「GBNW」。今回が最後のHGBC武装となります(特定キット付属の物など除くとこれで本当に最後です)。
忍パルスビームズは後の改で触れます、お待ちください。

最後に残ったのはユニバースブースター。スタービルドストライクのバックパックユニットです。
組み立て前のビルドストライクガンダムを使用することでウイングを抜いたスタビルにもできます。

 
【武装データ】キット種別:HGBC(ハイグレードビルドカスタム)発売:2014年1月価格:800円(税抜き)対応ガンプラ:HGBF スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング(本武装がエフェクト以外付属。ウイングとゲートの両エフェクトがついた「プラフスキーパーティクルイベントスペシャルVer.」もイベント限定で販売)HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ(本武装でスタービルドストライクへカスタマイズ可能)※組み立て体験会限定レッドVer.も存在HGBC ギャラクシーブースター(グレー部分の一部パーツを流用)近年青バンダイ箱としては珍しく機体説明があります(箱の大きさの関係)が下箱解説は無しです、ご了承ください。 

【武装データ】

キット種別:HGBC(ハイグレードビルドカスタム)
発売:2014年1月
価格:800円(税抜き)
対応ガンプラ:HGBF スタービルドストライクガンダム プラフスキーウイング
(本武装がエフェクト以外付属。
ウイングとゲートの両エフェクトがついた「プラフスキーパーティクルイベントスペシャルVer.」もイベント限定で販売)
HGBF ビルドストライクガンダム フルパッケージ
(本武装でスタービルドストライクへカスタマイズ可能)
※組み立て体験会限定レッドVer.も存在
HGBC ギャラクシーブースター(グレー部分の一部パーツを流用)

近年青バンダイ箱としては珍しく機体説明があります(箱の大きさの関係)が下箱解説は無しです、ご了承ください。

 
ランナー。グレー部分がKPS。シールは多め。PC-7は乳白色。組み立て体験会限定のレッドVer.ではエフェクトも赤く変化します。 

ランナー。グレー部分がKPS。シールは多め。PC-7は乳白色。
組み立て体験会限定のレッドVer.ではエフェクトも赤く変化します。

 
セット内容。・ユニバースブースター本体・専用スタンド・スタービルドストライクガンダムアップグレード用パーツ一式(アブソーブシールド構成パーツ、スタービームライフル、脚部装甲など)・ビームサーベル刃×2・プラフスキーパワーゲート一式(エフェクト本体、ビルドジョイント)ビームサーベル刃はスタビルのキットの関係です。SB-7やSB-13の代替にもなるかな。なお、シールドマウントは余剰パーツになります。 

セット内容。

ユニバースブースター本体
専用スタンド
スタービルドストライクガンダムアップグレード用パーツ一式
(アブソーブシールド構成パーツ、スタービームライフル、脚部装甲など)
ビームサーベル刃×2
プラフスキーパワーゲート一式
(エフェクト本体、ビルドジョイント)

ビームサーベル刃はスタビルのキットの関係です。SB-7やSB-13の代替にもなるかな。
なお、シールドマウントは余剰パーツになります。

 
ユニバースブースター:ビルドブースターの機能を発展強化したサポートマシン。スタービルドストライクで増設された独自システム・ディスチャージシステムの基幹ユニットとなる他、ブースターユニットとしての性能も向上している。シールを貼らないとキャノピー部分が少し寂しい。機体への接続はビルドブースターと変わりなし。3ミリ穴・3ミリ軸・RGストライク用横四角軸です。 

ユニバースブースター:
ビルドブースターの機能を発展強化したサポートマシン。
スタービルドストライクで増設された独自システム・ディスチャージシステムの基幹ユニットとなる他、ブースターユニットとしての性能も向上している。

