コロンブスボーンガンダムX2

  • 836
  • 0

「諦めない限り──夢は必ず叶う!」

亜種特異点「伝承盤台外譚スダ・ドアカ」に登場するサーヴァント(?)。

普段は名を隠し*「レジスタンスガンダム」*という仮名を名乗る。クロスボーンガンダムX2をベースにマホガニーと紺を基調とする彩色がなされ、全身に多数の武装を持つ。
普段は名を隠し*「レジスタンスガンダム」*という仮名を名乗る。
クロスボーンガンダムX2をベースにマホガニーと紺を基調とする彩色がなされ、全身に多数の武装を持つ。
●ザンバスタークロスボーン系用の射撃武装。
●ザンバスター
クロスボーン系用の射撃武装。
拳銃型のバスターガンと、大型ビームサーベルのビームザンバーに分割することも可能。
拳銃型のバスターガンと、大型ビームサーベルのビームザンバーに分割することも可能。
●ビームシールド自在に防御範囲を変更できる次世代型シールド。ライダーの搭乗する「サンタマリア号」の帆を模しているとされている。
●ビームシールド
自在に防御範囲を変更できる次世代型シールド。
ライダーの搭乗する「サンタマリア号」の帆を模しているとされている。
拳にはめ相手に叩きつける武器としても使用可能。対象に「十字架」を焼きつける奴隷の烙印(ブランド・マーカー)でもある。
拳にはめ相手に叩きつける武器としても使用可能。
対象に「十字架」を焼きつける奴隷の烙印(ブランド・マーカー)でもある。
●バスターハンドル(背部スラスター)レジスタンスガンダム専用武器。舵輪を模したスラスターユニットに、大型のアンカーが装備されており、その重量によって打撃する武装。
●バスターハンドル(背部スラスター)
レジスタンスガンダム専用武器。
舵輪を模したスラスターユニットに、
大型のアンカーが装備されており、
その重量によって打撃する武装。
*「ハッハァ!!辿り着いたぜェ! 信念と夢の果て、お宝だらけの新天地によォ! 野郎ども! 錨を降ろせェ! ハァッハッハァーー!」*
*「ハッハァ!!辿り着いたぜェ! 
信念と夢の果て、お宝だらけの新天地によォ! 野郎ども! 錨を降ろせェ! 
ハァッハッハァーー!」*
宝具*新天地探索航**(サンタマリア・ドロップアンカー)*舵輪を手持ちに切り替え、「マザー・バンガード」に似た宇宙戦艦を召喚し、アンカーを敵に叩き込む(すいません今回はサンタマリア号は用意できなかった……)。
宝具
*新天地探索航*
*(サンタマリア・ドロップアンカー)*

舵輪を手持ちに切り替え、「マザー・バンガード」に似た宇宙戦艦を召喚し、アンカーを敵に叩き込む
(すいません今回はサンタマリア号は用意できなかった……)。
ベースはSDCSクロスボーンガンダムX1です。頭部をX2仕様にし(ちゃんと口も埋めてあるよ)、レジライらしいパーツを追加していきました。腕のみCSフレームを採用しています。また、バスターガンにランナー切れ端でピンを付けて、腰にマウントできるようにしておきました。
ベースはSDCSクロスボーンガンダムX1です。
頭部をX2仕様にし(ちゃんと口も埋めてあるよ)、
レジライらしいパーツを追加していきました。
腕のみCSフレームを採用しています。
また、バスターガンにランナー切れ端でピンを付けて、
腰にマウントできるようにしておきました。
水筒、航海日誌、望遠鏡などはプラ材とパテからだいたい作りました。航海日誌以外のアクセサリーは固定です。そういえばゆで卵作ろうと思ってたけど忘れました。どうやって持つんだよって言う問題もあるしね。帽子はプラ板。ヒゲはプラ板と針金の骨組みの上にパテ盛りです。頭と胸を十字架レリーフに変更。目は付属シールの黒目を切り取り、赤のメタリックシールの上に貼付け。さらに、SDCSの目変更ギミックとダクト開閉ギミックを使って――……
水筒、航海日誌、望遠鏡などはプラ材とパテからだいたい作りました。
航海日誌以外のアクセサリーは固定です。
そういえばゆで卵作ろうと思ってたけど忘れました。
どうやって持つんだよって言う問題もあるしね。

帽子はプラ板。ヒゲはプラ板と針金の骨組みの上にパテ盛りです。
頭と胸を十字架レリーフに変更。
目は付属シールの黒目を切り取り、赤のメタリックシールの上に貼付け。


さらに、SDCSの目変更ギミックとダクト開閉ギミックを使って――……
*「俺はただ、自分の夢に忠実な頑張り屋さんだったってだけなのによォ!」*ダクト内に歯を設けてあくどい笑い顔に見えるようにしました。悪役顔はビームガン色補填用に付属したシールがそのまま悪役ガンダムの瞳っぽかったので使用しました。なかなかにそれっぽい。
*「俺はただ、自分の夢に忠実な頑張り屋さんだったってだけなのによォ!」*

