「旧キット」サザビー “真紅の稲妻仕様”

  • 8233
  • 22

逆襲のシャア エピソード2

宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍を率い、自らが総帥となって、地球連邦政府に対して再び戦いを挑んで来た。
対する地球連邦軍は、ブライトやアムロが所属するロンド・ベル隊が出撃。
そのままアムロのリ・ガズィが、あっさりシャアのサザビーを撃墜してしまう。
とりあえず納得いかないシャアの逆襲が始まるのだった….。

ナナイ「大佐!シャア大佐!お気付きですか?」
シャア「ここは….?」

ナナイ「レウルーラの艦内です。大破したサザビー内で気を失っていた大佐を回収して、クローン再生させました。」

シャア「そうか….。何の技術かわからんが、手間をかけさせたな。」

ナナイ「全くです。大佐。」

シャア「ずいぶんハッキリ物を言う。しかし、私はアムロと闘い、引き分けだったという事か…..。」

ナナイ「がっつり負けてましたけど、ネオジオン軍的には、引き分けという事にしておきましょう。
兵の士気に関わりますから。そんな感じです。」

シャア「この私が引き分けとはな。アムロ君め....。次はこうはいかん。それで私のサザビーは何処に?」ナナイ「GUNSTARDOMの工場で全面改修中です。」シャア「そうか。」ナナイ「それはそうと大佐、とりあえず演説台に行って下さい。皆、大佐を待っています。」シャア「総帥とは難儀なものだな。」ナナイ「大佐、こちらへ。」シャア 「....コレ音声入ってる?え?入ってるの?ゴホンっ!えー、この度の5thルナ落としの作戦は、ネオジオン軍として初めての艦隊戦であった。この作戦で諸君らの働きを見せてもらい、感動した!さらに追撃するロンド・ベルの艦隊の左舷の弾幕のなにやってんの感に怯みはしたが、私の知らない間に撃退出来たのは、見てないから多分、諸君らの活躍による事に他ならない、と思う!まあ知らんけど。初戦は我々ネオジオン軍の勝利であった!まあ連邦が来る前に5thルナ落としちゃったからね!これからも我がネオジオンの為にちょっとあんまり給与出せないけど、それはそれとして尽くして貰いたい。以上!」

シャア「この私が引き分けとはな。アムロ君め....。次はこうはいかん。
それで私のサザビーは何処に?」

ナナイ「GUNSTARDOMの工場で全面改修中です。」
シャア「そうか。」

ナナイ「それはそうと大佐、とりあえず演説台に行って下さい。
皆、大佐を待っています。」
シャア「総帥とは難儀なものだな。」

ナナイ「大佐、こちらへ。」

シャア 「....コレ音声入ってる?え?入ってるの?ゴホンっ!
えー、この度の5thルナ落としの作戦は、ネオジオン軍として初めての艦隊戦であった。この作戦で諸君らの働きを見せてもらい、感動した!
さらに追撃するロンド・ベルの艦隊の左舷の弾幕のなにやってんの感に怯みはしたが、私の知らない間に撃退出来たのは、見てないから多分、諸君らの活躍による事に他ならない、と思う!まあ知らんけど。
初戦は我々ネオジオン軍の勝利であった!まあ連邦が来る前に5thルナ落としちゃったからね!
これからも我がネオジオンの為にちょっとあんまり給与出せないけど、それはそれとして尽くして貰いたい。以上!」

カイザス 「結構です。」シャア 「これでは道化だよ。」ホルスト 「いや、ネオジオンの総帥としてイメージ作戦をしませんとな。」ナナイ「....イメージ悪くなったんじゃないかしら?」シャア「それでは私はGUNSTARDOMに出向く。サザビーの様子を見てこなくては。」“GUNSTARDOM可変開発室”oyz「コレは総帥閣下。よくぞおいで下さいました。」シャア「大佐でいい。ひさしいな、室長。SDコンで百式の改造をして貰って以来か。」oyz「そうですね。あの時は散々でしたね。興味のある方はここから。」https://gumpla.jp/sd/139561シャア「ふむ。あの時は散々だったが今では良い思い出だよ。ところで、私のサザビーがこちらで改修されたと聞いたのだが。」

