アーティファクトの量産型キュべレイです。大破して「調整」待ちの姿です。
アーティファクトは最初からモールドが密に入っているので、組み立てただけで何か上手いもの作れた感じがして良いですね。RGに感覚は近いかも。このサイズでスナップフィットなのが驚異です。
いつもの白バックで。足の裏、肉抜きを埋め忘れてます。羽の内側はもう少し暗い感じに塗ってたのですが思ったより明るく写ってしまいました。細部も微妙に潰れてしまっていて、撮影の難しさを感じます。
塗装、改修前です。あまり何も考えず、とりあえず組み立ててみよう、と作ってみました。スナップフィットですが、念の為に各部は流し込み接着剤で固めてます。
改造して、黒サフ→銀塗装した状態です。流し込み接着剤を使ったので、基本もぎ取るようにパーツを外しています。
右腕はバインダーを外して腕の向き、指の角度をネジって変えています。アーティファクトのプラは強度があるのでネジっても壊れません。
足は右足をまっすぐ、左足は関節で切り離して角度を変えています。背部のファンネルコンテナは泣く泣くオミット。
左腕は手前のバインダーを切断し、前腕の外装を剥いだ上で、コードやアンテナ?類を下方向に垂らしています。
顔はタガネで適当に傷を入れて、胴体の出っ張りを外しています。フロントスカートは劇中だとキュベレイと同型に見えたので交換。少し浮かせるため、切り離した胴体の出っ張りを下に仕込んでます。
背面はこんな感じです。バインダー基部もちゃんと作られててありがたいです。
ガンダムの量産型は採算度外視の試作機からコストダウンのために性能落とすパターンが多いですが、量産型キュベレイは元のキュベレイに対してデザインを無視してゴテゴテに武器追加することで無理やり性能を上げている感じが、色々と背景を感じさせてくれるので結構好きです。HGでも出てないですが、ディテールの細かいアーティファクトを作った後だとRGでも出てくれないかな…という気分になってしまいます(笑)
アーティファクトの量産型キュベレイです
コメント
コメントをして応援しよう
コメントにはログインが必要です
雰囲気出ていて素敵な作品ですね!
マリーダさんの乗機という印象を受けました!
コメントありがとうございます!
マリーダさんの乗機のイメージで作ってたので伝わったのがとても嬉しいです!
閲覧ありがとうございます。
ガンプラ自体は長く触ってきてますが、塗装や改造は2020年くらいから始めました。
工作の手は遅く、まだまだ未熟ですが、楽しんでやっていますので、よろしくお願いします。
@ranohitoさんがお薦めする作品
ゾルタン専用ドライセン
クロスボーンガンダムX-11フィードバック
ミカエビル
ブレイブデスティニー
グリムゲルデ グレイズ隊指揮官機仕様
グリムゲルデをグレイズ隊の指揮官機風に仕上げました。 ヴァル…
ユーゴー
鉄血のユーゴーを作りました。 今回の狙いは、筆塗りで色を塗り…
バルバトス(カルタ戦)
ガンダムバルバトスの第6形態をカルタ戦の状態で組みました。胸…
ブレイブデスティニー
映画Freedomを観る前にいじっていたデスティニーを映画を…