ダクト内に歯を設けてあくどい笑い顔に見えるようにしました。悪役顔はビームガン色補填用に付属したシールがそのまま悪役ガンダムの瞳っぽかったので使用しました。なかなかにそれっぽい。
ビームザンバーはコトブキヤ・MW25のハンマー・サーベルのものの接続部を削って合わせました。一応コンパウンドで磨いてあります。ビーム・シールドとブランドマーカーのほうはHGUCクロボンの腕パーツがジャンクで運良く手に入ったのでそのまま転用できました。
ビームザンバーはコトブキヤ・MW25のハンマー・サーベルのものの接続部を削って合わせました。
一応コンパウンドで磨いてあります。

ビーム・シールドとブランドマーカーのほうはHGUCクロボンの腕パーツがジャンクで運良く手に入ったのでそのまま転用できました。
*「俺が船乗りだから喚ばれたのか? それとも商人だから、悪人だから喚ばれたのか? そうじゃねぇだろう?」*レジライの腰に航海日誌らしきものがあったので作ってみました。本来は銃の上らへんに携えていますが、置く場所がなかったのでザンバスターの反対のリアスカートに装着しました。
*「俺が船乗りだから喚ばれたのか? それとも商人だから、悪人だから喚ばれたのか? そうじゃねぇだろう?」*
レジライの腰に航海日誌らしきものがあったので作ってみました。
本来は銃の上らへんに携えていますが、置く場所がなかったのでザンバスターの反対のリアスカートに装着しました。
バックパックはスラスター部分を三本に無理やり変更し、舵輪型パーツを新造。付け根ごと移植したので可動もOK。無理をこさえたので、ちょっと強度は不安ですが、ザクヘッドの余りパーツを使用して舵のように据え置けるようにしました。
バックパックはスラスター部分を三本に無理やり変更し、舵輪型パーツを新造。付け根ごと移植したので可動もOK。
無理をこさえたので、ちょっと強度は不安ですが、ザクヘッドの余りパーツを使用して舵のように据え置けるようにしました。
●シザーアンカーフロントスカートが射出され装甲裏からアンカーが飛び出す。機体を固定したり、目標を捉えたりと多用される。こちらはフロントスカートを切り離し、可動式にした恩恵で再現できるようになったものです。チェーンとクローは差し替え式でネックレスか何か。 ●ヒートダガー差し替え式で原型機にもあるダガーを再現したのですが、足を大きく上げるようなポージングはSDであまりうまく表現できなかったのでオマケです。
●シザーアンカー
フロントスカートが射出され装甲裏からアンカーが飛び出す。
機体を固定したり、目標を捉えたりと多用される。

こちらはフロントスカートを切り離し、可動式にした恩恵で再現できるようになったものです。チェーンとクローは差し替え式でネックレスか何か。

 
●ヒートダガー
差し替え式で原型機にもあるダガーを再現したのですが、
足を大きく上げるようなポージングはSDであまりうまく表現できなかったのでオマケです。
●全装備一覧。塗装は元村人先生のタッチを意識して全体をドライブラシで荒々しく塗装。色レシピはかなりアバウトに様子見しながらこさえたので覚えている限りです。(特記ない限りMr.COLOR)紺色部分:ティターンズブルー茶色部:ウッドブラウン+あずき色+タン金:ゴールド焦げ茶:茶色3606+フラットブラック少量舵輪の赤:あずき色白:ガイアカラーフラットホワイト銀:ガイアメタリックシルバーそこにホワイトや彩度を上げた茶色などでドライブラシして、つや消しコートです。
●全装備一覧。

塗装は元村人先生のタッチを意識して全体をドライブラシで荒々しく塗装。
色レシピはかなりアバウトに様子見しながらこさえたので
覚えている限りです。(特記ない限りMr.COLOR)

紺色部分:ティターンズブルー
茶色部:ウッドブラウン+あずき色+タン
金:ゴールド
焦げ茶:茶色3606+フラットブラック少量
舵輪の赤:あずき色
白:ガイアカラーフラットホワイト
銀:ガイアメタリックシルバー
そこにホワイトや彩度を上げた茶色などでドライブラシして、
つや消しコートです。

SDCSクロスボーンをFGOのレジライ風にこさえました。顔芸もあります。

コメント

鹿嶋しゃこーさんがお薦めする作品

GNアーチャー・アタランテ

ガンダムペンドラゴン[Prototype]

MS-07H8 グフフライトタイプ・ブロック3052F

17
MS-15/f.HVH 「シベリアンヴォルフ」

MS-15/f.HVH 「シベリアンヴォルフ」

残党軍が元グフ乗りの指揮官のために作ったギャンです。  

17
RX-77AA 量産型ガンキャノン対空型

RX-77AA 量産型ガンキャノン対空型

量産型ガンキャノンです。ボールK型の連装砲を転用して対空仕様…

16
NOV.09 0079

NOV.09 0079

――お前たちが最後だ。宇宙で再会できることを望む。 ジーク・…

16
RGM-79C ジムC型

RGM-79C ジムC型

HGUCジム改をスタンダードカラーに塗装しました。プレパンで…