MG百式ver.2.0

  • 3408
  • 0

MGの百式ver2.0です。

δ系のヘッドはスマートでカッコいいですね。

今回は初めて金メッキのガンプラを作成に挑戦しました。

加工しようとするとメッキが剥がれてしまうため、メッキパーツのみランナーに付いた状態でデカールとトップコートを行いました。

初めて説明書の手順通りに作らなかったのですが、内部フレームのみ先に出来た状態もカッコよく新しい発見でした。

ただ剥がれてしまったメッキの修正が難しくて心折れそうでした。

メッキパーツを使用したガンプラ作成時のコツやアドバイスなど貰えると嬉しいです。

両側面のウイング•バインダーはメッキを剥がしてしまったので塗り直しています。Twitterで話題になっていた塗装で、100均の化粧用スポンジに水性アクリジョンを付けて軽く叩くようにして塗装しました。実物は多少ムラが目立ちましたが、写真で見るとそんなに気にならないですね。

両側面のウイング•バインダーはメッキを剥がしてしまったので塗り直しています。

Twitterで話題になっていた塗装で、100均の化粧用スポンジに水性アクリジョンを付けて軽く叩くようにして塗装しました。

実物は多少ムラが目立ちましたが、写真で見るとそんなに気にならないですね。

全体像。メッキはスジボリやディテールアップが難しそうで手が出しにくいですね。出来る人尊敬します。

全体像。

メッキはスジボリやディテールアップが難しそうで手が出しにくいですね。

出来る人尊敬します。

スミ入れの拭き取り溶剤でメッキが剥げることは知っていたので筆でスミ入れしたのが全ての過ちの始まりでした。筆塗りに慣れていなさ過ぎてはみ出しが凄いことになってます。結局このあとメッキごと全部剥がして塗り直しました。

スミ入れの拭き取り溶剤でメッキが剥げることは知っていたので筆でスミ入れしたのが全ての過ちの始まりでした。

筆塗りに慣れていなさ過ぎてはみ出しが凄いことになってます。

結局このあとメッキごと全部剥がして塗り直しました。

百式

コメント

ひょろすけさんがお薦めする作品

MG陸戦型ジム(ウェザリング仕上げ)

シャア専用ベギルベウ

HGハイゴッグ

【初ジオラマ】MGガンダムTHEORIGIN版 ジオラマ

9
RGゴッドガンダム

RGゴッドガンダム

年内最後のガンプラは RG ゴッドガンダム です。   今回…

17
【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

【成形色仕上げ】スレッガー大尉専用ジム

今回は ククルスドアン版 スレッガーロウ専用ジム です。 バ…

12
フルアーマーガンキャノン

フルアーマーガンキャノン

今回は装備盛り盛り! フルアーマーガンキャノン になります。…

12
MGボール ver.ka メカニカルクリア

MGボール ver.ka メカニカルクリア

MG ボール ver.ka [メカニカルクリア] です。  …