カイザス 「結構です。」
シャア 「これでは道化だよ。」
ホルスト 「いや、ネオジオンの総帥としてイメージ作戦をしませんとな。」

ナナイ「....イメージ悪くなったんじゃないかしら?」

シャア「それでは私はGUNSTARDOMに出向く。サザビーの様子を見てこなくては。」

“GUNSTARDOM可変開発室”
oyz「コレは総帥閣下。よくぞおいで下さいました。」

シャア「大佐でいい。ひさしいな、室長。SDコンで百式の改造をして貰って以来か。」

oyz「そうですね。あの時は散々でしたね。興味のある方はここから。」

oyz「ええ。先ずはベースのサザビーの開発秘話からお話ししましょう。」シャア「ほう。それは興味深いな。宜しく頼む。」oyz「先ずサザビーには、今や様々なキットは販売されています。MGにRG、HGもです。いずれも素晴らしい出来で、カッコいい良すぎなサザビーが出来ます。ですが、大佐!いちばん最初に発売されたサザビーを大佐はご存知ですか?」シャア「いや、知らんな。」

oyz「ええ。先ずはベースのサザビーの開発秘話からお話ししましょう。」

シャア「ほう。それは興味深いな。宜しく頼む。」

oyz「先ずサザビーには、今や様々なキットは販売されています。
MGにRG、HGもです。いずれも素晴らしい出来で、カッコいい良すぎなサザビーが出来ます。
ですが、大佐!
いちばん最初に発売されたサザビーを大佐はご存知ですか?」

シャア「いや、知らんな。」

oyz「もう、今から30年も前になります。その昔、サザビーを購入した私は衝撃を受けました。当時の箱絵のデザインは今見ても最高で、サザビーのカッコ良さをよく表現しています。箱の横の完成写真もカッコよく、サザビーの良さが活きた良キットでした。」シャア「ふむ。さすが私専用に開発された機体といったところか。」oyz「で・す・が!!作ってビックリ可動が絶望的で、フロントアーマーが胴体と一体化っ!それどころか胸部と一体化しているため全く動かないっ!!更には、肘が横方向にしか動かないのでガッチョンポーズしか出来ない代物だったのです!」シャア「バカな....。」oyz「あ、ちなみに下の素組はネットから拾った画像なのであしからず〜。」

oyz「もう、今から30年も前になります。
その昔、サザビーを購入した私は衝撃を受けました。
当時の箱絵のデザインは今見ても最高で、サザビーのカッコ良さをよく表現しています。
箱の横の完成写真もカッコよく、サザビーの良さが活きた良キットでした。」

シャア「ふむ。さすが私専用に開発された機体といったところか。」

oyz「で・す・が!!
作ってビックリ可動が絶望的で、
フロントアーマーが胴体と一体化っ!
それどころか胸部と一体化しているため全く動かないっ!!
更には、肘が横方向にしか動かないので
ガッチョンポーズしか出来ない代物だったのです!」

シャア「バカな....。」

oyz「あ、ちなみに下の素組はネットから拾った画像なのであしからず〜。」

oyz「それで今回、リ・ガズィが結構お値段お高めのキットで当時、資金難に陥ってしまった私は、池袋のヤ○ダで無印サザビーを見つけて思いました。そうだ!あの過去のトラウマを克服してやろうってね!!」シャア「ほう。」oyz「この無印のサザビーが750円!そして関節素体のアスタロトは750円!合わせても1500円っ!ヨシ!HGサザビーの2250円を買うより遥かに安い!イケるっっ!!そう判断した私はリベンジに挑んだのです!(※池袋ヤ○ダ価格調べ)」シャア「ふむ....。私が思うに過去のトラウマでは無く、資金の問題だったのではないか?」oyz「まあ、そうなんですけどね。」

oyz「それで今回、リ・ガズィが結構お値段お高めのキットで当時、資金難に陥ってしまった私は、
池袋のヤ○ダで無印サザビーを見つけて思いました。
そうだ!あの過去のトラウマを克服してやろうってね!!」

シャア「ほう。」

oyz「この無印のサザビーが750円!
そして関節素体のアスタロトは750円!
合わせても1500円っ!
ヨシ!HGサザビーの2250円を買うより
遥かに安い!
イケるっっ!!

