• 848
  • 0

010 G-3ガンダム(三兄弟同時製作 その1)

HGUC191のガンダムをベースに、G-3ガンダムを作りました。

 

キット自体は限定のG-3ガンダムでした。

 

他に、コアファイターと各兄弟機を作っています。(僕の記事の通し番号009~013を参照してださい)HGUC191のガンダムをベースに、G-3ガンダムを作りました。

キット自体は限定のG-3ガンダムでした。

他に、プロトタイプガンダムと78-2、各仕様に合わせたコアファイターを作っています(僕の記事の通し番号009~013を参照してください)。

プロトタイプからG-3までの3機同時製作で、どうせなら改造個所をそろえて同一のものを、ということにしました。改造的には、下腿と腹横部の幅増し、肩アーマーをHGUC 021のガンダムのものに変更という程度です。191のガンダムは細すぎる感があったもので。

プロトタイプからG-3までの3機同時製作で、どうせなら改造個所をそろえて同一のものを、ということにしました。

改造的には、下腿と腹横部の幅増し、肩アーマーをHGUC 021のガンダムのものに変更という程度です。

191のガンダムは細すぎる感があったもので。

カラーリングは近年の青(紫?)を多く使っているものではなく、昔の画稿を参考にしました。

カラーリングは近年の青(紫?)を多く使っているものではなく、昔の画稿を参考にしました。

ガンダム本体のグレーはすべてガイアカラーのニュートラルグレーシリーズをビンのまま。ランドセルと手はガイアの違うグレーを使いました。ブルーは風蒼。

ガンダム本体のグレーはすべてガイアカラーのニュートラルグレーシリーズをビンのまま。

ランドセルと手はガイアの違うグレーを使いました。

ブルーは風蒼。

右肩後面の三本ラインは、G-3ガンダム付属のシール。

右肩後面の三本ラインは、G-3ガンダム付属のシール。

021ガンダム肩アーマーを幅詰めして高さ調整して使っています。191は肩アーマーが大きすぎると感じていたので。

021ガンダム肩アーマーを幅詰めして高さ調整して使っています。191は肩アーマーが大きすぎると感じていたので。

胸のG-3は付属のシールから。こどものころガン消しでこのG-3の存在を知って、胸にG-3とあるのがかっこよかったんですよね。ほかの兄弟は101と102の番号にしていますが、G-3だけはこれで行きたかった。

胸のG-3は付属のシールから。
こどものころガン消しでこのG-3の存在を知って、胸にG-3とあるのがかっこよかったんですよね。ほかの兄弟は101と102の番号にしていますが、G-3だけはこれで行きたかった。

大腿の白ラインと上腕の連邦マークもお気に入り。

大腿の白ラインと上腕の連邦マークもお気に入り。

開き手は30MMのオプションパーツから。付属の物はちょっと大きい感じだったので。実はこれ、指の中節がないんですよね・・・。しっかりした握り手を用意してあげたかったなぁ。

開き手は30MMのオプションパーツから。
付属の物はちょっと大きい感じだったので。

実はこれ、指の中節がないんですよね・・・。
しっかりした握り手を用意してあげたかったなぁ。

製作にあたっての資料大全集のカラーパターンで悩み、マスターアーカイブを参考にデカール。

製作にあたっての資料

大全集のカラーパターンで悩み、マスターアーカイブを参考にデカール。

コアファイターもG-3版を用意。021ガンダム付属のコアファイターのボディに、コアブースター付属の機首を合わせています。詳しくは僕の記事の通し番号009を参照。

コアファイターもG-3版を用意。021ガンダム付属のコアファイターのボディに、コアブースター付属の機首を合わせています。
詳しくは僕の記事の通し番号009を参照。

三兄弟セット、まだ続きます。(通し番号 009~113を参照してください。

三兄弟セット、まだ続きます。
(通し番号 009~113を参照してください。

胸のG-3が、ガン消しG-3のアイデンティティで、かっこよかったんだ。

コメント

16
012 プロトタイプガンダム(シバタモデルの思い出 3機同時製作その3)

012 プロトタイプガンダム(…

HGUC191ガンダムの細身感を解消しつつ、プロトタイプガン…

16
013 プロト、2号機、G-3(コトブキモデルRの発展を祈念して 3機同時製作完結編)

013 プロト、2号機、G-3…

シバタモデル閉店後、常連さんがお店の意思を引き継いで、「コト…

17
011 ガンダム(シバタモデルに捧ぐ 三機同時製作 その2)

011 ガンダム(シバタモデル…

ガンダムファンならば一度はプレーンなガンダムを作りたい、とい…

13
009 コアファイター (プロト・2号機・G-3 仕様 3機同時製作)

009 コアファイター (プロ…

HGUC191のガンダムを、プロトタイプ(僕の記事の通し番号…