ガンダムAGE2インスパイア

  • 1275
  • 0

目に止めてくれてありがとうございます!
ガンプラ初心者のフォース「BLDTroiaS」のリーダー、タヌベロスです!

改めて、記事を開いてくれてありがとうございます!
アニメ放映開始時から温めていたネタを見て行ってください!

アニメが放映開始するくらいから思っていました。
AGE2マグナムのFファンネルと、AGE-FXのCファンネル。
形状と運用の違う2種類のファンネルを同時に扱えれば強いのではないか?
これはそのアイデアに対する自分なりの答えです!

(右上のエンブレムはイラストレーターの玻璃さんにデザインして描いて頂きました)

GBN全体が例の電子生命体とやらの一件で騒がしい中、フォース「BLDTroiaS」のリーダー、タヌベロスは騒動をそっちのけでガンプラ作りに取り組んでいた。チャンピオン「クジョウ キョウヤ」とその愛機「ガンダムAGE2マグナム」その強さの片鱗に触れるべく、形だけでも似たガンプラを作っていた。もちろん、あの機体は彼のガンプラ。まったく同じものを作っても意味がない。[ガンダム00トロイアメテオ](https://gumpla.jp/hg/48007)の時と同じように、自分なりのアレンジを加える。そうして完成したのがこの*ガンダムAGE2インスパイア*だ。
GBN全体が例の電子生命体とやらの一件で騒がしい中、フォース「BLDTroiaS」のリーダー、タヌベロスは騒動をそっちのけでガンプラ作りに取り組んでいた。

チャンピオン「クジョウ キョウヤ」とその愛機「ガンダムAGE2マグナム」
その強さの片鱗に触れるべく、形だけでも似たガンプラを作っていた。
もちろん、あの機体は彼のガンプラ。まったく同じものを作っても意味がない。
[ガンダム00トロイアメテオ](https://gumpla.jp/hg/48007)の時と同じように、自分なりのアレンジを加える。
そうして完成したのがこの*ガンダムAGE2インスパイア*だ。
目に見える大きな変更点は2つ。脚部をAGE-FXから流用してCファンネルを搭載したこと。肩部後方にアームを追加して、Fファンネルと共にシグルシールドを装備したこと。フォルムもやや末広がりになり、縁起が良くなった。(本人談)【ガンプラ仕様(設定分部含む)】モデルナンバー:AGE-2ISP全長:約18.5m全備重量:33.2t【武装】ハイパードッズライフルマグナムFファンネル×4シグルシールド×2Cファンネル×6【合体武装】EX-カリバーオマージュ
目に見える大きな変更点は2つ。
脚部をAGE-FXから流用してCファンネルを搭載したこと。
肩部後方にアームを追加して、Fファンネルと共にシグルシールドを装備したこと。

フォルムもやや末広がりになり、縁起が良くなった。(本人談)

【ガンプラ仕様(設定分部含む)】
モデルナンバー:AGE-2ISP
全長:約18.5m
全備重量:33.2t

【武装】
ハイパードッズライフルマグナム
Fファンネル×4
シグルシールド×2
Cファンネル×6

【合体武装】
EX-カリバーオマージュ
Cファンネルを展開した状態。この状態までは機能に制限をかけることなく、機体性能を発揮し続けることができる。もちろん本来の用途通りにビームの反射も可能である。
Cファンネルを展開した状態。
この状態までは機能に制限をかけることなく、機体性能を発揮し続けることができる。
もちろん本来の用途通りにビームの反射も可能である。
同時にFファンネルを発射。ガンプラの出来栄えの影響か、操作精度に低下がみられるようになる。それを回避する為、この状態ではFファンネルは3機まで(合計ファンネル数9機)とし、両肩のシグルシールドと片手に保持したFファンネを操作用のアンテナとして機能させている。
同時にFファンネルを発射。

ガンプラの出来栄えの影響か、操作精度に低下がみられるようになる。
それを回避する為、この状態ではFファンネルは3機まで(合計ファンネル数9機)とし、両肩のシグルシールドと片手に保持したFファンネを操作用のアンテナとして機能させている。
合体武装 EX-カリバーオマージュチャンピオンの必殺「EXカリバー」をイメージしてFファンネルを組み合わせた巨大剣。ガンプラ1個分の身長に匹敵する大きさの剣になる。が、タヌベロスはCランクで獲得する必殺技は【拡張機動(エクステンドマニューバ)】という機動性向上系を取得済みである。その為、これは外見を楽しむ為だけの武装となってしまった。
合体武装 EX-カリバーオマージュ
チャンピオンの必殺「EXカリバー」をイメージしてFファンネルを組み合わせた巨大剣。
ガンプラ1個分の身長に匹敵する大きさの剣になる。