そう判断した私はリベンジに挑んだのです!(※池袋ヤ○ダ価格調べ)」

シャア「ふむ....。私が思うに過去のトラウマでは無く、資金の問題だったのではないか?」

oyz「まあ、そうなんですけどね。」

  ↑ 箱絵カッコいいですよねっ!シャア「やはりそうか。新生ネオジオンの象徴とも言える旗機のサザビーが、そのようなリーズナブルな事で良いと思うか?」oyz「リーズナブルではありませんよ、大佐。」シャア「では何だと言うのだ?」oyz「エコだよ、これは!」シャア「ふむ....何故だか最近聞いた気がする台詞ではあるな....。よかろう。」oyz「ではどんな感じで、改造していったか、なんとなく見ていきましょう。」シャア「何故なんとなくなのか....。」oyz「えーっと、胴体パーツとか頭パーツとかを各それぞれに切り離してー、関節部はアスタロトのGフレームに取り替えてったよ。」シャア「ふむ、なるほど、なんとなくだな。」oyz「写真撮らないで一気にやってしまいました。」

  ↑ 箱絵カッコいいですよねっ!

シャア「やはりそうか。新生ネオジオンの象徴とも言える旗機のサザビーが、
そのようなリーズナブルな事で良いと思うか?」

oyz「リーズナブルではありませんよ、大佐。」
シャア「では何だと言うのだ?」

oyz「エコだよ、これは!」

シャア「ふむ....何故だか最近聞いた気がする台詞ではあるな....。よかろう。」

oyz「ではどんな感じで、改造していったか、なんとなく見ていきましょう。」

シャア「何故なんとなくなのか....。」

oyz「えーっと、胴体パーツとか頭パーツとかを各それぞれに切り離してー、関節部はアスタロトのGフレームに取り替えてったよ。」
シャア「ふむ、なるほど、なんとなくだな。」

oyz「写真撮らないで一気にやってしまいました。」

シャア「前回から気になっていたのだが、このカラーはどういう事か?」oyz「大佐の全盛期のカラー、“真紅い稲妻のシャア”の通り名カラーですっ!濃いめの紅に黒を組み合わせて、あのカラーを蘇えらせましたっ!」シャア「私の通り名は“赤い彗星”だが、室長?」oyz「しかも今回!ジャイアントバズも用意したんです!真紅い稲妻のザクって言えばジャイアントバズですよねっ!よく似合ってますよ!」シャア「確かに私もバズーカを使用はしていたがな、室長?」

シャア「前回から気になっていたのだが、このカラーはどういう事か?」

oyz「大佐の全盛期のカラー、“真紅い稲妻のシャア”の通り名カラーですっ!濃いめの紅に黒を組み合わせて、あのカラーを蘇えらせましたっ!」

シャア「私の通り名は“赤い彗星”だが、室長?」

oyz「しかも今回!ジャイアントバズも用意したんです!真紅い稲妻のザクって言えばジャイアントバズですよねっ!よく似合ってますよ!」

シャア「確かに私もバズーカを使用はしていたがな、室長?」

oyz「更に!ジャイアントバズをバックパックに接続する事で、キャノン形態をとる事が出来ますっ!1年戦争後期で大佐が搭乗していたゲルググキャノンを彷彿させる形態となります。」シャア「私のゲルググにキャノンなど付いてはいなかったが。まさかとは思うが、大きな間違いをしていないか、室長?」oyz「ちゃんとシールドに402つけておきました!コレで完璧です!」シャア「やはりそうか....!完璧にジョニーライデン仕様になっているようだな。私、赤い彗星のシャア・アズナブルが真紅の稲妻カラーのサザビーに乗るとは。これでは道化だよ。やってくれる!」

oyz「更に!ジャイアントバズをバックパックに接続する事で、キャノン形態をとる事が出来ますっ!1年戦争後期で大佐が搭乗していたゲルググキャノンを彷彿させる形態となります。」

