【GBNW:NEXus】02:ガンダムレギルスフォッシル

  • 1788
  • 4

「GBNWeapons:NEXus」。フォース・「メメント・モリ」の一員、ダイバー・スイゲイのガンプラが登場。
【NEX02/第117改「メメント・モリ」:ガンダムレギルスフォッシル】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら

第117改「NEX02:メメント・モリ」~フォース・「メメント・モリ」のフォースネスト~惑星・エルドラ。「ロールバック」で消えたはずの遺物、「エルドラパーツ」。それを集めるため、俺達はここにいた。「GBNは戦ってつかみ取るもの」、その大原則を達成するために。フォース・「メメント・モリ」の中に・・・俺は、いた。その話を聞いたのは、GBNがロールバックされた直後の、一枚のメールだった。「エルドラの月」。あの時に破壊されたはずの大型兵器、ともすりゃ、GBNのゲーム自体を終わらせられる存在。その残骸が、まだ残っているらしいと。ミッション報酬のパーツの中に紛れ込んでいたり、ディメンション内に隠しパーツとして落ちているのだと。その中には、機体そのものも含まれるとなぁ。俺は相手の最終目的を聞いて、震えたね。・・・おっと、そこから先はまだなしだ。ともかく、彼のGBN転覆計画に俺は賛同・・・する「ふり」をした。他の奴らもそうなんだろう。そして彼も、それは知っててやってるんだろう。 

第117改「NEX02:メメント・モリ」

~フォース・「メメント・モリ」のフォースネスト~

惑星・エルドラ。「ロールバック」で消えたはずの遺物、「エルドラパーツ」
それを集めるため、俺達はここにいた。「GBNは戦ってつかみ取るもの」、その大原則を達成するために。
フォース・「メメント・モリ」の中に・・・俺は、いた。

その話を聞いたのは、GBNがロールバックされた直後の、一枚のメールだった。
「エルドラの月」。あの時に破壊されたはずの大型兵器、ともすりゃ、GBNのゲーム自体を終わらせられる存在。
その残骸が、まだ残っているらしいと。ミッション報酬のパーツの中に紛れ込んでいたり、ディメンション内に隠しパーツとして落ちているのだと。
その中には、機体そのものも含まれるとなぁ。
俺は相手の最終目的を聞いて、震えたね。・・・おっと、そこから先はまだなしだ。
ともかく、彼のGBN転覆計画に俺は賛同・・・する「ふり」をした。
他の奴らもそうなんだろう。そして彼も、それは知っててやってるんだろう。

 
「エルドラパーツ」は組み合わせることで、「エルドラの月」の衛星砲になるらしい。現在もこのフォースネストの中には多くのダイバーが出入りしてはいるが、完成度は10%。正直まだまだだ。完成そのものを疑問視する奴らもいて・・・それらは、彼にアカウントごと「消された」。とにかく今は、運営にその目的を気付かれないようにする。そこで俺達の意見は一致。「絶対的な力」を求めるための戦いが、今も続いている・・・って事だ。勿論、パーツって言うのは持ってかれりゃ減る。それが誰であっても、だ。・・・「ヒトツメ狩り」が来たぞ!そう言われたって、関係ねぇ。俺の思いのままの世界。それを作るために・・・やれよ、レギルス!~あっちとダイバー・スイゲイ。あいつとは、後で出会い・・・そして、大切なもののために戦うことになる~ 

「エルドラパーツ」は組み合わせることで、「エルドラの月」の衛星砲になるらしい。
現在もこのフォースネストの中には多くのダイバーが出入りしてはいるが、完成度は10%。正直まだまだだ。
完成そのものを疑問視する奴らもいて・・・それらは、彼にアカウントごと「消された」。
とにかく今は、運営にその目的を気付かれないようにする。そこで俺達の意見は一致。
「絶対的な力」を求めるための戦いが、今も続いている・・・って事だ。

勿論、パーツって言うのは持ってかれりゃ減る。それが誰であっても、だ。
・・・「ヒトツメ狩り」が来たぞ!そう言われたって、関係ねぇ。
俺の思いのままの世界。それを作るために・・・
やれよ、レギルス!

~あっちとダイバー・スイゲイ。
あいつとは、後で出会い・・・そして、大切なもののために戦うことになる~

 
【ガンプラデータ】ベース:HGAGE ガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN)使用:小学一年生付録 きょうりゅうほねほねプラモデル など「あっち」達・・・主役達のガンプラはまだまだ先です。筆者です。今回はレギルスフォッシル。「GBNW:EX」最終回に一足早く登場したガンプラ。当然ながら敵ガンプラとなります。ここ最近家のプラモ事情は逼迫しており、今回もプレバン限定のレギルスをばらしての製作です。大元はレギルスなのですが。 

【ガンプラデータ】
ベース:HGAGE ガンダムレギルス(MEMORY OF EDEN)
使用:小学一年生付録 きょうりゅうほねほねプラモデル など

「あっち」達・・・主役達のガンプラはまだまだ先です。筆者です。
今回はレギルスフォッシル。「GBNW:EX」最終回に一足早く登場したガンプラ。当然ながら敵ガンプラとなります。
ここ最近家のプラモ事情は逼迫しており、今回もプレバン限定のレギルスをばらしての製作です。大元はレギルスなのですが。

 
ガンダムレギルスフォッシル:スイゲイのガンプラ。ガンダムレギルスをベースに、防御力や剛性の強化を中心としたカスタムビルドを行った。機動力こそノーマルより若干落ちるが、「鉄血」のMSを参考にした実体武装と強化された電磁装甲はそれを補って余りある。今回改造パーツとして使用したのは、バンスピが児童誌限定の付録として出し話題となったトリケラトプスの骨格プラモデル(現在販売終了)。そのパーツを残らず使用し、レギルスに纏わせています。 

