GUNSTA

【GBNW:EX】36:激爪 孫権ガンダムアストレイ
  • 1584
  • 0

【GBNW:EX】36:激爪 孫権ガンダムアストレイ

「GBNWeapons:EX」。こんな時だからこそ創傑伝ミキシングを。
【EX36/第88改「シドを求めて」:激爪 孫権ガンダムアストレイ】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら

第88改「シドを求めて」

(「Re:RISE」編 2nd Season)

シド。彼は、今・・・どこに?

~フォース・「ジャスティスファイト」のフォースネスト~

こちら、シュナイデ。今は、古巣の一つ・「ジャスティスファイト」のフォースネストにやってきた所だ。
・・・「一つ」。そういえば、いろんな場所を回ったものだ。SDガンダム使い達としか波長が合わないからと、各地を転々としたっけ。
で、今は・・・一人、か。テンペストールギスにも仮面を付け、その真の姿と力を抑えるのと・・・かつての「仲間」に、申し訳が立たなかったからと。
私は、アルザス・リースリングに負けた。あの、武装ごて盛りのハイゼンスレイとやらに。完全に行動が読まれていたのだ。
私は、再戦を申し込む。今度は、あの出所不明武装の持ち主も含めた・・・うん、3対3でだ。
クレームを付けるためとは、今回は言いがたい。確かめるためだ。
私の「ビルド」を。私がGBNを作り上げるために、してきた「ビルド」を・・・

・・・と言う回想はここまでだ。
「ジャスティスファイト」は、「三国伝」や「三国創傑伝」のガンプラ使いが揃っている。フォースネストはまさに合戦の野営地のようだな。
たのもう!・・・サブリーダー、リュウゼンが出たか。
懐かしいな。数年前のレイドバトルでは、二機で無双したものだ。アストレイもそのまま・・・リーダーは不在か?・・・そうか。
ともあれ、今は・・・古巣に、確かめたいことがある。
シド。「EXA-DB」の番人ではなく、ダイバーとしてのシド。あのダイバーランクSの英雄・・・
彼の事を知るダイバーはいないか?確かめたい。
今、彼はどこで何をしているのか・・・!

【ガンプラデータ】
ベース:SD三国創傑伝 孫権ガンダムアストレイ
ミキシング:三国創傑伝 孫堅ガンダムアストレイ
三国創傑伝 孫尚香ストライクルージュ など

昨日(4/8)のGUNSTAさんとの会話に補足すると・・・ネットショップが好きではないのです
プラモ数が増えた昨今では目指すものはなかなか見つからず、いちいち検索するのとか送料とか。オールドタイプの人間なのです。
どちらかと言えばオーム模型さん北海道・札幌)とか北野モデルセンターさん京都・北野)とか首都圏だとハーティーあさひやさん(神奈川・小田原、写真)とか、山積みの(とりわけ貴重なものもある)プラモに引かれる物なのです。
緊急事態宣言。そんな中で今まで買ってきた場所はほぼ全て使えなくなり、残るHGBCは再販次第ネットでなんとかするしかなさそう(駿河屋・ヨドバシは今のところ大丈夫なのかな)。
ところで残りは3個(うち2個は今月再販)です。

当然ながらガンダムベースも当面閉鎖され、「三国創傑伝」の国内での入手手段はほぼ無くなってしまいました
ブログではスタートから1年のまとめ記事を掲載中。
こちらは買いだめていた分で製作を継続です(むこう4機分はある)。
再び漢(おとこ)達が戻ってくるその時まで。

前から。
まとめ記事にも記載した過去の製作と比べ、今回はより「創傑」的な雰囲気を前面に押し出した感じに。
孫一族(孫策除く)をメインとしたミキシング作品です。

後ろから。
「創傑」の孫一族は同じようなパーツばかりでわかりにくいかとは思いますがベースは孫権。
そこに孫堅の角・バックパック・アンクルガード・武器・メモリを移植。
孫尚香から武器と髪飾り・サイドアーマー、大喬小喬からリアアーマー先端・斧パーツを持ってきてミキシング。

激爪 孫権ガンダムアストレイ(げきそう そんけんガンダムアストレイ):フォース・「ジャスティスファイト」のサブリーダー・リュウゼンのガンプラ。
凶刃に倒れた「レッドタイガー」のリーダー・孫堅ガンダムアストレイの後を継ぎ、孫権ガンダムアストレイが真の漢(おとこ)としてパワーアップした形態・・・というオリジナル設定。
要は「三国伝」ルートをたどった「創傑」の孫権アストレイ。ちなみに孫策は生存しているらしい。
立神・極(たてがみ・きわみ):デバイス機構を組み込んだ孫堅の刀。三色響阮の斧を追加装備。

