【GBNW:NEXus】10:HGBD:R ダブルリベイクライフル

  • 2076
  • 0

「GBNWeapons:NEXus」。リライズコン開催記念、文字通り最後の武装キット。
【NEX10/第125改「シバ・ツカサのレポート」:HGBD:R 040 ダブルリベイクライフル】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら

第125改「シバ・ツカサのレポート」~シバ・ツカサの日記~某月某日。ELダイバー・アル、登録完了。諸般の事情によりバースセンターでのボディは用意できず。彼を保護したダイバー・コウメにボディ製作を託すこととした。某月某日。コウメからのメール。ボディ準備完了。「ビルドデカール」の送付。某月某日。「ビルドデカール」貼り付け完了連絡、アルのデータをボディに移送完了。これにて、アルは一ダイバーとして生を受けたこととする。バースセンターでの管理、終了・・・

第125改「シバ・ツカサのレポート」

~シバ・ツカサの日記~

某月某日。ELダイバー・アル、登録完了。
諸般の事情によりバースセンターでのボディは用意できず。
彼を保護したダイバー・コウメにボディ製作を託すこととした。

某月某日。コウメからのメール。
ボディ準備完了。「ビルドデカール」の送付。

某月某日。「ビルドデカール」貼り付け完了連絡、アルのデータをボディに移送完了。

これにて、アルは一ダイバーとして生を受けたこととする。
バースセンターでの管理、終了・・・

~GBN・フォース「アルケミスト」のフォースネスト~え、なになに。シバ・ツカサからだけど・・・「今のGBNって、おかしいと思わねぇか」だってさ。まあ、それはあるかもね。アルスは、「惑星エルドラ事件」で消えて無くなった。別のサーバーに移されてなくなるはず、っていうのがあの時の作戦だったわよね。でも、実際は・・・そうじゃないことがはっきりしつつある、と。GBN管理サイドは、本当はロールバックに失敗したんじゃないかって。さすがは「ブレイクデカール」の作り手、そういう風に見るのね?アル。つい最近登録されたELダイバーは、明らかにアルスのデータから生まれたもの・・・はっはっは、シバったらもう調べちゃって。GBNはデータの集積であり、「エルドラ武装」の一件とかもあって・・・「思い」は別のデータに再構築されるらしいのよね。それはあたしもよく解る。アルには、通常のボディを与えなかったんだ。一ダイバーに託して、と・・・・・・一度会ってみたいな。そのダイバー。どこにいるかは、さすがに解らないけど。今の混沌としたGBNを救う、切り札に・・・なるかもしれないし、ね?

~GBN・フォース「アルケミスト」のフォースネスト~

え、なになに。シバ・ツカサからだけど・・・
「今のGBNって、おかしいと思わねぇか」だってさ。まあ、それはあるかもね。
アルスは、「惑星エルドラ事件」で消えて無くなった。別のサーバーに移されてなくなるはず、っていうのがあの時の作戦だったわよね。
でも、実際は・・・そうじゃないことがはっきりしつつある、と。
GBN管理サイドは、本当はロールバックに失敗したんじゃないかって。さすがは「ブレイクデカール」の作り手、そういう風に見るのね?

アル。つい最近登録されたELダイバーは、明らかにアルスのデータから生まれたもの・・・はっはっは、シバったらもう調べちゃって。
GBNはデータの集積であり、「エルドラ武装」の一件とかもあって・・・「思い」は別のデータに再構築されるらしいのよね。それはあたしもよく解る。
アルには、通常のボディを与えなかったんだ。一ダイバーに託して、と・・・

・・・一度会ってみたいな。そのダイバー。どこにいるかは、さすがに解らないけど。
今の混沌としたGBNを救う、切り札に・・・なるかもしれないし、ね?

トライエイジ最終弾、10クレチャレンジの結果がこちらです。筆者です。最近はなかなかガンプラに取れる時間が無かったところにまさかのコンテスト復活。何かやらないとねと言うことで急遽更新です。

トライエイジ最終弾、10クレチャレンジの結果がこちらです。筆者です。

最近はなかなかガンプラに取れる時間が無かったところにまさかのコンテスト復活。何かやらないとねと言うことで急遽更新です。

【武装データ】キット種別:HGBD:R(ハイグレード「ビルドダイバーズRe:RISE」シリーズ)発売:2020年12月価格:700円(税抜き)対応ガンプラ:HGBD:R ロードアストレイダブルリベイク(本武装が付属)温存していたリライズ最後の武装キット、12月発売組で売れていない方のダブルリベイクライフル。一部店舗では安売りされているところもけっこう。なお、ビルドシリーズで通常販売された武装キットは本キットでコンプリートすることになります(コアドッキングカスタム用ユニット除く)。次に何かやるとしたらそれは新たなビルドシリーズ武装キットが発表されたときです(でもアウンリゼだけはいつでも使えるように撮ってある)。システムウェポンキットはまだ残っていますが別腹です・・・

【武装データ】
キット種別:HGBD:R(ハイグレード「ビルドダイバーズRe:RISE」シリーズ)
発売:2020年12月
価格:700円(税抜き)
対応ガンプラ:HGBD:R ロードアストレイダブルリベイク(本武装が付属)

