モビリティジョイント エリックマンスフィールド専用ザク

  • 944
  • 0

モビリティジョイントのジョニーライデン専用ザクを改造して作りましたエリックマンスフィールド専用ザクです。

R-1も作れるとのことで、マツナガ専用ザクや三連星ザクを作ろうかと思ったのですが、多分みんな作るだろうと思いエリック機に。シールドのチェッカー模様、スパイクの赤いライン、角のラインはフリーハンドで描いてます。他は筆塗りとスプレーが半々くらい。

R-1も作れるとのことで、マツナガ専用ザクや三連星ザクを作ろうかと思ったのですが、多分みんな作るだろうと思いエリック機に。

シールドのチェッカー模様、スパイクの赤いライン、角のラインはフリーハンドで描いてます。他は筆塗りとスプレーが半々くらい。

地味に色分けが多いです。リアルタイプでは太ももが白いので白いザクという印象でしたが、SDだとグレー多めですね。盾下方の穴はランナー差し込んで埋めてます。ドコにチェッカー模様描くか悩んだときの名残です。

地味に色分けが多いです。リアルタイプでは太ももが白いので白いザクという印象でしたが、SDだとグレー多めですね。

盾下方の穴はランナー差し込んで埋めてます。ドコにチェッカー模様描くか悩んだときの名残です。

ジョイントも多く、よく動くのですが立たせるのは難しいですね。要研究です。

ジョイントも多く、よく動くのですが立たせるのは難しいですね。要研究です。

今回、角をランナープラ板で自作してます。ジョニーザクがベースなので角はあったんですが、加工した後に紛失しました…良い機会だと思って初のランナープラ板加工に挑戦しましたが、難しいですね。普通のプラ板の有難さが良く分かりました。

今回、角をランナープラ板で自作してます。ジョニーザクがベースなので角はあったんですが、加工した後に紛失しました…

良い機会だと思って初のランナープラ板加工に挑戦しましたが、難しいですね。普通のプラ板の有難さが良く分かりました。

スパイクもジョニーザクはちょっと長めなので短く加工。普通のザクを使えればしなくて良い苦労でしたが、近所のイ○ンは残ってた5箱全てジョニーザクという謎アソートだったので…黒いのは一旦そのまま使っちゃおうかと思った時の気の迷いです。先端はSDなのでちょっと丸さを残してます。

スパイクもジョニーザクはちょっと長めなので短く加工。普通のザクを使えればしなくて良い苦労でしたが、近所のイ○ンは残ってた5箱全てジョニーザクという謎アソートだったので…

黒いのは一旦そのまま使っちゃおうかと思った時の気の迷いです。先端はSDなのでちょっと丸さを残してます。

モビリティジョイント、動きも良いですがディテールも細かくて良いです。

コメント

@ranohitoさんがお薦めする作品

ゾルタン専用ドライセン

クロスボーンガンダムX-11フィードバック

ミカエビル

ブレイブデスティニー

6
ブレイブデスティニー

ブレイブデスティニー

映画Freedomを観る前にいじっていたデスティニーを映画を…

3
量産型フリーダム

量産型フリーダム

ストライクフリーダムの機体設定を確認すると、元はフリーダムの…

5
量産型キュベレイ(アーティファクト)

量産型キュベレイ(アーティファクト)

アーティファクトの量産型キュべレイです。大破して「調整」待ち…

4
HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダム

HGゴーストガンダムです。素直じゃないので手を入れてファント…