ガンダムレギルスフォッシル:
スイゲイのガンプラ。
ガンダムレギルスをベースに、防御力や剛性の強化を中心としたカスタムビルドを行った。
機動力こそノーマルより若干落ちるが、「鉄血」のMSを参考にした実体武装と強化された電磁装甲はそれを補って余りある。

今回改造パーツとして使用したのは、バンスピが児童誌限定の付録として出し話題となったトリケラトプスの骨格プラモデル(現在販売終了)。
そのパーツを残らず使用し、レギルスに纏わせています。

 
ナノラミネートフォッシルショーテル:主武装となるショーテル型実体武装。トリケラトプスの背骨を模しており、相手の装甲をたたき割る程の威力を持つ。対応のため、右手首は通常のガンダムの手首に差し替えられている。背骨パーツをバインダーガンで武器化。使わないときは尻尾部分に差し込みます。手首はHGCEストライクフリーダムから。 

ナノラミネートフォッシルショーテル:
主武装となるショーテル型実体武装。
トリケラトプスの背骨を模しており、相手の装甲をたたき割る程の威力を持つ。
対応のため、右手首は通常のガンダムの手首に差し替えられている。

背骨パーツをバインダーガンで武器化。使わないときは尻尾部分に差し込みます。
手首はHGCEストライクフリーダムから。

 
バンカーシールド:トリケラトプスの頭蓋骨部分・・・左肩の装甲パーツはシールドとしても転用可能。その堅牢さは打突武器としても使える。先端にはナイフを装備。相手の装甲をかっさばく。ビームバルカン/エルドラビームサーベル:左手首はヴェイガンMSの特徴であるビームバルカン。砲口は「エルドラパーツ」で追加カスタムを行った。扱いは難しいが威力は上昇しているらしい。トリケラトプスの足パーツは、広げることで翼のように見えます。 

バンカーシールド:
トリケラトプスの頭蓋骨部分・・・左肩の装甲パーツはシールドとしても転用可能。その堅牢さは打突武器としても使える。
先端にはナイフを装備。相手の装甲をかっさばく。
ビームバルカン/エルドラビームサーベル:
左手首はヴェイガンMSの特徴であるビームバルカン。
砲口は「エルドラパーツ」で追加カスタムを行った。扱いは難しいが威力は上昇しているらしい。

トリケラトプスの足パーツは、広げることで翼のように見えます。

 
ビームバスター/拡散ビーム砲:ガンダムレギルスが持つ固定武装はそのほとんどが使用可能。ビーム兵器主体のヴェイガンMSに実体武装を追加することで、結果的にバランスは良くなった。なお、ビットつきのシールドは使用していない。頭部はレギルスのものにトリケラトプスの下あごパーツをミキシング。 

ビームバスター/拡散ビーム砲:
ガンダムレギルスが持つ固定武装はそのほとんどが使用可能。
ビーム兵器主体のヴェイガンMSに実体武装を追加することで、結果的にバランスは良くなった。
なお、ビットつきのシールドは使用していない。

頭部はレギルスのものにトリケラトプスの下あごパーツをミキシング。

 
もちろんレギルスコアは外れるので・・・ 

もちろんレギルスコアは外れるので・・・

 
ブルートモード:本体の緊急脱出機構を応用したレギルスフォッシルの奥の手。頭部と翼部分が変形し、「人ならざるもの」として起動。相手を撃滅する。完全な四脚にはなりませんが。翼は左右入れ替えています。 

ブルートモード:
本体の緊急脱出機構を応用したレギルスフォッシルの奥の手。
頭部と翼部分が変形し、「人ならざるもの」として起動。相手を撃滅する。

完全な四脚にはなりませんが。翼は左右入れ替えています。

 
ダイバー・スイゲイ:現在はフォース「メメント・モリ」所属のダイバー。剛胆な戦いが得意。「NEXus」編主人公の一人・コウメとはどこか訳あり。それについては今後の連載で・・・ 

ダイバー・スイゲイ:
現在はフォース「メメント・モリ」所属のダイバー。剛胆な戦いが得意。
「NEXus」編主人公の一人・コウメとはどこか訳あり。それについては今後の連載で・・・

 
【次回予告予定】次回も改造機体、0.0。さて、どう読むか。11月前半の更新予定。「EX」の時に報告していたあれがいつ届くかで変わります。 

【次回予告予定】次回も改造機体、0.0。さて、どう読むか。
11月前半の更新予定。「EX」の時に報告していたあれがいつ届くかで変わります。

 

「GBNWeapons:NEXus」。きょうりゅうほねほねなレギルスが登場

コメント

  1. 頭を盾にする人はいるだろうなと思ったら全身使ってて驚きました。
    (最近、ホネホネザウルスなどの食玩を使って改造を行おうと考えていたので、やる気が出てきました。)

    • solphis 3年前

      ありがとうございます。
      最初はSDもベース候補に挙げていた気がします。背骨を武器にしたかったので今の形になったかな。

  2. ku-ma-0 3年前

    コメント失礼します!
    付録のトリケラトプスがまさかこうなるとは驚きです!(褒め言葉)
    レギルスとも相まって、かっこいいですね!

    • solphis 3年前

      ありがとうございます。
      既に小学8年生の方も売っているか怪しいけれどほねほねはいいキッズプラモでした。
      レギルスにしたのは正解だったと。

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…