シャア「私のゲルググにキャノンなど付いてはいなかったが。まさかとは思うが、大きな間違いをしていないか、室長?」

oyz「ちゃんとシールドに402つけておきました!コレで完璧です!」

シャア「やはりそうか....!完璧にジョニーライデン仕様になっているようだな。私、赤い彗星のシャア・アズナブルが真紅の稲妻カラーのサザビーに乗るとは。
これでは道化だよ。やってくれる!」

oyz「で、今回の可変ですが。」シャア「バカな!可変と言ったか!?サザビーが可変など聞いた事もないが。」oyz「大佐は、先のアムロとの戦いで、可変改造を受けた、リ・ガズィに翻弄され、サザビーを撃破されています。」シャア「引き分けだが?」oyz「そこでその対策です。目には目を!可変には可変を!やられたらやり返す!....倍返しだっ!!」シャア「半沢直樹か。Σ(´Д` )」oyz「可変しない筈のサザビーが可変したら、アムロはビックリしますよ。」シャア「いいだろう。戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだからな。」

oyz「で、今回の可変ですが。」
シャア「バカな!可変と言ったか!?サザビーが可変など聞いた事もないが。」

oyz「大佐は、先のアムロとの戦いで、可変改造を受けた、リ・ガズィに翻弄され、サザビーを撃破されています。」
シャア「引き分けだが?」

oyz「そこでその対策です。目には目を!可変には可変を!やられたらやり返す!....倍返しだっ!!」
シャア「半沢直樹か。Σ(´Д` )」

oyz「可変しない筈のサザビーが可変したら、アムロはビックリしますよ。」

シャア「いいだろう。戦いとは、常に二手三手先を読んで行うものだからな。」

oyz「更には今回!サザビーには分離機構がありますっ!」シャア「分離機構だと?」oyz「前回、突撃してきたリ・ガズィに腹部をスイカバーアタックされて撃破されましたが、そこで上下分離したらどうです?」シャア「ほお!それは面白い。突撃してきたら分離して避けるという事か!」oyz「そうです!インパルス対フリーダムの戦いの再現ですよ!」シャア「それは知らんが、なかなか期待出来そうだ!それでは見せて貰おうか!サザビーの可変とやらを!」

oyz「更には今回!サザビーには分離機構がありますっ!」
シャア「分離機構だと?」

oyz「前回、突撃してきたリ・ガズィに腹部をスイカバーアタックされて撃破されましたが、そこで上下分離したらどうです?」

シャア「ほお!それは面白い。突撃してきたら分離して避けるという事か!」

oyz「そうです!インパルス対フリーダムの戦いの再現ですよ!」

シャア「それは知らんが、なかなか期待出来そうだ!それでは見せて貰おうか!サザビーの可変とやらを!」

・サザビーフライヤーサザビーの可変形態。各部スラスターが機体後部に集中する事で機体の推進速度は約3倍となる。バカな!シールド内にビームガトリングを2門装備。

・サザビーフライヤー
サザビーの可変形態。各部スラスターが機体後部に集中する事で機体の推進速度は約3倍となる。バカな!
シールド内にビームガトリングを2門装備。

・サザビーアタッカーサザビーの上半身が可変した形態。スペースファイターとしてのみ運用が可能。フライヤーと同じくビームガトリング2門が主要武装。細かい事だがフライヤーとはシールドの取り付け位置が若干変わる。よく見ないとわからない。

・サザビーアタッカー
サザビーの上半身が可変した形態。
スペースファイターとしてのみ運用が可能。
フライヤーと同じくビームガトリング2門が主要武装。
細かい事だがフライヤーとはシールドの取り付け位置が若干変わる。よく見ないとわからない。

