• 1136
  • 0

ジムクゥエル テストタイプ

細身のジムクゥエルが欲しかったので作った作品です。HGUCジムカスタムをベースにハイゼンスレイの余剰パーツだった肩を組み合わせてます。

グシオンで初めてガンプラちゃんと作ったかも、と書いてしまったのですが、実はその前にこれを作ってたので記念に載せて置こうと思いました。

全塗装、ちょい改造ともにこれが正真正銘の初です。

オレンジはクリアオレンジのスプレーを重ね吹きしたり、容器に出して筆で塗ったりしてます。その他の色は贅沢にシタデル使ってます。スプレーの方が均一な面が出来るはずが、焦って厚く吹いて垂らしたりしてリカバリが大変でした。良いものを作りたいなら焦りは禁物ですね。リカバリしたものの、つや消し吹いても何故かツヤッツヤになってしまいました…首元もスミ入れという名のペンでの書き込みをしたのでヨレてしまっています。無念。 

オレンジはクリアオレンジのスプレーを重ね吹きしたり、容器に出して筆で塗ったりしてます。その他の色は贅沢にシタデル使ってます。

スプレーの方が均一な面が出来るはずが、焦って厚く吹いて垂らしたりしてリカバリが大変でした。良いものを作りたいなら焦りは禁物ですね。リカバリしたものの、つや消し吹いても何故かツヤッツヤになってしまいました…

首元もスミ入れという名のペンでの書き込みをしたのでヨレてしまっています。無念。

 

背面も前面とあまり言える事は変わらないです。銃もハイゼンスレイの余剰から、マガジンを半分に切って使ってます。

背面も前面とあまり言える事は変わらないです。銃もハイゼンスレイの余剰から、マガジンを半分に切って使ってます。

上から。ジムクゥエルやジェガン等はこの角度からが結構好きです。固定ポーズなのはつや消ししたくてガンガンスプレー吹いたら右腕の付け根が割れたため。やはり焦りは禁物でした…

上から。ジムクゥエルやジェガン等はこの角度からが結構好きです。

固定ポーズなのはつや消ししたくてガンガンスプレー吹いたら右腕の付け根が割れたため。やはり焦りは禁物でした…

股関部の加工、スリッパのスジボリ、レッドポイント塗装辺りが今回のチャレンジポイントですね。汚しもやってみてますが、汚くし過ぎた感じがあります。載せるために久々にちゃんと見返してみましたが、エッジ立てたらもうちょっとマシだったかな、とか気付きが得られて良かったです。けして出来が良いとは言えませんが、色々勉強になった作品でした。

股関部の加工、スリッパのスジボリ、レッドポイント塗装辺りが今回のチャレンジポイントですね。汚しもやってみてますが、汚くし過ぎた感じがあります。

載せるために久々にちゃんと見返してみましたが、エッジ立てたらもうちょっとマシだったかな、とか気付きが得られて良かったです。けして出来が良いとは言えませんが、色々勉強になった作品でした。

コメント

6
バイアランカスタム(アーティファクト)

バイアランカスタム(アーティフ…

アーティファクトのバイアランカスタムです。 ガンプラ組むやる…

4
悟空インパルスガンダム

悟空インパルスガンダム

劉備ユニコーンガンダムに続いて、SDガンダムを金マッキーで楽…

3
劉備ユニコーンガンダム

劉備ユニコーンガンダム

創傑伝の出来が良いぞ!、って話と金のマッキーがスゴいぞ!とい…

5
ガンダムグシオンほぼ成型色フィニッシュ

ガンダムグシオンほぼ成型色フィ…

ガンダムグシオンです。動かすことを想定してほぼ成型色フィニッ…