今回は以前製作したもののリメイクです。先日、ノーマルジムを製作した際に余ったオリジンガンダムのショルダーキャノンを取り付け、ジムキャノンの先行配備型という設定で製作しました。頭部はインターセプトをベースにしているため、バイザーがクリアオレンジのままです。(前回と同じ要領で色変えできるかと思ったら失敗したので塗装落としました笑)
以下、妄想設定です。(苦手な方は画像だけでも見ていっていただけますと幸いです。。。)
地上戦での中距離支援機の不足を補うため、急遽投入されることとなった。初期型ガンダム等で運用されたショルダーキャノンを装備しているため、火力には目を見張るものがあるが、のちに正式採用されるジムキャノンとは異なり、脚部のカウンターウェイトがないため、機動性及び安定性に難がある。なお、本機はヨーロッパ方面軍の一部隊において運用されており、3機編成小隊の2番機である。コールサインはアルファツー。
バックショット。バーニアノズルはシルバーで塗装しています。
ビームスプレーガン。銃口のスリットを切除しています。
陸戦シールド。機体重量を抑えるため、小型のシールドを装備している。
ショルダーキャノン。オリジンガンダムのを無改造で取り付けています。
ビームダガー。本機において接近戦はほぼ想定されていないが、非常用武装として装備されている。
アルファ小隊完成しました。1番機の陸ガンは以前製作したものにマーキングシールを貼っただけです。機体の配備順としては陸ガン→ジムキャ→ジムという設定です。ジムだけ小綺麗なのは配備が最近だったということで笑。
哨戒任務をイメージした簡単ジオラマで〆。
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
RGC-80-1 ジムキャノン試作型 という設定がMSVにありまして、設定ではガンキャノンのような両肩キャノン仕様なので、ショルダーキャノンを右肩にも取り付けたらばっちりな気がします。
但し、SD版の解説に「ややバランスに難あり」とあるので、上半身ヘビーな安定性の悪さを解消する為に、キャノンを1門に減らした試験B型という設定にするのもありかも?
リアルタイプの画像
https://www.oocities.org/gundam_msv/RGC-80-1.html
SD版
https://superdeformedstickers.blogspot.com/2014/12/gm-cannon.html
コメントありがとうございます!!
「試験B型」採用させていただいてもよろしいでしょうか…?
どちらのページも拝見しましたが、自分の考えていたものに近く感じました!改めてありがとうございます!
ゆるりとガンプラ作りたい20代半ば社会人。
HGメインかつ簡単仕上げで気ままに作成しております。
ハイゴッグとヘビーアームズ改EWが大好き。
しゅにちさんがお薦めする作品
HGUC イフリートナハト(連邦仕様)
HGUC シャア専用ザク(MGイメージ)
Realize〜Lost War Chronicles〜
HGGTO 水中型ガンダム
RG ソードインパルス
昨日投稿したゼータプラスと同時進行で製作していたものが仕上が…
HGUC ゼータプラスC1
成形色活かしで仕上げました。簡単フィニッシュの本で見た航空機…
HGGTO 水中型ガンダム
パチ組みしてだいぶ温めていましたが、先日完成し写真を撮り終え…
RG ウイングガンダム
以前の再販で運良く入手できました。久しぶりのRGです。少し成…