温存していたリライズ最後の武装キット、12月発売組で売れていない方のダブルリベイクライフル。一部店舗では安売りされているところもけっこう。
なお、ビルドシリーズで通常販売された武装キットは本キットでコンプリートすることになります(コアドッキングカスタム用ユニット除く)。
次に何かやるとしたらそれは新たなビルドシリーズ武装キットが発表されたときです(でもアウンリゼだけはいつでも使えるように撮ってある)。
システムウェポンキットはまだ残っていますが別腹です・・・

さて箱横。ロードアストレイダブルリベイクの武装パーツそのもの。メイン形態・クアドロの主武装であるライフル部分、いわゆる肩アーマー部分となります。

さて箱横。
ロードアストレイダブルリベイクの武装パーツそのもの。メイン形態・クアドロの主武装であるライフル部分、いわゆる肩アーマー部分となります。

ランナー。当たり前ながらKPS。ちょっと固めかな。これに短めのリード線が2つ付属。

ランナー。当たり前ながらKPS。ちょっと固めかな。
これに短めのリード線が2つ付属。

セット内容。・ダブルリベイクライフル一式・バックパック接続用パーツ一式・リード線×2各武装は小型のボールジョイントでまとまっていますが、既存キットとは径が合いません。SDCSの手首ジョイントなどが近いです。肩アーマーと接続パーツは四角軸(ちょっとノーネイムライフルの組み替えに近い)を経て同様のボールジョイント接続となります。分割型にありがちなこととしてパーツ外れが起こりやすいのが難点。

セット内容。

ダブルリベイクライフル一式
バックパック接続用パーツ一式
リード線×2

各武装は小型のボールジョイントでまとまっていますが、既存キットとは径が合いません。SDCSの手首ジョイントなどが近いです。
肩アーマーと接続パーツは四角軸(ちょっとノーネイムライフルの組み替えに近い)を経て同様のボールジョイント接続となります。
分割型にありがちなこととしてパーツ外れが起こりやすいのが難点。

ヴィンテージに装備(今回ホワイトバランスの再調整を忘れているのでいつもちょっと感じが違うかな)。基本的にはAGP2穴のバックパックジョイントを使って接続することになります、が・・・ジョイントと身体の位置によっては対応しないガンプラもあります。肩アーマー接続パーツの厚みも影響しているかも。ヴィンテージは背中の厚みがあるのでちょっとぎりぎり。こればっかりは実際に買って確認するよりありません。

ヴィンテージに装備(今回ホワイトバランスの再調整を忘れているのでいつもちょっと感じが違うかな)。
基本的にはAGP2穴のバックパックジョイントを使って接続することになります、が・・・
ジョイントと身体の位置によっては対応しないガンプラもあります。肩アーマー接続パーツの厚みも影響しているかも。ヴィンテージは背中の厚みがあるのでちょっとぎりぎり。
こればっかりは実際に買って確認するよりありません。

ローブバスターライフル:クアドロ形態の主武装。肩アーマーから分離しての使用も可能。持ち手はいつもの手首パーツを取って付ける方式。射撃時は持ち手を伸縮させて取り出します。本体にはスライド式接続。

ローブバスターライフル:
クアドロ形態の主武装。肩アーマーから分離しての使用も可能。

持ち手はいつもの手首パーツを取って付ける方式。
射撃時は持ち手を伸縮させて取り出します。本体にはスライド式接続。

ライフル接続部と肩アーマーは3ミリ軸接続(後述レベルソ形態との関係)。肩アーマーが邪魔なときは本体に直付けでもいいかもしれません。

ライフル接続部と肩アーマーは3ミリ軸接続(後述レベルソ形態との関係)。
肩アーマーが邪魔なときは本体に直付けでもいいかもしれません。

トラスティハーケン:肩アーマーに付属する有線式アンカー武装。アルザスでも使える(重要)。肩アーマーのハーケン接続部の上にリード線用の穴が開いており、ハーケン本体のボール部の穴と接続します。肩アーマーは一度分離して接続しましょう。また、リード線が重さに負けやすいのでディスプレイは慎重に。

トラスティハーケン:
肩アーマーに付属する有線式アンカー武装。
アルザスでも使える(重要)。

肩アーマーのハーケン接続部の上にリード線用の穴が開いており、ハーケン本体のボール部の穴と接続します。
肩アーマーは一度分離して接続しましょう。
また、リード線が重さに負けやすいのでディスプレイは慎重に。

レベルソ形態を応用すればリフター状の展開も可能です。ところでシバ・ツカサ機、顔が二個あることが多いのでちょっとヴィンテージにも似ている・・・

レベルソ形態を応用すればリフター状の展開も可能です。

ところでシバ・ツカサ機、顔が二個あることが多いのでちょっとヴィンテージにも似ている・・・

そして来るリライズコンはなにもやらないわけではありません・・・【次回予告予定】ただでさえ忙しいのに飛ばさざるを得ない。(Re)機体、どくどくレロ。

そして来るリライズコンはなにもやらないわけではありません・・・

【次回予告予定】ただでさえ忙しいのに飛ばさざるを得ない。
(Re)機体、どくどくレロ。

「GBNWeapons:NEXus」。事実上通常武装キットはラスト、索引からも見てね

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…