可動範囲や肉抜きはいじっていません。

孫権アストレイの刀:愛刀3本は元のまま使用可能、三刀流も健在である。

各パーツも3ミリ軸を使うなどして変更はほぼ加えていません。角は接続を短くして接着しています。リアアーマーは下に大喬小喬のクリアパーツを接着。

骸ノ神器(むくろのじんぎ):孫一族に伝わる神器。普段は背中にマウントし、孫権の気合いの高ぶりに合わせ立神・極に合体、大剣の姿を取る。

こちらもキットのままで変更可能。

激爪一虎紋(げきそういっこもん):愛刀3本を合体させた大剣。
虎の爪のように激しく相手を切り裂く。

ファング・クローメモリ:様々な能力や情報を有する記憶媒体であり、「創傑伝」のアイデンティティ。
GBN内ではデバイスにセットすることで、完成度依存になるがその能力を発揮するという設定。
ファングメモリは本機が所持。クローメモリは同フォースの関平グシオンリベイクが所持しており、二本挿しすることでお互いの能力を乗算、大型MSでさえ一刀両断する。
関平グシリベについては後日を待て

號虎激爪(ごうこげきそう):二振りの大剣を虎の爪の如く振りかざし、相手を両断する必殺奥義。

フォース「ジャスティスファイト」:SDガンダム使い・・・主に「三国伝」・「三国創傑伝」使いのビルダーが集まるフォース。
「三国伝」派と「創傑伝」派に分かれて論争が絶えないものの、大元の「三国志」好きな部分はどのメンバーも変わらない。
当然ながらアジア圏のダイバーも多いとか。
・・・そういえばウイルスと戦う話なんですよね「創傑伝」。

ゴ・エリアはパワーアップ武将が現在の所いないので、自分で作ってみた・・・と言う形。
竜賢劉備ユニコーンや天覇曹操ウイングに並び立てる感じになったでしょうか。

かつてのシュナイデ:シュナイデは幾多のSDフォースを転々とした様子。
その一つである「ジャスティスファイト」は、自らも「創傑伝」ベースのガンプラであるシュナイデにとってはもっとも落ち着ける場所だったらしい。
フォースは個人的な理由で抜けたが、リュウゼン達は温かく迎えてくれたようだ。

テンペストールギスと。

活躍のイメージ。
「創傑」改造はまだまだ続く。

【次回予告予定】この間にどれだけHGBCを潰しておこうか。ネタ切れは避けたいし。

  • サイトの埋め込み
  • 報告する

「GBNWeapons:EX」。創傑伝をシンプルにミキシング

コメント0件

旧GUNSTAではガンプラビギナーズガイドでお世話になった者です。普段はポケプラの人。創傑達の帰りを待ち続ける人。アイコンはロンメル隊長。 現在はHGBCガイド不定期連載・「GBNWeapons:EX」を中心として活動中。基本的に全て筆塗りです。 シリーズ索引は「おすすめ作品」からどうぞ ブログ:https://solphis2.blog.fc2.com/

solphisさんがお薦めする作品0件

  • 【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

  • 「GBNWeapons」索引

【GBNW:EX】43:HGBC メテオ…

「GBNWeapons:EX」。HGBC完結編、元祖バイクメカ。残り6…

【GBNW:EX】42:HGBD:R ユ…

「GBNWeapons:EX」。2ndCDC(コア・ドッキング・カスタ…

【GBNW:EX】41:HGBD:R コ…

「GBNWeapons:EX」。ついに登場ユーラヴェンガンダム・・・の…

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GU…

GUNSTA投稿ガイド・応用編。文字を装飾したりリンクを付けたり・・・…

関連ガンプラ作品

ガンダム・アヤメエクシア・リペア

事故で身体の殆どを欠損したが、通りすがりのメタル刹那・F・セイエイによ…

降魔調伏ガンダムアチャラナータ

仏像も好きなので仏像風、主に不動明王っぽくしようとして、ミキシングで作…

ガンダムファルシオン

名前誰かかっこいいの考えて下さい

SDガンダムバルバトスルプスレクス

SDとHGのミキシングによる作品です。 今回はやる予定じゃなかったので…