ルシ娘(むす)・サラちゃん

  • 828
  • 4

前回、アヤメさんを投稿した後。
案の定、即買いしてました。(笑)

キャラッガイ、サラちゃん。

自分の好きなMS+女の子シリーズ、3人目をお届けします☆

3面図。今回のモチーフは、劇場版大好評!Gのレコンギスタより、Gルシファー!モビルドールのサラちゃんを見た時。フォルムとかカラーが共通するなーと、前々から思ってて(*´ω`*)【白いMS】のモチーフ候補として、ベルティゴとかコルレルとかディビニダドとかもあったのですが。(趣味が偏りすぎてる)(笑)
3面図。

今回のモチーフは、劇場版大好評!Gのレコンギスタより、Gルシファー!

モビルドールのサラちゃんを見た時。フォルムとかカラーが共通するなーと、前々から思ってて(*´ω`*)

【白いMS】のモチーフ候補として、ベルティゴとかコルレルとかディビニダドとかもあったのですが。(趣味が偏りすぎてる)(笑)
いって、ファンネル!
いって、ファンネル!
Gルシファーと言えばスカートファンネル。射出を再現出来ます。Gレコ最終話では、戦艦を易々と撃墜してましたね。w百均の、プリンとかを食べる小さめのスプーンを加工して作ってみました。このテのプラって、ばきばきヒビが入るんですよねー(´д`|||)
Gルシファーと言えばスカートファンネル。射出を再現出来ます。
Gレコ最終話では、戦艦を易々と撃墜してましたね。w


百均の、プリンとかを食べる小さめのスプーンを加工して作ってみました。

このテのプラって、ばきばきヒビが入るんですよねー(´д`|||)
みんな下がって。これを使ってみる!
みんな下がって。これを使ってみる!
コレはサラちゃん設定の方ですが。彼女、ツカっさんとコーイチさんが設計したので。あの華奢な体でビームマグナムが撃てるそうです。説明書で知った時、鼻血でました。(笑)なので、作って持たせてみました。(笑)CSのダブルオーダイバーのライフとマシンガン(確かザクF2000?)を切り張りしてでっち上げてます。
コレはサラちゃん設定の方ですが。

彼女、ツカっさんとコーイチさんが設計したので。あの華奢な体でビームマグナムが撃てるそうです。

説明書で知った時、鼻血でました。(笑)

なので、作って持たせてみました。(笑)

CSのダブルオーダイバーのライフとマシンガン(確かザクF2000?)を切り張りしてでっち上げてます。
蝶々のコスプレですか?いいえ、月光蝶です。(笑)Gルシファーの、もう1つの特徴的な兵装ですね。これも説明書で知って鼻血でました。(笑)パソコンで作ってプリントアウトしたのを、色紙に張り付けたものです。妖精さんみたいになって、サラちゃんカワユす(*´ω`*)(自画自賛)wまさか、月光蝶持ちの3機目が現れるとは。ターンAのものよりは、若干持続時間とか範囲が少ないみたいですが。まぁ、ナノマシンはナノマシンですからね。(汗)
蝶々のコスプレですか?

いいえ、月光蝶です。(笑)


Gルシファーの、もう1つの特徴的な兵装ですね。
これも説明書で知って鼻血でました。(笑)

パソコンで作ってプリントアウトしたのを、色紙に張り付けたものです。妖精さんみたいになって、サラちゃんカワユす(*´ω`*)(自画自賛)w

まさか、月光蝶持ちの3機目が現れるとは。
ターンAのものよりは、若干持続時間とか範囲が少ないみたいですが。
まぁ、ナノマシンはナノマシンですからね。(汗)
製作途中。肩アーマーは、ベアッガイⅢの腕間接を真っ二つにして加工したもの。お約束でキャストオフも出来るのですが。個人的な良心の呵責と。各方面から、ものっそい怒られそうなので。今回はアップはヤメておきます。w
製作途中。

肩アーマーは、ベアッガイⅢの腕間接を真っ二つにして加工したもの。

お約束でキャストオフも出来るのですが。

個人的な良心の呵責と。各方面から、ものっそい怒られそうなので。
今回はアップはヤメておきます。w
最後に、おねーさま達と一緒☆撮影中に、足裏のパーツがとれてたことに気付く………(汗)すまんサラちゃん(;_;)/今のところ、その予定はありませんけど。きゃらっがいメイさんが出たなら。次はウォド娘(むす)ですかね。やっぱり。w
最後に、おねーさま達と一緒☆

撮影中に、足裏のパーツがとれてたことに気付く………(汗)
すまんサラちゃん(;_;)/

今のところ、その予定はありませんけど。

きゃらっがいメイさんが出たなら。
次はウォド娘(むす)ですかね。やっぱり。w

コメント

  1. gtarou 2年前

    swordfishさん>お邪魔します。

    着ぐるみの?元ネタのセレクトがマニアックですねぇ~っ(笑)

    今回のGレコは詳しくないので思わずっ ググってしまいました。

    次回作の元ネタMSが楽しみですwww

    • swordfish 2年前

      今晩わ☆
      連コメ、ありがとうございます(ノ´∀`*)w

      このコ作ったの、去年なんですよねー。やー、時間経つのが早すぐる(´Д`)(苦笑)

      どうやら、お手を煩わせてしまったようで。wいや、作っててもマニアックだよなとは思ったのですが。つい、Gレコ愛が漏れてしまったようです。(笑)

      昨今のガンプラ枯渇で、きゃらっガイやぷちっガイをほぼお店で見かけなくなってしまい。(汗)次回作の目処が立たないのがのが現状でして。

      一応、2、3アイディア構想があるのですけど。形に出来るのはいつになることやら(*_*;ヤレヤレ

swordfishさんがお薦めする作品

パーフェクトジオングMkⅡ・改

バルスライブガンダム(Barusu live gundam)

escargot

12
バロック・首切り王

バロック・首切り王

投稿した、メルト・バロックの中身。本体です。 前回、テンショ…

12
熔けた真珠(メルト・バロック)

熔けた真珠(メルト・バロック)

今年のオラザクも、無事投函が済みました。よって、2021年の…

17
Desert Hound

Desert Hound

少し出遅れてしまった感がありますが。(汗)SD可変機祭りに参…

15
魔導戦士ザメルディオ

魔導戦士ザメルディオ

思ったより時間は掛かってしまいましたが。どうにかモチベーショ…