ウイングガンダムゼロカスタム(オリジナルver)

  • 880
  • 0

今回は、RG1/144のウイングガンダムゼロカスタムに独自設定を加えて、高性能MSへの変化させました。

機体名:ウイングガンダムゼロカスタム全高:16.7m重量:14.0tチームプリズムによって、強化改修が施されたウイングガンダムの改修機。天使の様に見える白い4枚の翼「ウイングバインダー」と、白青赤のスタンダードなトリコロールに黄色をアクセントで配色したカラーリングが特徴。

機体名:ウイングガンダムゼロカスタム
全高:16.7m
重量:14.0t

チームプリズムによって、強化改修が施されたウイングガンダムの改修機。
天使の様に見える白い4枚の翼「ウイングバインダー」と、白青赤のスタンダードなトリコロールに黄色をアクセントで配色したカラーリングが特徴。

性能本機の改修コンセプトは「MA形態の長所を、MS形態に集約させる」であり、MA形態への変形機構をオミットしつつも、改修前に存在していたMA形態の長所のほぼ全てを、本機のMS形態に残す事に成功している。アンリミテッドエンジン本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。防御力・耐久性改修前と同じく、装甲にはルナチタニウム合金が採用されており、ビーム・実体弾への高い防御力を持つ。

性能
本機の改修コンセプトは「MA形態の長所を、MS形態に集約させる」であり、MA形態への変形機構をオミットしつつも、改修前に存在していたMA形態の長所のほぼ全てを、本機のMS形態に残す事に成功している。

  • アンリミテッドエンジン
    本機の動力源であり、強化改修によって核エンジンから交換されている。引き続き、単独飛行が可能。
  • 防御力・耐久性
    改修前と同じく、装甲にはルナチタニウム合金が採用されており、ビーム・実体弾への高い防御力を持つ。
ウイングバインダー本機の最大の特徴とされる4枚の翼であり、2枚ずつ2対からなる。1対は自在に開閉・移動が出来る可動式の主翼2枚、もう1対は翼自体の面積が可変する副翼2枚で構成されており、機能的にはバーニアとして特化している。普段は背部に折り畳まれており、この主翼は地上では文字通り翼として、宇宙空間ではAMBAC作動肢として機能する。主翼の可動範囲は広く、機体の前面に展開する事で敵の攻撃を防御することができ、大気圏突入時のシールドとしても使用される。
  • ウイングバインダー
    本機の最大の特徴とされる4枚の翼であり、2枚ずつ2対からなる。
    1対は自在に開閉・移動が出来る可動式の主翼2枚、もう1対は翼自体の面積が可変する副翼2枚で構成されており、機能的にはバーニアとして特化している。
    普段は背部に折り畳まれており、この主翼は地上では文字通り翼として、宇宙空間ではAMBAC作動肢として機能する。
    主翼の可動範囲は広く、機体の前面に展開する事で敵の攻撃を防御することができ、大気圏突入時のシールドとしても使用される。
機動力・スピードこのウイングバインダーによって、本機に驚異的な大推力・機動力・運動性・旋回性を与え、フォースインパルスガンダムにも勝るとも劣らない単独飛行と三次元機動を可能にする。直線での加速性能も高められており、フォースインパルスガンダムをも上回り、デスティニーインパルスガンダムにも匹敵するほど。
武装ツインバスターライフル2挺のバスターライフルを平行連結した大型ビームライフル。ビームサーベル両副翼基部に収納した2本のビームサーベル。マシンキャノン両肩に内蔵された4銃身式機関砲であり、発砲時には肩口の装甲が展開し銃身が露出する。基本的に牽制や近接防御が主用途だが、標準的なMSであれば数秒の速射で破壊可能。必殺技ハイパーフォトンバスター合体状態のツインバスターライフルから最大出力のビームを放ち、射線上の敵を消滅させる。

武装

  • ツインバスターライフル
    2挺のバスターライフルを平行連結した大型ビームライフル。
  • ビームサーベル
    両副翼基部に収納した2本のビームサーベル。
  • マシンキャノン
    両肩に内蔵された4銃身式機関砲であり、発砲時には肩口の装甲が展開し銃身が露出する。
    基本的に牽制や近接防御が主用途だが、標準的なMSであれば数秒の速射で破壊可能。

必殺技

  • ハイパーフォトンバスター
    合体状態のツインバスターライフルから最大出力のビームを放ち、射線上の敵を消滅させる。
ツインバスターライフル戦略兵器級の威力を誇り、スペースコロニークラスの重質量物を消滅させる事すら可能にする。2挺に分割する事で別方向への同時射撃も可能な上、出力の調整や連射も出来る。非使用時は分割した状態で左右の翼に収納される。

ツインバスターライフル
戦略兵器級の威力を誇り、スペースコロニークラスの重質量物を消滅させる事すら可能にする。2挺に分割する事で別方向への同時射撃も可能な上、出力の調整や連射も出来る。
非使用時は分割した状態で左右の翼に収納される。

ビームサーベル一般の量産機が装備するビームサーベルと形状に大差ないが、より高出力のビーム刃を形成可能になっており、水中でも一切減衰せず、ナノラミネートアーマーを斬り裂く程の威力を持つ。ビーム刃の色はグリーン。両副翼基部のウイングアーム内に格納している。

ビームサーベル
一般の量産機が装備するビームサーベルと形状に大差ないが、より高出力のビーム刃を形成可能になっており、水中でも一切減衰せず、ナノラミネートアーマーを斬り裂く程の威力を持つ。
ビーム刃の色はグリーン。
両副翼基部のウイングアーム内に格納している。

本機は、高い機動力とビームサーベルによる接近戦と一撃離脱戦法、ツインバスターライフルの大火力による遠距離射撃戦と殲滅戦を得意とする。

本機は、高い機動力とビームサーベルによる接近戦と一撃離脱戦法、ツインバスターライフルの大火力による遠距離射撃戦と殲滅戦を得意とする。

以上、ウイングガンダムゼロカスタムでした。

以上、ウイングガンダムゼロカスタムでした。

コメント

インパルスさんがお薦めする作品

フォースインパルスガンダムエクストリーム

ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

ムテキインパルスガンダム

12
ヴィジョンゲイザーガンダム

ヴィジョンゲイザーガンダム

今回は、スターゲイザーガンダムを塗装し、オリジナル設定を追加…

11
ヴァレルロードガンダム

ヴァレルロードガンダム

今回は、HGUC HI-νガンダムのリカラーです。 今回のモ…

9
ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

新作、ブラックナイトスコードルドラを4体組み立てました。今回…

16
イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

HG 1/144のイモータルジャスティスガンダムを作成しまし…