・サザビーナッターサザビーの下半身が可変した形態。上部にジャイアントバズを装備した爆撃機として運用する。かつてのネオジオンのバウから発想を得ている。シャア「下半身のナッター、コレは大型ビットという事になるのかな?」oyz「いえ、独自のA.I.で行動します。ルンバとかに搭載されてるヤツです。」シャア「バカな!そんなものが役に立つというのか!」oyz「大佐、今回は予算ギリギリでやってるんですよ。大丈夫です、大佐ならやれますよ。」シャア「そう言っとけば私をごまかせると思っているのだろうが....」oyz「大佐ならやれますよ!」シャア「ええい、当然ではないか。やってみるさ。」

・サザビーナッター
サザビーの下半身が可変した形態。
上部にジャイアントバズを装備した爆撃機として運用する。
かつてのネオジオンのバウから発想を得ている。

シャア「下半身のナッター、コレは大型ビットという事になるのかな?」

oyz「いえ、独自のA.I.で行動します。ルンバとかに搭載されてるヤツです。」
シャア「バカな!そんなものが役に立つというのか!」

oyz「大佐、今回は予算ギリギリでやってるんですよ。大丈夫です、大佐ならやれますよ。」
シャア「そう言っとけば私をごまかせると思っているのだろうが....」

oyz「大佐ならやれますよ!」

シャア「ええい、当然ではないか。やってみるさ。」

シャア「ところでファンネルな、私に使いこなせると思うか?」oyz「ファンネル?ありませんよ、そんなもの。」シャア「何?バックパックに6つも付いているではないか。」oyz「コレはファンネルではありません。大体、大佐にはファンネルの適性はありませんよ。」シャア「コレまたずいぶんとハッキリ言う。気に入らんな。ではコレは何だというのだ。」oyz「コレですか?手榴弾です。」シャア「バカな!手榴弾だと!?ネオジオンの旗機であるサザビーがそんなものを装備しているとは!」oyz「ホラ、クラッカーですよ、クラッカー。ザクっぽくて良いですよね。」シャア「バカな....!ありえんよ。」

シャア「ところでファンネルな、私に使いこなせると思うか?」

oyz「ファンネル?ありませんよ、そんなもの。」

シャア「何?バックパックに6つも付いているではないか。」
oyz「コレはファンネルではありません。大体、大佐にはファンネルの適性はありませんよ。」

シャア「コレまたずいぶんとハッキリ言う。気に入らんな。ではコレは何だというのだ。」
oyz「コレですか?手榴弾です。」

シャア「バカな!手榴弾だと!?ネオジオンの旗機であるサザビーがそんなものを装備しているとは!」

oyz「ホラ、クラッカーですよ、クラッカー。ザクっぽくて良いですよね。」
シャア「バカな....!ありえんよ。」

oyz「さっきも言いましたが、予算ギリギリなんです。そんな事言うなら撃破されないでくださいよ。」シャア「撃破ではない、相打ちだよ。しかしファンネルを手で持って投げるのか!?バカな....!」oyz「まあ大丈夫です。大佐なら上手くやれますよ。」シャア「私に気休めか、気にくわんな。」oyz「大佐なら、上手くやれますよっ!」シャア「ええい、やってみるさ。」oyz「あ、あとよくノーマルスーツが赤い彗星なのに黄色だとか言われるので、金色にしときました。」シャア「何!?」oyz「百の文字もいれときましたよ。」シャア「それは必要なのか?」oyz「仕上げにノースリーブにしておきました。」シャア「室長?それは何の気遣いなのか?」シャア「室長、どうかな?」oyz「お似合いですよ。」シャア「しかし、これではまるで道化だな。」ナナイ「大佐っ!いつまでココに居るつもりですか!?もうレビューも終わりです!行きますよっ!」シャア「何!?では行くとしよう。世話になったな、室長。」oyz「ご無事で、大佐。」ナナイ「....大佐....。なんであんな格好してるのかしら....。」