が、タヌベロスはCランクで獲得する必殺技は【拡張機動(エクステンドマニューバ)】という機動性向上系を取得済みである。
その為、これは外見を楽しむ為だけの武装となってしまった。
違う角度から、EX-カリバーオマージュ組み方はゲーム「ガンダムバトルオペレーションNEXT」のAGE2マグナムを参考に、独自の解釈を入れている。この再現パーツと専用刃エフェクト、プレバンでいいんで他のエフェクトとセットで「ガンダムビルドダイバーズ 劇中再現エフェクトセット」って発売してくれないだろうか。
違う角度から、EX-カリバーオマージュ

組み方はゲーム「ガンダムバトルオペレーションNEXT」のAGE2マグナムを参考に、独自の解釈を入れている。
この再現パーツと専用刃エフェクト、プレバンでいいんで他のエフェクトとセットで「ガンダムビルドダイバーズ 劇中再現エフェクトセット」って発売してくれないだろうか。
フェニックスモード、改め鳳雛携帯。今だ成長しきっていない、未熟な鳳凰。
フェニックスモード、改め鳳雛携帯。
今だ成長しきっていない、未熟な鳳凰。
追加されたパーツの影響でシルエットは大きく変わっているが機能はほぼそのまま。この状態でもCファンネルが展開できるが、ファンネルを置いてけぼりにしてしまうかもしれない。つたないガンプラですが、ここまで見てくださってありがとうございます!初心者フォース「BLDTroiaS」のコンテスト対象ガンプラは、これを投稿する前で6機。合計閲覧数約2200回合計評価210フォースメンバーや、twitterでRTしてくださる方、閲覧して評価を押してくれる皆さんのおかげで、初心者集団の合計数としては当初の予定を大きく超える結果になっています。これもガンプラというコンテンツの持つ力、ビルドダイバーズというアニメの影響力、そして何よりガンスタさんが使いやすく見やすいからだと思っています!ダイバーズコンの予選は残り1か月程になりましたが、今後も様々な作品が増え、リアルGBNが広がっていくことを祈っています!追伸:プレバンでいいんで、EXカリバーやスカイの必殺剣、タイガーウルフの必殺とかあの辺のエフェクトをまとめた商品作ってください。よろしくお願いします。
追加されたパーツの影響でシルエットは大きく変わっているが機能はほぼそのまま。
この状態でもCファンネルが展開できるが、ファンネルを置いてけぼりにしてしまうかもしれない。


つたないガンプラですが、ここまで見てくださってありがとうございます!

初心者フォース「BLDTroiaS」のコンテスト対象ガンプラは、これを投稿する前で6機。

合計閲覧数約2200回

合計評価210

フォースメンバーや、twitterでRTしてくださる方、閲覧して評価を押してくれる皆さんのおかげで、初心者集団の合計数としては当初の予定を大きく超える結果になっています。
これもガンプラというコンテンツの持つ力、ビルドダイバーズというアニメの影響力、そして何よりガンスタさんが使いやすく見やすいからだと思っています!
ダイバーズコンの予選は残り1か月程になりましたが、今後も様々な作品が増え、リアルGBNが広がっていくことを祈っています!


追伸:プレバンでいいんで、EXカリバーやスカイの必殺剣、タイガーウルフの必殺とかあの辺のエフェクトをまとめた商品作ってください。よろしくお願いします。

コメント

魔獣タヌベロス@BLDTroiaS団長さんがお薦めする作品

蒼い怪物

パンツァーインパルスガンダム

初めての筆塗り塗装

ガンダムアスモデウスマルア

2024年最新作
7
ダブルオートロイア・アーク

ダブルオートロイア・アーク

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

10
先行型カガセオガンダム

先行型カガセオガンダム

お久しぶりです。フォース【BLDTroiaS】のタヌベロスで…

7
ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリス×バエル=ミカエル

ミカエリスとバエルをミキシングしてみました。特にそれ以上でも…

11
無茶頑駄無アストレイ

無茶頑駄無アストレイ

SDW HEROES 孫権ガンダムアストレイ 赫炎翔虎にアイ…