GUNSTA

ガンプラを投稿しよう。facebook、twitterアカウントでも登録可能!ログイン会員登録

脱出

脱出

記念すべき(?)連邦系キット初投稿です。
旧キットのコア・ブースターに付属していたコア・ファイターを加工し、ファーストガンダムのラストシーンを再現してみました。
ラストシューティングを再現したガンプラ作品、ジオラマ作品はたくさんあると思いますが、意外とこのシーンを再現されている方は、多くないのではないでしょうか?

よくある左前方からのショットです。
キャノピーの部分をくり抜き、コクピットを再現してみました。
また、TV版、劇場版共に主翼、尾翼(と言っていいのか分かりませんが上向きに付いている翼です)が破損しているので、ライターで熱した針金で焼き切り、再現してみました。

右横からのショットです。
最終決戦直後ということで、かなり派手目にウェザリングを入れてあります。

リアビューです。
バーニアやノズル周りは一番ススが付くだろうということで、つや消しブラックを綿棒で乗せてみました。

ピンボケ気味で申し訳ありませんが、コクピットです。
シート、コンソール、操縦桿をプラ板で作り、くり抜いたキャノピー部分に入れてあります。

アムロがア・バオア・クーから脱出する際にコクピットの上に掛けていた保護シートのようなものを、銀紙で再現してみました。

And now

in anticipation of your insight into the future.
(そして今、未来への洞察を見越して。)
グー〇ル翻訳なので間違っているかもしれませんが、劇場版「めぐりあい 宇宙」のラストシーンに表示される英文を印刷して貼り付けてみました。

ちなみに台座は、水性ホビーカラーの空き瓶です。

ごめんよ・・・。
まだ僕には、帰れるところがあるんだ・・・。
こんなに嬉しいことはない・・・!!
分かってくれるよね?
ララァには、いつでも会いに行けるから・・・。

最後までご覧になっていただき、ありがとうございました。
よろしければ作品をご覧になっての感想などいただけますと、幸いです。

この日、宇宙世紀0080。この戦いの後、地球連邦政府とジオン共和国の間に、終戦協定が結ばれた・・・。

コメント0件