HGUC シャア専用ザク(RIVIVE)

  • 6712
  • 0

HGUC シャア専用ザクを作りました。

最新キットの組味を知りたく購入。

オリジン版のHGザクシリーズを簡素にしたような構造で組みやすいと感じましたが塗装や合わせ目消しをするとなるとちょっぴり厄介な部位が多いキットでした。

今回は少し改造しつつ後ハメや段落ち処理を諦めてマスキング処理で塗装をしています。

ついでに最初から段落ちになっている部分も埋めてディテールを抑えつつチッピングや関節などのメカ部分を塗り分けて情報量を増やしてみました。

ショルダータックルガデムからラーニング

ショルダータックル

ガデムからラーニング

ザクキック太ももにリアルチッピングが増えます。

ザクキック

太ももにリアルチッピングが増えます。

ヒートホーク発熱してないので弱い。鈍器。

ヒートホーク

発熱してないので弱い。鈍器。

ザクバズーカスコープを塗り忘れたのに今気づきました。

ザクバズーカ

スコープを塗り忘れたのに今気づきました。

以前投稿した「HGUC ガンダム(RIVIVE)」と一緒に。テイストを合わせるために同様のウェザリングをしています。ザクの方が運用日数が長いのでガンダムより派手に汚しを入れてます。

以前投稿した「HGUC ガンダム(RIVIVE)」と一緒に。

テイストを合わせるために同様のウェザリングをしています。

ザクの方が運用日数が長いのでガンダムより派手に汚しを入れてます。

同志になったアムロくん!ララァも喜ぶ!!

同志になったアムロくん!

ララァも喜ぶ!!

主な改造はスカートアーマーの裾を1mm延長。ロウディテールにしたのでランドセルだけワンポイント的にディテールを追加。シールドの穴などは埋めて、スパイクを延長してシャープ化。メインのカラーはミスターホビーのシャアピンク。赤みがもう少し欲しかったのでグレーズレッドでフィルターをかけました。

主な改造はスカートアーマーの裾を1mm延長。

ロウディテールにしたのでランドセルだけワンポイント的にディテールを追加。

シールドの穴などは埋めて、スパイクを延長してシャープ化。

メインのカラーはミスターホビーのシャアピンク。

赤みがもう少し欲しかったのでグレーズレッドでフィルターをかけました。

改修途中の図。このあとモノアイ部もくりぬいてクリアパーツを配置してます。

改修途中の図。

このあとモノアイ部もくりぬいてクリアパーツを配置してます。

売り切れなければどうということはない

コメント

あばれkickさんがお薦めする作品

HG ガンダムルブリスウル

HGBF 乙ガソダム -欲しいの鼓動は愛-

EG ストライクガンダム

13
HGBF ビルドバーニングガンダム

HGBF ビルドバーニングガンダム

最近、変わった塗料をあれこれ買い込んでるのですが、使う機会が…

2024年最新作
13
HG ガンダムエアリアル

HG ガンダムエアリアル

2024年が明けてから1か月以上が経過していますがダラダラ作…

16
HG ガンダムルブリスウル

HG ガンダムルブリスウル

悪役コンペに向けて製作していたものの間に合わなかったHGガン…

13
HG ベギルペンデ[ドミニコス隊仕様]

HG ベギルペンデ[ドミニコス隊仕様]

お高めの金属ヤスリを購入したので慣らし運転&平面出しの練習が…