同名の物は過去に公開済みですが、本体のオマケに撮った写真ばかりだったので今見ると何か残念(悪の組織の怪人みたい)に思えて、ポージングを意識しながら全て撮り直してみました。改修等はしていません。
今回は全ての写真から余白を無くして見易いように編集しています。
過去作の重装と軽装の間くらいの装備バランスにしてみました。
といっても、両肩と腰に本体用アーマーを追加しただけ。
本家すーぱーふみなは「被弾するとキャストオフ」らしいので、
試しにそれを狙ってみよう(?)と思います。
褐色に染めてデカールを入れて目元を隠すだけで、もはや別人格に。
実際このように煽って来そうなイメージありますね。
やや上から ※あくまでメカ237です
バイザー下の瞳までは笑っていないような気がします。
まだまだ強気なご様子。更なるキャストオフで化けの皮を剥がそう。
微改造した腰アーマーかバックパックが無いと、ポージングで自立できない子。意外と体幹までは逞しくないようだ。
【Critical Damage !!】 やったか!?
絶対にキャストオフ出来ない 超合金バイザー!(接着済み)
物理的にも剥がせない鉄壁のお召し物まで隠す あざとさ!
不自然にならない形まで外装パージさせても、元の素材が素材なので、かの表現は見えない・見せないのではなく「存在しない」のです。
頭部以外の素体は無改造で、組み替え・塗装・デカール転写しかやっていません。そのためアクシズエンジェルだけでも、ほぼ同じ構図が可能。
ちなみに、ここから更に被弾すると・・・
義手化&恥じらいを捨てて はいぱー化 するとかしないとか。
リード線の先には一応「一般向け」のあるモノを付けていますが、
ビジュアル的に危険そうなため編集でカット。
『ういにんぐふみな』をベースにする方が全身塗装映えこそするものの、関節パーツは塗装できない素材(PC製)なので、部分的な露出であっても『すーぱーふみな』の方が塗装で遊べると思いました。
余談ですけど、これらの写真は「フォロワーさん減りそうだな…」と思いながら撮っていました。真夜中のテンションってコワイですねぇ
『本当にキャストオフするのだろうか?』の名目で、過去作の撮り直しです
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
素晴らしいキャストオフ(スパッツ)でしたよ(^0^b
ありがとうございます!
スパッツの成型色を変えてみようかとも思ったのですが、攻める表現は危なそうで敢えてそのままにしました
つや調整を含め基本的に全て筆塗りで何かを量産しています。独自解釈も多々あって伝わり難く感じられるかもですが、少しでも楽しんでいただけたなら幸いです。最近は低浮上気味ですみません。
【忍者MS化企画】では歴史書や忍術伝書も参考に、一般的なイメージとは全く異なる観点から、需要無視で理想的な独自の忍者ガンプラを表現するものです。が、そうでもない物も多く混ざっていたりします。あくまで目安!
土霧或
忍者MS化企画第25弾。読みは『どむある』「HGBF ドムR…
Ez強行盗撮型無人覗援MS【梵天】
1年8か月ぶり(!)投稿です。数年前に僅か2秒で生まれた突発…
ヘロ
元ネタ通じるかは分かりませんが、かつてコミックボンボンに連載…
グレイズ シャッテン
鉄血機体のパーツだけを使って構築してみました。外装のみ筆塗装…