【GBNW:NEXus】05:フリーダム・ブルーバード

  • 3848
  • 0

「GBNWeapons:NEXus」。2020年の終わり、新しい物語の始まり。
【NEX05/第121改「風待ち人」:フリーダム・ブルーバード】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら

第121改「風待ち人」~GBN内・とあるディメンション~あっち、チョウヤ・コウメ。GBNでのダイバーネームはコウメ。今はリアルではフリーター。で、時々・・・って言ってもほぼ毎日、GBNにいる。だって、そっちの方が・・・楽しいし。プレイ歴は・・・ま、何年か。少なくとも、スタート当初からじゃない。「ネオ・ブレイクデカール」とか、「惑星エルドラ事件」とかも知ってはいるけど・・・それらにはあっちの興味は向かなかった。あっちは、GBNの作り物の世界が好きになった。運営も知らないGBN・・・それを見るために、ブルーバードをビルドしてあちこち飛び回っては、アイテムが落ちてるところや絶景スポットを見て回って。「G-Trip(ジートリップ)」。そういう個人雑誌を、GBN内で発行できるまでになった。ソロプレイのあっちにとっては、貴重な収入源だ。・・・で、その日もあっちは、ブルーバードで飛んでいた。これでもベースはストライクフリーダム。時々「戦闘機」って笑われるけど、「G-Trip」を書くんならこっちの方が都合が良い。武器は正直、積み過ぎ。それくらい、近年のGBNは危険でいっぱいって事だ。・・・見えてきた。遺跡。最近、突然出現したもの。反応は・・・やっぱか。「エルドラパーツ」・・・ 

第121改「風待ち人」

~GBN内・とあるディメンション~

あっち、チョウヤ・コウメ
GBNでのダイバーネームはコウメ
今はリアルではフリーター。で、時々・・・って言ってもほぼ毎日、GBNにいる。
だって、そっちの方が・・・楽しいし。

プレイ歴は・・・ま、何年か。少なくとも、スタート当初からじゃない。
「ネオ・ブレイクデカール」とか、「惑星エルドラ事件」とかも知ってはいるけど・・・それらにはあっちの興味は向かなかった。
あっちは、GBNの作り物の世界が好きになった。
運営も知らないGBN・・・それを見るために、ブルーバードをビルドしてあちこち飛び回っては、アイテムが落ちてるところや絶景スポットを見て回って。
「G-Trip(ジートリップ)」
そういう個人雑誌を、GBN内で発行できるまでになった。
ソロプレイのあっちにとっては、貴重な収入源だ。

・・・で、その日もあっちは、ブルーバードで飛んでいた。
これでもベースはストライクフリーダム。時々「戦闘機」って笑われるけど、「G-Trip」を書くんならこっちの方が都合が良い。
武器は正直、積み過ぎ。それくらい、近年のGBNは危険でいっぱいって事だ。
・・・見えてきた。遺跡。最近、突然出現したもの。
反応は・・・やっぱか。「エルドラパーツ」・・・

 
・・・となれば、黙っちゃいないのがダイバーだった。フォース・「メメント・モリ」。いつの間にか出来たフォースは、新有志連合「ネクサス」を上回るほどの勢い。当然、関係の無いあっちもライバルとして見られる。バトルは、そう得意じゃない。風向きが変わったのは、その時だった。ー守る・・・!ー宙空から、突如一機。エルドラウィンダムだ。半壊している、しかしその腕は確か・・・人が、乗ってる!?ーぼくが、君を、守るよ・・・!ーアスラン・ザラか!?・・・でも。でも。って事は・・・反応は・・・「ELダイバー」。それも、未登録の・・・!!? 

・・・となれば、黙っちゃいないのがダイバーだった。
フォース・「メメント・モリ」
いつの間にか出来たフォースは、新有志連合「ネクサス」を上回るほどの勢い。当然、関係の無いあっちもライバルとして見られる。
バトルは、そう得意じゃない。風向きが変わったのは、その時だった。

ー守る・・・!ー

宙空から、突如一機。エルドラウィンダムだ。
半壊している、しかしその腕は確か・・・人が、乗ってる!?

ーぼくが、君を、守るよ・・・!ー

アスラン・ザラか!?・・・でも。
でも。って事は・・・反応は・・・
「ELダイバー」。それも、未登録の・・・!!?

