第四期LEV ウォーメイス

  • 1192
  • 2

聖華世界参加作品です。

去年末にはだいたい出来上がってたんですけど、塗装が面倒で今までサボってましたw

○第四期LEV  ウォーメイス[解説]WARESの第四期LEV。無人LEVであるシルトを陸戦型の有人機に再設計して作られた機体である。シルト自体は防御性能が高く、重武装化が可能なほどペイロードに余裕のある優秀な機体であった為、本機体には第3期LEVファイアボルトの後継機として、近接戦闘から火力支援までを期待した設定変更が行われている。実際、ヴェルクートと比較して機動性で劣るものの、防御性能の差で近接戦に関しては秀でており、一般のパイロットには扱い易い機体であった。とは言え、やはり幻装兵との戦闘では劣勢を強いられており、この機体で幻装兵シュナイダーに挑む場合は三倍以上の数的優位を持つ必要があったとされている。

第四期LEV  ウォーメイス

[解説]

WARESの第四期LEV

無人LEVであるシルトを陸戦型の有人機に再設計して作られた機体である。

シルト自体は防御性能が高く、重武装化が可能なほどペイロードに余裕のある優秀な機体であった為、本機体には第3LEVファイアボルトの後継機として、近接戦闘から火力支援までを期待した設定変更が行われている。

実際、ヴェルクートと比較して機動性で劣るものの、防御性能の差で近接戦に関しては秀でており、一般のパイロットには扱い易い機体であった。

とは言え、やはり幻装兵との戦闘では劣勢を強いられており、この機体で幻装兵シュナイダーに挑む場合は三倍以上の数的優位を持つ必要があったとされている。

武装○ブレード付きプラズマ・カノンウォーメイス用装備として用意された射撃兵装。A.R.B.Aの製造が間に合わなかった為、間に合わせで既存のプラズマ・カノンにブレードを取り付けて近接戦にも対応出来る様にしている。

武装

ブレード付きプラズマ・カノン

ウォーメイス用装備として用意された射撃兵装。A.R.B.Aの製造が間に合わなかった為、間に合わせで既存のプラズマ・カノンにブレードを取り付けて近接戦にも対応出来る様にしている。

○高速振動剣刃から高周波を発して切断能力を高めた近接戦装備。第3期LEVから使われている量産品。○背部プラズマ・カノンファイアボルトと同一規格の射撃兵装。8000℃の超高温プラズマ塊を射出する。なお、魔導障壁に対して効果が低いのはこちらでも同じ。

高速振動剣

刃から高周波を発して切断能力を高めた近接戦装備。第3LEVから使われている量産品。

背部プラズマ・カノン

ファイアボルトと同一規格の射撃兵装。8000℃の超高温プラズマ塊を射出する。

なお、魔導障壁に対して効果が低いのはこちらでも同じ。

無人LEVシルトとのツーショットです。

無人LEVシルトとのツーショットです。

とりあえず制作開始です。シェヘラザードをベースに、まずはシェヘラザードの余剰パーツなどを追加していきます。この時点でシェヘラザード2体使用という……

とりあえず制作開始です。

シェヘラザードをベースに、まずはシェヘラザードの余剰パーツなどを追加していきます。

この時点でシェヘラザード2体使用という……

腰に大型の推進器を搭載。シナンジュのバックパックにザラキエルの余剰とライトニングバックウェポンの一部を使用。

腰に大型の推進器を搭載。

シナンジュのバックパックにザラキエルの余剰とライトニングバックウェポンの一部を使用。

武装としてフィジカルバズーカにスピニングブラスタのソードを取り付け。

武装としてフィジカルバズーカにスピニングブラスタのソードを取り付け。

高速振動剣。センチュリーウェポンのGNバスターソードから刃の一部を切り取ったもの。

高速振動剣。

センチュリーウェポンのGNバスターソードから刃の一部を切り取ったもの。

ホルスタービットをベースにプラズマカノンを作成。一部30MMのパーツも使っています。頭部も新規で作り直し。

ホルスタービットをベースにプラズマカノンを作成。

一部30MMのパーツも使っています。

頭部も新規で作り直し。

頭部はセラヴィⅡをベースにグレイズの頭の中身をカットしてはめています。マスク部分は何かのパーツを加工して使っいます。

頭部はセラヴィⅡをベースにグレイズの頭の中身をカットしてはめています。

マスク部分は何かのパーツを加工して使っいます。

あとは細々とパーツを盛ったり、位置を変えたりしています。塗装はサフ無しで筆塗り。ご清聴ありがとうございました。

あとは細々とパーツを盛ったり、位置を変えたりしています。

塗装はサフ無しで筆塗り。

ご清聴ありがとうございました。

拙い出来の機体ですが、コメント、アドバイス頂けると嬉しいです。

コメント

  1. かっこいいですわ☺️

    セラヴィ系のマッシヴな体系は活かしつつも、細かなパーツの組み合わせの変化や追加によって、印象は変えられていて、聖華のLEVとしてのデザインに落とし込まれているのがすごく好きです☺️

    腰の推進機や背中のホルスタービットを使った砲など、そういう使い方があるかー!と唸らされるパーツの組み合わせ方がまた目から鱗でほんと、見ていて飽きません☺️✨

    良いもの見させていただきました😌

    • ありがとうございます。

      腰推進器はシナンジュのバックパックとライトニングウェポンⅡが無加工で嵌ったのが自分でもビックリでしたw
      ホルスタービットは以前から砲に出来そうだと思っていたので今回試しに作ってみました。

17
ウーンドウォート"フィーア"

ウーンドウォート"フィーア"

皆様お久しぶりです。久しぶりに完成品が出来たので投稿いたしま…

17
ガラティーン

ガラティーン

プラモコンペ『鉄ソレの魔女』参加作品です。 今回はガッデスと…

17
ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーン"ホワイト・ヴィルゴー"

ガンダムキャリバーンのデザインがとても気に入ってしまったため…

17
ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドヘイズル

ガンダムビルドダイバーズで使用する自分専用機というコンセプト…