シールを貼らないとキャノピー部分が少し寂しい。
機体への接続はビルドブースターと変わりなし。3ミリ穴・3ミリ軸・RGストライク用横四角軸です。

 
スタービームライフル:スタービルドストライクの主武装。可動式の銃身を持ち、本来はアブソーブシールドとの連携を主眼に置いたモードチェンジが可能。早速ギャラクシーブースター軸経由でネイキッドに背負わせて。・・・しかしバックパック軸は既に限界を超えていた。スタービームライフルは全パーツが揃っておりそのまま装備が可能。塗り分けは厳しめ。 

スタービームライフル:
スタービルドストライクの主武装。可動式の銃身を持ち、本来はアブソーブシールドとの連携を主眼に置いたモードチェンジが可能。

早速ギャラクシーブースター軸経由でネイキッドに背負わせて。・・・しかしバックパック軸は既に限界を超えていた。
スタービームライフルは全パーツが揃っておりそのまま装備が可能。塗り分けは厳しめ。

 
スタービームキャノン:ユニバースブースターの主武装。砲身は伸縮式、機体との接続もフレキシブルになった。振りやすくはなったもののちょっと抜けやすいビームキャノン。接続アームはボール接続ですが、ブースター側のボールにリブがあり単一方向への固定も可能。アームとキャノン本体は3ミリ軸です。 

スタービームキャノン:
ユニバースブースターの主武装。
砲身は伸縮式、機体との接続もフレキシブルになった。

振りやすくはなったもののちょっと抜けやすいビームキャノン。接続アームはボール接続ですが、ブースター側のボールにリブがあり単一方向への固定も可能。
アームとキャノン本体は3ミリ軸です。

 
プラフスキーパワーゲート:アブソーブシールドで吸収した粒子を光の粒子ゲートとして展開。攻撃力や機動力の増強に貢献した・・・が、作中では2戦目で既に破られ(アブソーブシステムがビーム攻撃に対してのみ発動する)以降の使用例は少ない。流石世界レベル。のちの「ビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」ではスターウイニングガンダムが使用。セカイ達のガンプラを通過させることで、黄金神スペリオルカイザーへの融合合体を果たすこととなる。赤いクリアパーツは外すと本キット付属のエフェクトのみならず、スタビル(もしくはトライオン各種)付属のプラフスキーウイングにも切り替え可能になります。エフェクト自体はPC-7ボール接続。 

プラフスキーパワーゲート:
アブソーブシールドで吸収した粒子を光の粒子ゲートとして展開。
攻撃力や機動力の増強に貢献した・・・が、作中では2戦目で既に破られ(アブソーブシステムがビーム攻撃に対してのみ発動する)以降の使用例は少ない。流石世界レベル。
のちの「ビルドファイターズトライ アイランド・ウォーズ」ではスターウイニングガンダムが使用。セカイ達のガンプラを通過させることで、黄金神スペリオルカイザーへの融合合体を果たすこととなる。

赤いクリアパーツは外すと本キット付属のエフェクトのみならず、スタビル(もしくはトライオン各種)付属のプラフスキーウイングにも切り替え可能になります。
エフェクト自体はPC-7ボール接続。

 
スタービームライフルを攻撃形態に・・・これで「武器の入った」HGBCはコンプリート。あとはネプテイトウェポンズ以降の新作武装キットやシステムウェポンキットのレビューを待つばかりです。ネプテイトウェポンズは次回。 

スタービームライフルを攻撃形態に・・・

これで「武器の入った」HGBCはコンプリート。あとはネプテイトウェポンズ以降の新作武装キットやシステムウェポンキットのレビューを待つばかりです。
ネプテイトウェポンズは次回

 
そしてアウンリゼアーマー以降は次シリーズでの取り扱いです(レビュー時期は未定だけどもう既に撮ってある)。 

そしてアウンリゼアーマー以降は次シリーズでの取り扱いです(レビュー時期は未定だけどもう既に撮ってある)。

 

「GBNWeapons:EX」。ミッション、ひとまずコンプリート

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…