• 5112
  • 0
  • お気に入り
  • メニュー

HGUC シャア専用ザク(RIVIVE)

HGUC シャア専用ザクを作りました。

最新キットの組味を知りたく購入。

オリジン版のHGザクシリーズを簡素にしたような構造で組みやすいと感じましたが塗装や合わせ目消しをするとなるとちょっぴり厄介な部位が多いキットでした。

今回は少し改造しつつ後ハメや段落ち処理を諦めてマスキング処理で塗装をしています。

ついでに最初から段落ちになっている部分も埋めてディテールを抑えつつチッピングや関節などのメカ部分を塗り分けて情報量を増やしてみました。

ショルダータックルガデムからラーニング

ショルダータックル

ガデムからラーニング

ザクキック太ももにリアルチッピングが増えます。

ザクキック

太ももにリアルチッピングが増えます。

ヒートホーク発熱してないので弱い。鈍器。

ヒートホーク

発熱してないので弱い。鈍器。

ザクバズーカスコープを塗り忘れたのに今気づきました。

ザクバズーカ

スコープを塗り忘れたのに今気づきました。

以前投稿した「HGUC ガンダム(RIVIVE)」と一緒に。テイストを合わせるために同様のウェザリングをしています。ザクの方が運用日数が長いのでガンダムより派手に汚しを入れてます。

以前投稿した「HGUC ガンダム(RIVIVE)」と一緒に。

テイストを合わせるために同様のウェザリングをしています。

ザクの方が運用日数が長いのでガンダムより派手に汚しを入れてます。

同志になったアムロくん!ララァも喜ぶ!!

同志になったアムロくん!

ララァも喜ぶ!!

主な改造はスカートアーマーの裾を1mm延長。ロウディテールにしたのでランドセルだけワンポイント的にディテールを追加。シールドの穴などは埋めて、スパイクを延長してシャープ化。メインのカラーはミスターホビーのシャアピンク。赤みがもう少し欲しかったのでグレーズレッドでフィルターをかけました。

主な改造はスカートアーマーの裾を1mm延長。

ロウディテールにしたのでランドセルだけワンポイント的にディテールを追加。

シールドの穴などは埋めて、スパイクを延長してシャープ化。

メインのカラーはミスターホビーのシャアピンク。

赤みがもう少し欲しかったのでグレーズレッドでフィルターをかけました。

改修途中の図。このあとモノアイ部もくりぬいてクリアパーツを配置してます。

改修途中の図。

このあとモノアイ部もくりぬいてクリアパーツを配置してます。

売り切れなければどうということはない

コメント

5周年コン
11
EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダム

EG ストライクガンダムを制作しました。 評価の高い素材で入…

8
HGBF 乙ガソダム -欲しいの鼓動は愛-

HGBF 乙ガソダム -欲しい…

Amazonプライムで「機動戦士Zガンダム」を一挙見して熱が…

12
MG シェンロンガンダムEW

MG シェンロンガンダムEW

2022年最初の完成品。 MG シェンロンガンダムEWです。…

10
HGUC ガンダム(REVIVE)

HGUC ガンダム(REVIV…

前回投稿したジェスタと同時進行で作っていたHGUC ガンダム…