oyz「さっきも言いましたが、予算ギリギリなんです。そんな事言うなら撃破されないでくださいよ。」

シャア「撃破ではない、相打ちだよ。しかしファンネルを手で持って投げるのか!?バカな....!」

oyz「まあ大丈夫です。大佐なら上手くやれますよ。」

シャア「私に気休めか、気にくわんな。」
oyz「大佐なら、上手くやれますよっ!」
シャア「ええい、やってみるさ。」

oyz「あ、あとよくノーマルスーツが赤い彗星なのに黄色だとか言われるので、金色にしときました。」
シャア「何!?」

oyz「百の文字もいれときましたよ。」
シャア「それは必要なのか?」

oyz「仕上げにノースリーブにしておきました。」
シャア「室長?それは何の気遣いなのか?」

シャア「室長、どうかな?」
oyz「お似合いですよ。」
シャア「しかし、これではまるで道化だな。」

ナナイ「大佐っ!いつまでココに居るつもりですか!?もうレビューも終わりです!行きますよっ!」

シャア「何!?では行くとしよう。世話になったな、室長。」
oyz「ご無事で、大佐。」

ナナイ「....大佐....。なんであんな格好してるのかしら....。」

ナナイ「大佐。大佐が可変開発室で遊んでいる間にアクシズの準備は整いました。」シャア「よし....。これより我々ネオジオン軍は地球へアクシズ落としを実行する。これで最後だ。各部隊の健闘を期待する。ギラドーガ隊、出るぞ!」隊員「はっ!」シャア「待っていろアムロ君。次こそ決着をつける....!そしてギッタギタの、けちょんけちょんにしてやるんだから。」ナナイ「....ツンデレか。」to be continued ←

ナナイ「大佐。大佐が可変開発室で遊んでいる間にアクシズの準備は整いました。」

シャア「よし....。これより我々ネオジオン軍は地球へアクシズ落としを実行する。
これで最後だ。各部隊の健闘を期待する。ギラドーガ隊、出るぞ!」

隊員「はっ!」

シャア「待っていろアムロ君。
次こそ決着をつける....!
そしてギッタギタの、けちょんけちょんにしてやるんだから。」

ナナイ「....ツンデレか。」

to be continued ←

旧キットの全面改修になりまーす。ストーリーは前作、リ・ガズィREの続きのお話になりまーす。前作観てない方、そちらも宜しくお願いします〜。

コメント

  1. There should be some absurd meme music that plays when this transforms LOL. This is complete crazy Sazabi Bawoo conversion and I LIVE IT!!

  2. KTA 4年前

    ファンネルが手榴弾って、室長最高です。というかもといキットからの可読性と可動域が変形より変態レベル!

    • コメントありがとうございますっ
      ファンネルが手のひらサイズで、コーヒー缶みたいだし、コレはネタにするしかないなっていう。(;´∞`)
      サザビーの中身はサザビーじゃないですもんね。
      可変の為に肩は真上に上がるので、ラストシューティングも可能なんですよ〜。(´ω`;)

  3. 凄いな、旧キット改造なんですね。

    サザビーの可変なんてどうやって?と思いましたが、バウ方式とは!

    流石です!

    • コメントありがとうございますっ
      可変試してみたら、下半身だけでまとまっちゃって。
      コレナッターだわ、と思ってそこから上半身の稼働も変えて全体をまとめましたー。
      なんとかなりましたね〜。

  4. Ririto 4年前

    完成おめです(*´∇`*)🎵これ旧キットなんすね、、ビビった😍⤴️⤴️

  5. まさかのジョニーカラー笑

    しかしあの虚無のような稼働の無さをここまで……!!

    oyzさんの熱意が伝わってくるようです☺️✨

    • コメントありがとうございますっ
      ジョニーカラーとバズがすっごい似合ってますでしょ?
      このカラーはネタを想定してました。(´ω`
      虚無のような稼働って….w
      確かにっ!

