ガンダムエピオン(オリジナルver)

  • 1008
  • 0

今回の作品は、ガンダムエピオンに、「遊戯王デュエルモンスターズGX」における強力なモンスター「D-HERO Bloo-D」を意識した独自設定を組み込んでいます。

機体名:ガンダムエピオン全高:17.5m重量:14.5t乾いた返り血のような暗い赤と黒の装甲、背面の2対の翼「ブラッドウイング」、双頭の竜のようなMA形態への変形機構が特徴。独自設定・経歴元々は、とある技術者の「最強のMS」へと好奇心から、独自に開発されていた機体だったが、その情報を聞きつけたパトリック・ザラ率いるザフト軍によって奪取されている。しかし数年後、その技術者の息子によって無事に奪還されている。

機体名:ガンダムエピオン
全高:17.5m
重量:14.5t

乾いた返り血のような暗い赤と黒の装甲、背面の2対の翼「ブラッドウイング」、双頭の竜のようなMA形態への変形機構が特徴。

独自設定・経歴
元々は、とある技術者の「最強のMS」へと好奇心から、独自に開発されていた機体だったが、その情報を聞きつけたパトリック・ザラ率いるザフト軍によって奪取されている。しかし数年後、その技術者の息子によって無事に奪還されている。

性能DG細胞を使用されている為、通常のMSを凌駕する高い性能を誇る代わりに、本機がダメージを受けると、そのパイロットにもダメージが伝わる。また、どの形態を問わず単独飛行が可能。アンリミテッドエンジン本機の動力源。以前はバッテリーとなっていたが、後に強化改修によって、アンリミテッドエンジンに交換されている。

性能
DG細胞を使用されている為、通常のMSを凌駕する高い性能を誇る代わりに、本機がダメージを受けると、そのパイロットにもダメージが伝わる。
また、どの形態を問わず単独飛行が可能。

  • アンリミテッドエンジン
    本機の動力源。以前はバッテリーとなっていたが、後に強化改修によって、アンリミテッドエンジンに交換されている。
MA形態本機は、双頭の竜を彷彿させるMA形態への変形機構を有している。この形態では長距離高速飛行に適している他、大気圏突入が可能となる。
  • MA形態
    本機は、双頭の竜を彷彿させるMA形態への変形機構を有している。この形態では長距離高速飛行に適している他、大気圏突入が可能となる。
ブラッドウイング本機の最大の特徴とされる背部の2対の翼。 機動力・スピード本機の姿勢制御の役割を担っており、これが本機の高い機動力を堅持している。MS形態でも、フォースインパルスガンダムにも匹敵する高い機動力を誇る。MA形態では、直線での加速性能と飛行速度が大幅に上昇し、デスティニーインパルスガンダムと同等以上に高まる。吸収能力本機における最大の特殊能力であり、このブラッドウイングを展開する事で、MSを強制的に吸収し、そのエネルギーや能力を得る事ができる。ウイングへと吸収する際、そのMSは一時的に分解されるが、そのMSやパイロットの生命活動や機能には、一切影響は与えない。分解を経て吸収する関係上、吸収できるMSの許容数は最大50体まで。※この吸収能力こそが、「D-HERO Bloo-D」を意識した最大の独自設定です。 

ブラッドウイング
本機の最大の特徴とされる背部の2対の翼。

  •  機動力・スピード
    本機の姿勢制御の役割を担っており、これが本機の高い機動力を堅持している。
    MS形態でも、フォースインパルスガンダムにも匹敵する高い機動力を誇る。
    MA形態では、直線での加速性能と飛行速度が大幅に上昇し、デスティニーインパルスガンダムと同等以上に高まる。
  • 吸収能力
    本機における最大の特殊能力であり、このブラッドウイングを展開する事で、MSを強制的に吸収し、そのエネルギーや能力を得る事ができる
    ウイングへと吸収する際、そのMSは一時的に分解されるが、そのMSやパイロットの生命活動や機能には、一切影響は与えない
    分解を経て吸収する関係上、吸収できるMSの許容数は最大50体まで。
    ※この吸収能力こそが、「D-HERO Bloo-D」を意識した最大の独自設定です。
 
武装後述のブラッドウイング以外に、火器や飛び道具を持っておらず、武装は全て近接戦に特化したものばかり。ビームソード右腰アーマーにマウントされた大型タイプのビームサーベルであり、本機の主武装である。ビーム刃の色はグリーン。エピオンクロー両手首部分に設置された実体型クロー。カギ爪の要領で使用でき、MA時には竜の足の爪を思わせる状態になる。エピオンシールド左腕の取り回しに優れた軽い小型の盾。実弾・ビームを問わず優れた耐久性を誇り、MA時には後腰部に接続される。ヒートロッドエピオンシールドの先端に接続された多数の関節状のパーツで構成された多節鞭。エピオンファング両爪先には牙を持つ口のような開閉構造が備わっており、これを用いて敵を噛み砕く攻撃が可能。その威力は、PS装甲ですら粉砕してしまうほど。必殺技ブラッディバースト展開したブラッドウイングから針状のビームを雨のように連射する。ブラッディハイパーサーベル最大出力にしたビームソードによる斬撃。