 
武器が、もう・・・あっちの、サーベル!使って!!彼の風に乗る。彼は、それを受け取ったーー彼の名は、アル。ELダイバー・アル。あっちが保護したそのダイバーが、GBNを動かす新たな戦いの始まりを告げたー 

武器が、もう・・・あっちの、サーベル!使って!!
彼の風に乗る。彼は、それを受け取ったー

ー彼の名は、アル。ELダイバー・アル
あっちが保護したそのダイバーが、GBNを動かす
新たな戦いの始まりを告げたー

 
【ガンプラデータ】ベース:HGCE ストライクフリーダムガンダム使用:HGCE フリーダムガンダムHGBC メガライドランチャー など2020年最後の「GBNW」。「NEXus」、いよいよ本編のスタート・・・と言うところで続きは来年です。どこまでやれるかはお楽しみに。いつまで続くかも実は考えていません。更新ペースは最近の感じで少し遅めになります。残った武装レビューもお楽しみに(最近発売のものはCDCユニット除き全部購入済み)・・・ということでブルーバード。「NEXus」主人公、コウメのガンプラ。見ての通り、ストフリを鳥形戦闘機として見立てた奇抜な外見を持ちます。「EX」最終回あたりでちらみせしたものがようやく形になりました(製作ストーリーで)。 

【ガンプラデータ】
ベース:HGCE ストライクフリーダムガンダム
使用:HGCE フリーダムガンダム
HGBC メガライドランチャー など

2020年最後の「GBNW」。「NEXus」、いよいよ本編のスタート・・・と言うところで続きは来年です。
どこまでやれるかはお楽しみに。いつまで続くかも実は考えていません。
更新ペースは最近の感じで少し遅めになります。残った武装レビューもお楽しみに(最近発売のものはCDCユニット除き全部購入済み)・・・

ということでブルーバード。「NEXus」主人公、コウメのガンプラ。
見ての通り、ストフリを鳥形戦闘機として見立てた奇抜な外見を持ちます。
「EX」最終回あたりでちらみせしたものがようやく形になりました(製作ストーリーで)。

 
フリーダム・ブルーバード:コウメのガンプラ。ストライクフリーダムガンダムを鳥形の戦闘機として大きくアレンジしており、戦闘力よりも機動性、航続能力に重きを置く。武装は道中、他のダイバーに絡まれたりして随分と増えた。武装名称はSEEDファンのためそれっぽく付けた。上面から。当初は脚部もほぼそのまま使う予定でしたがおしょうエグゼスあたりを思い出して短足に。翼はストフリそのままからフリーダムの翼とのハイブリッドに(意外と無改造で可能です)。鳥の頭っぽいのはメガライドランチャー。これまでレビュー用に購入したHGBC・武装キットは、今後も大活躍することになります。「GBNW」ですし。 

フリーダム・ブルーバード:
コウメのガンプラ。ストライクフリーダムガンダムを鳥形の戦闘機として大きくアレンジしており、戦闘力よりも機動性、航続能力に重きを置く。
武装は道中、他のダイバーに絡まれたりして随分と増えた。
武装名称はSEEDファンのためそれっぽく付けた。

上面から。
当初は脚部もほぼそのまま使う予定でしたがおしょうエグゼスあたりを思い出して短足に。
翼はストフリそのままからフリーダムの翼とのハイブリッドに(意外と無改造で可能です)。
鳥の頭っぽいのはメガライドランチャー。これまでレビュー用に購入したHGBC・武装キットは、今後も大活躍することになります。「GBNW」ですし。

 
コウメ:「NEXus」主人公。リアルネームはチョウヤ・コウメ。名前は今までのシリーズの例に漏れず酒関係から取っているけど・・・これは分かりやすいかな。そのバックボーンは追々小説内で。後ろから。 

コウメ:「NEXus」主人公。
リアルネームはチョウヤ・コウメ。名前は今までのシリーズの例に漏れず酒関係から取っているけど・・・これは分かりやすいかな。
そのバックボーンは追々小説内で。