  6. KOU 4年前

    完成おめでとうございます!
    サザビー可変に驚きつつ、ネタ見て笑いっちゃいました(^^)
    旧キットをここまで可変させるとは流石室長(`・ω・´)ゞ

    • コメントありがとうございますっ
      今回も渾身のネタっ
      正直旧キットの関節は手首しか使わなかったんで、可変出来たのはアスタロトのおかげですわあ。(´ω`;)

  7. 古き良き大佐のサザビー!!
    当時はコレでもかなりの大満足キットだったのに時代の流れと技術進歩は恐ろしいもんですなw

    関節云々と色分けは最低だけど
    パケ絵はダントツで最高ですね(=´∀`)

    室長お得意の可変という超ギミックを仕込んだ代わりにファンネルを捨てられた悲しみw
    ともあれ旧キット改造お疲れ様でした!!
    カラーリングのドス黒いレッドもイイですねー大人味♪

    …最終話の完全敗北フラグ立ってますが楽しみに待ってますぜ👍

    • コメントありがとうございますっ
      旧キットのパッケージ、めっちゃかっこいいですよね〜。
      中身は造形はいいけど、今見たらおったまげ〜ですよ。(;´∞`)
      ファンネルは改修する気が全く起きませんでした〜。
      最終回はまさかの結末が!?
      ってどうなりますかね〜。(´ω`;)

  8. 初手からやられました。クローンて😂
    さらに畳み掛けるネタの数々!降参です😂😂😂
    そして気になるのは1800円の箱!まさかアレも可変機に⁉️

    • コメントありがとうございますっ
      今回も出来るだけネタぶっ込みましたっ!もう逆襲のシャアネタは出来ないっっ
      そう、お次はνガンダムっ
      実際のところ、このキットが買いたいが為にサザビーが旧キットになったのですーーー。(´ω`;)

  9. GORO55 4年前

    最高☆

    そしてサザビーは旧キット直してこそ真髄(☆∀☆)

    • コメントありがとうございますっ
      最高いただきましたあ!
      旧キットの造形はいいので、この選択は間違ってなかったですよお!
      製作費めっちゃ安くすんだし…。(´ω`;)

  10. サザビーが変形した…..!?
    毎度oyzさんの可変アイデアには驚かされます

    • コメントありがとうございますっ
      今回は可変最初は考えてなかったんですけど、作ってたらイケるぞコレ!
      ってなってきたんで、やってみました。(´ω`
      なんとかなりましたね〜。

  11. 「ファンネル?ありませんよ、そんなもの。」で吹いたww ないんかーい!

    いやしかし旧キットをよくぞここまで仕上げましたね~!ガッチョンポーズ(笑)もどこへやら!
    可変だけでなく分離もして、しかも前回のアレが伏線だったとは……恐るべし室長(*゚Д゚)
    肩が後ろ向きに大きく動いたり、可変させるにあたって色々といじくってる様ですね。これも実物を見てみたい~!!

    • コメントありがとうございますっ
      旧キットのファンネル、もちろん展開出来ないんで、缶コーヒーみたいな状態なんすよ。
      コリャ、ファンネルじゃないわ〜っと。
      今回の「逆襲のシャア」ストーリーに整合性つくように3話分先に執筆(?)してますからね〜。
      ギミックよく見てますねっっ!Σ(´Д` )
      さすがWezさんっ!

oyz (オイズ) 可変開発室長さんがお薦めする作品

すーぱーるなまりあ

すーぱーはまーん様

オイズッガイ

17
SD⇄リアル ストライクガンダム

SD⇄リアル ストライクガンダム

クルーゼ隊のコロニー強襲から辛くも逃れたアークエンジェルだっ…

17
μガンダム

μガンダム

宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍を…

マゼンダさん考案方式 可変ガンダム

どーも、こんにちは!可変開発室のoyzです! 今回は、“可変…

17
可変検証試作型サザビー

可変検証試作型サザビー

宇宙世紀0093年。シャア・アズナブルは新生ネオ・ジオン軍を…