武装
後述のブラッドウイング以外に、火器や飛び道具を持っておらず、武装は全て近接戦に特化したものばかり。

  • ビームソード
    右腰アーマーにマウントされた大型タイプのビームサーベルであり、本機の主武装である。ビーム刃の色はグリーン。
  • エピオンクロー
    両手首部分に設置された実体型クロー。カギ爪の要領で使用でき、MA時には竜の足の爪を思わせる状態になる。
  • エピオンシールド
    左腕の取り回しに優れた軽い小型の盾。実弾・ビームを問わず優れた耐久性を誇り、MA時には後腰部に接続される。
  • ヒートロッド
    エピオンシールドの先端に接続された多数の関節状のパーツで構成された多節鞭。
  • エピオンファング
    両爪先には牙を持つ口のような開閉構造が備わっており、これを用いて敵を噛み砕く攻撃が可能。その威力は、PS装甲ですら粉砕してしまうほど。

必殺技

  • ブラッディバースト
    展開したブラッドウイングから針状のビームを雨のように連射する。
  • ブラッディハイパーサーベル
    最大出力にしたビームソードによる斬撃。
ビームソードグリップ部の鍔に2枚のプレート状のパーツがあり、MS本体から有線式ケーブルでエネルギー供給を受けるシステムとなっているが、ケーブル断線時でも掌部からのエネルギー供給が可能となっている。圧倒的な出力を誇り、通常戦闘用の低出力状態でもナノラミネートアーマーを持つMS数機を一撃で両断してしまう。更に出力を引き上げると、刀身も機体全長を越えるほどにまで延長され、最大出力状態では全長数十kmの要塞すら一撃で破壊してしまう威力を誇る。

ビームソード
グリップ部の鍔に2枚のプレート状のパーツがあり、MS本体から有線式ケーブルでエネルギー供給を受けるシステムとなっているが、ケーブル断線時でも掌部からのエネルギー供給が可能となっている。
圧倒的な出力を誇り、通常戦闘用の低出力状態でもナノラミネートアーマーを持つMS数機を一撃で両断してしまう
更に出力を引き上げると、刀身も機体全長を越えるほどにまで延長され、最大出力状態では全長数十kmの要塞すら一撃で破壊してしまう威力を誇る

ヒートロッド使用時には表面を赤熱化させる事ができ、PS装甲をも破壊するほどの攻撃力を有する。また、赤熱化させずに、打撃や敵の捕縛、武装の奪取など色々な用途で使える他、MA時にはエピオンシールドと共に尻尾状に設置される。

ヒートロッド
使用時には表面を赤熱化させる事ができ、PS装甲をも破壊するほどの攻撃力を有する。
また、赤熱化させずに、打撃や敵の捕縛、武装の奪取など色々な用途で使える他、MA時にはエピオンシールドと共に尻尾状に設置される。

本機では、この2種類の格闘兵装と高い機動性を駆使した接近戦、ブラッドウイングの吸収能力を生かした制圧戦を得意とする。DG細胞を使用しているだけあって、その戦闘能力はデスティニーインパルスガンダムと同等以上に高い。

本機では、この2種類の格闘兵装と高い機動性を駆使した接近戦、ブラッドウイングの吸収能力を生かした制圧戦を得意とする。
DG細胞を使用しているだけあって、その戦闘能力はデスティニーインパルスガンダムと同等以上に高い。

以上、ガンダムエピオンでした。

以上、ガンダムエピオンでした。

コメント

インパルスさんがお薦めする作品

フォースインパルスガンダムエクストリーム

ミーティアユニット(フォースインパルスガンダムエクストリーム…

ムテキインパルスガンダム

12
ヴィジョンゲイザーガンダム

ヴィジョンゲイザーガンダム

今回は、スターゲイザーガンダムを塗装し、オリジナル設定を追加…

11
ヴァレルロードガンダム

ヴァレルロードガンダム

今回は、HGUC HI-νガンダムのリカラーです。 今回のモ…

9
ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

ブラックナイトスコードルドラ(オリジナルver)

新作、ブラックナイトスコードルドラを4体組み立てました。今回…

16
イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

イモータルジャスティスガンダム(オリジナルver)

HG 1/144のイモータルジャスティスガンダムを作成しまし…