後ろから。

 
キュクヌス 翼部収束ビーム砲:フリーダムのバラエーナは、AMBACユニットを兼ねるものとして軽量化。名称は白鳥の意。ナハティガル プラズマ収束ビーム砲:機首・くちばし部分に装備された大出力ビーム砲。ナハティガルは英語に直すとナイチンゲール。ストフリとフリーダムの翼は展開可能。キュクヌスは翼になっているときは羽根っぽく見えるように。首は二重関節で可動。脚部はジムスナイパーK9の股関節からボールデンで繋いでストフリの足首を接続。 

キュクヌス 翼部収束ビーム砲:
フリーダムのバラエーナは、AMBACユニットを兼ねるものとして軽量化。
名称は白鳥の意。
ナハティガル プラズマ収束ビーム砲:
機首・くちばし部分に装備された大出力ビーム砲。
ナハティガルは英語に直すとナイチンゲール。

ストフリとフリーダムの翼は展開可能。キュクヌスは翼になっているときは羽根っぽく見えるように。
首は二重関節で可動。脚部はジムスナイパーK9の股関節からボールデンで繋いでストフリの足首を接続。

 
トゥルドゥス テールビーコンユニット:尾部分は射出でき、地面などに突き刺し周辺空間のデータを機体に送る。名称はつぐみの意。クスィフィアス4 レールガンユニット:レールガンとミサイルランチャーを複合した補助攻撃ユニット。取り外すとストフリの肩関節ポリキャップが露出することとなり、拡張も可能となっているがその用途は未知数。トゥルドゥスはSDCSダブルオーダイバーエースのダイバーエースユニットから。クスィフィアスについていたサーベルユニットを移設したため、空いた部分にエルドラウィンダムの余剰パーツのミサイルを追加。 

トゥルドゥス テールビーコンユニット:
尾部分は射出でき、地面などに突き刺し周辺空間のデータを機体に送る。
名称はつぐみの意。
クスィフィアス4 レールガンユニット:
レールガンとミサイルランチャーを複合した補助攻撃ユニット。取り外すとストフリの肩関節ポリキャップが露出することとなり、拡張も可能となっているがその用途は未知数。

トゥルドゥスはSDCSダブルオーダイバーエースのダイバーエースユニットから。
クスィフィアスについていたサーベルユニットを移設したため、空いた部分にエルドラウィンダムの余剰パーツのミサイルを追加。

 
アクイラ レッグビームサーベル:脚部直付けのビームサーベル。取り外しは一応可能にしてある。名称はワシの意。クスィフィアスから取ってきたもの。短足ですがジャスティスっぽい蹴り技もできます。 

アクイラ レッグビームサーベル:
脚部直付けのビームサーベル。取り外しは一応可能にしてある。
名称はワシの意。

クスィフィアスから取ってきたもの。短足ですがジャスティスっぽい蹴り技もできます。

 
ドラグーンスケイル 機動兵装ウイング:オリジナルと比べ4基に減少したが、その威力・用途はほぼ変わりない。ビームサーベルを展開し、すれ違いざまに相手を斬ることもできる。元キットまま。鳥が竜の鱗を纏っているイメージです。 

ドラグーンスケイル 機動兵装ウイング:
オリジナルと比べ4基に減少したが、その威力・用途はほぼ変わりない。
ビームサーベルを展開し、すれ違いざまに相手を斬ることもできる。

元キットまま。鳥が竜の鱗を纏っているイメージです。

 
ソリドゥス・フルゴール ビームリフレクター:とさか部分から展開するビームシールド。クスィフィアスを装備した状態では防御部分はわずか。基本的には出力を抑えており緊急防御用。 

ソリドゥス・フルゴール ビームリフレクター:
とさか部分から展開するビームシールド。クスィフィアスを装備した状態では防御部分はわずか。基本的には出力を抑えており緊急防御用。

 
彼女は、未登録のELダイバーと出会う・・・【次回予告予定】アルという名前自体で既にネタバレ感がありますが。来年頭は武装1改挟んでこちらの改造機。ELダイバー・アルのリアルボディガンプラ、ALネイキッド。 

彼女は、未登録のELダイバーと出会う・・・

【次回予告予定】アルという名前自体で既にネタバレ感がありますが。
来年頭は武装1改挟んでこちらの改造機。
ELダイバー・アルのリアルボディガンプラ、ALネイキッド

 

「GBNWeapons:NEXus」。今年も一年ありがとうございました

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…