ガンダムペンドラゴン[Prototype]

  • 3132
  • 10

「斬り伏せてみせるとも!」

「Fate」シリーズの「アーサー・ペンドラゴン」風味のガンダムを作ってみました。
ギャラルのモチーフが円卓、声優が同じというつながりもあります。
尚作者はまだ櫻井アーサー持っていません(FGO)。

宝具演出撮影は電子たばこを利用してスモーク撮影を行いました。
なんかコスプレイヤーの写真みたいになったのでお気に入りです。
撮影:@Alfa_inside458

2017年冬辺りの秋葉原ラジオ会館のイエサブであったコンペで展示させてもらいました。

フロントとリア。肩アーマーにバルバトスのものを転用した以外はほぼイメージ通りだったのでパーツ構成は替えていません。顔周りが気になったので幾分か削りこんで鋭さを出し、マスクやアンテナも角を立ててイケメンにしています
フロントとリア。
肩アーマーにバルバトスのものを転用した以外はほぼイメージ通りだったので
パーツ構成は替えていません。

顔周りが気になったので幾分か削りこんで鋭さを出し、マスクやアンテナも角を立ててイケメンにしています
塗装は基本的にMrカラーのネイビーとガイアピュアホワイト、フレームとエクスカリバーはゴールド、部分的にシタデルのブラスカラーで金チョロ(?)しています。白がのっぺりしていて寂しいのでエッジとパネルライン部に鉛筆でスミ入れを行っています。角が立つ部分にも鉛筆を擦らせています。最低限の塗装パターン変更でイメージは掴めたかと。
塗装は基本的にMrカラーのネイビーとガイアピュアホワイト、
フレームとエクスカリバーはゴールド、
部分的にシタデルのブラスカラーで金チョロ(?)しています。
白がのっぺりしていて寂しいのでエッジとパネルライン部に鉛筆でスミ入れを行っています。
角が立つ部分にも鉛筆を擦らせています。
最低限の塗装パターン変更でイメージは掴めたかと。
最後にMr.カラーのパールクリアーを吹いています。光沢感はもちろんのこと、各パーツにラメ感が出ます。
最後にMr.カラーのパールクリアーを吹いています。光沢感はもちろんのこと、各パーツにラメ感が出ます。
七星拘束、議決開始!――――承認。イシュー、ファルク、バグラザン……
七星拘束、議決開始!
――――承認。イシュー、ファルク、バグラザン……
――――クジャン、エリオン、ボードウィン……「これは、正義のための戦いである!」――――ファリド…
――――クジャン、エリオン、ボードウィン……
「これは、正義のための戦いである!」
――――ファリド…
約束された……、勝利の剣!!!エクス……、カリバー!!!
約束された……、勝利の剣!!!
エクス……、カリバー!!!
約束された勝利の剣(エクスカリバー)はバエルソードを芯にしてプラ材で自作。解放時のカリバーはバエルソードのままで、鞘(アヴァロン)から抜くことができるようになっていますが、本撮影では差し替え式としてしまいました。
約束された勝利の剣(エクスカリバー)はバエルソードを芯にしてプラ材で自作。
解放時のカリバーはバエルソードのままで、
鞘(アヴァロン)から抜くことができるようになっていますが、本撮影では差し替え式としてしまいました。
背面綺麗に取れたのでおまけ。布はコスプレ衣装を製造した時の余りです。チャイナブロケード、だったかな
背面綺麗に取れたのでおまけ。
布はコスプレ衣装を製造した時の余りです。
チャイナブロケード、だったかな
アーサーの鎧にある模様は面相筆で描いています。ちょっとした遊びとしてギャラルホルン章貼ってみましたが違和感はないと思います。
アーサーの鎧にある模様は面相筆で描いています。
ちょっとした遊びとしてギャラルホルン章貼ってみましたが違和感はないと思います。

コメント

  1. 6年前

    シンプルながら
    アーサーの特徴が捉えられていて
    一目でわかります!
    カッコイイです!

  2. エクスカリバーのロック解除には円卓の騎士じゃなくてセブンスターズの承認が必要なんですねw

  3. プロトタイプのイケメンの方ですね!

  4. B-Neil 6年前

    エクスカリバーだけではなくアヴァロンまで…
    再現度高いです!

  5. まる。 6年前

    カッコいいです!

鹿嶋しゃこーさんがお薦めする作品

GNアーチャー・アタランテ

ガンダムペンドラゴン[Prototype]

MS-07H8 グフフライトタイプ・ブロック3052F

17
MS-15/f.HVH 「シベリアンヴォルフ」

MS-15/f.HVH 「シベリアンヴォルフ」

残党軍が元グフ乗りの指揮官のために作ったギャンです。  

17
RX-77AA 量産型ガンキャノン対空型

RX-77AA 量産型ガンキャノン対空型

量産型ガンキャノンです。ボールK型の連装砲を転用して対空仕様…

16
NOV.09 0079

NOV.09 0079

――お前たちが最後だ。宇宙で再会できることを望む。 ジーク・…

16
RGM-79C ジムC型

RGM-79C ジムC型

HGUCジム改をスタンダードカラーに塗装しました。プレパンで…