001 MSM-03 ゴッグ (カラーアレンジ)

  • 2172
  • 0

HGUCゴッグをオリジナルカラーで塗装しました。
ガンプラは小さいころから好きで模型雑誌を読むのも好きだったのですが、まともに作って全塗装をしたことがなく、妄想ばかりしていました。
引っ越しを機に、環境を整えて妄想を形にし始めました。

意外と簡単にできるじゃん!っていうのが感想。もっと早くやっとけばよかった。

特にゴッグに思い入れがあるわけではなく。パーツはザックリしてるので、たいして拘らずまず完成させるなら近道かな、ぐらいで。

特にゴッグに思い入れがあるわけではなく。

パーツはザックリしてるので、たいして拘らずまず完成させるなら近道かな、ぐらいで。

マーキングは水転写ではなくて、いつか使おうと思っていた電撃ホビーマガジンの付録です。20年もの💦余白しっかり切らないとダメね。貼る位置やら貼り方やら難しかった。

マーキングは水転写ではなくて、いつか使おうと思っていた電撃ホビーマガジンの付録です。

20年もの💦

余白しっかり切らないとダメね。貼る位置やら貼り方やら難しかった。

モノアイのスクリーンはエンビ板を切ったものをはめ込んだというか入れただけというか。モノアイはビルダーズパーツです。

モノアイのスクリーンはエンビ板を切ったものをはめ込んだというか入れただけというか。

モノアイはビルダーズパーツです。

ジェットパックはビルダーズパーツから。ちょっとディテールを減らしています。

ジェットパックはビルダーズパーツから。

ちょっとディテールを減らしています。

初めてちゃんと作って思ったけど、ポーズ取らせるのは意外と難しいのね。ゴッグの正解がわからん。

初めてちゃんと作って思ったけど、ポーズ取らせるのは意外と難しいのね。

ゴッグの正解がわからん。

塗装は黒立ち上げのMAX塗り。青はミニ四駆作成で何かの時に作ったものの余り。グレーはライトグレーを瓶のまま。簡単に済ませた割に、結構好きな色味になりました。

塗装は黒立ち上げのMAX塗り。

青はミニ四駆作成で何かの時に作ったものの余り。グレーはライトグレーを瓶のまま。

簡単に済ませた割に、結構好きな色味になりました。

怨念のこもった電撃ホビーマガジンの付録を解き放ちました。

怨念のこもった電撃ホビーマガジンの付録を解き放ちました。

完成させた最初の機体です。

コメント

TEAM〇NISHI-54  (まるにし54)さんがお薦めする作品

007  DZSC (Zガンダム強襲型)

002 TMMS-001 ガンダム EX-TMN

005 RX-78 GP01Fb ガンダムGP01フルバーニ…

008 スタークジェガン (BB戦士)

14
015  デミスピード (デミ 可変仕様)

015 デミスピード (デミ 可変仕様)

デミトレーナーを見たときに,オモロイドじゃん!と思った気持ち…

10
014 デミフリッパー (デミ 偵察タイプ) 

014 デミフリッパー (デミ 偵察タイプ) 

デミトレーナーを偵察仕様に改造しました.

17
013 δシリーズ最終型 百³²  不可思議 ーFUKASHIKI″ー

013 δシリーズ最終型 百³²  不可思議 ーFUKASH…

デルタ系の最終型という感じで作りました.かなり遊んでしまって…

16
012 プロトタイプガンダム(シバタモデルの思い出 3機同時製作その3)

012 プロトタイプガンダム(シバタモデルの思い出 3機同時…

HGUC191ガンダムの細身感を解消しつつ、プロトタイプガン…