【GBNW:NEXus】12:月光亭 司馬懿サザビー

  • 1340
  • 0

「GBNWeapons:NEXus」。噺屋・シュンノウのガンプラは創傑伝改造ガンプラ。
【NEX12/第127改「渡り鳥、導く者」:月光亭 司馬懿サザビー】

「GBNWeapons」シリーズ索引はこちら
「NEXus」編索引

第127改「渡り鳥、導く者」~GBN・アルの指定座標でバトル中~2対2のバトルが続いている。「メメント・モリ」の増援の気配は無し。「メメント・モリ」側の蛇型ガンプラは、森の中を駆けながらこちらを追い詰めてくる。・・・僕は、コウメを守らなければならない。パーツはまだ、回収できていない。そして・・・向こうもこのままならパーツの回収は出来ない。ー劣勢と見ましてな!こちらの座標にトラップを・・・!!ー声だ。優しい声。すかさず、相手を座標に導いて・・・かかった。SDガンダム。それの仕掛けたトラップが、蛇型ガンプラの動きを封じる。直後、僕は相手の尾を、ライフルで切り落としていた。

第127改「渡り鳥、導く者」

~GBN・アルの指定座標でバトル中~

2対2のバトルが続いている。「メメント・モリ」の増援の気配は無し。
「メメント・モリ」側の蛇型ガンプラは、森の中を駆けながらこちらを追い詰めてくる。
・・・僕は、コウメを守らなければならない。パーツはまだ、回収できていない。
そして・・・向こうもこのままならパーツの回収は出来ない。

ー劣勢と見ましてな!こちらの座標にトラップを・・・!!ー

声だ。優しい声。すかさず、相手を座標に導いて・・・かかった。
SDガンダム。それの仕掛けたトラップが、蛇型ガンプラの動きを封じる。
直後、僕は相手の尾を、ライフルで切り落としていた。

・・・このままじゃ・・・ってところで通信。次の瞬間、スモークが風で吹き飛ばされる。ー・・・手伝いましょうッ!!ーえ、誰よ。少なくとも、「メメント・モリ」じゃな・・・ぐ!片翼やられた、落ちて・・・受け止められる。台座パーツだ。それが、あっちとブルーバードを受け止めていた。入れ替わるように、SDのサザビーが飛び出す。扇をひとなぎすると、エネルギーの刃が一斉に相手を襲っていた。って言うか、この救い主は・・・誰?ーわたくしとかけて・・・渡り鳥と、ときます・・・!ー聞こえたのは、軽妙な言葉ー

・・・このままじゃ・・・ってところで通信。次の瞬間、スモークが風で吹き飛ばされる。

ー・・・手伝いましょうッ!!ー

え、誰よ。少なくとも、「メメント・モリ」じゃな・・・ぐ!
片翼やられた、落ちて・・・受け止められる。
台座パーツだ。それが、あっちとブルーバードを受け止めていた。

入れ替わるように、SDのサザビーが飛び出す。扇をひとなぎすると、エネルギーの刃が一斉に相手を襲っていた。
って言うか、この救い主は・・・誰?

ーわたくしとかけて・・・渡り鳥と、ときます・・・!ー

聞こえたのは、軽妙な言葉ー

【ガンプラデータ】ベース:SD三国創傑伝 張遼サザビー使用:SD三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダムSD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ など・・・その心は、まさにお芝居でしょう。ある意味今日の本題です。創傑伝の配信中に紹介しようと思っていたらいろんな理由でずるずると完成や撮影が延びて気がついたら完結してたという一機。「NEXus」でも当然あるSD枠となります。

【ガンプラデータ】
ベース:SD三国創傑伝 張遼サザビー
使用:SD三国創傑伝 諸葛亮フリーダムガンダム
SD三国創傑伝 貂蝉クシャトリヤ など

・・・その心は、まさにお芝居でしょう。
ある意味今日の本題です。創傑伝の配信中に紹介しようと思っていたらいろんな理由でずるずると完成や撮影が延びて気がついたら完結してたという一機。
「NEXus」でも当然あるSD枠となります。

月光亭 司馬懿サザビー:シュンノウのガンプラ。創傑伝のサザビーを「三国伝」における司馬懿サザビーに見立てる方向でビルドされた。台座パーツ・「武将高座」との連携で、主に指揮方面を担当。トラップの構築など、パワーを頭脳で補う戦いが得意。後ろから。コンセプトは上記の通り「創傑伝風司馬懿サザビー」。

月光亭 司馬懿サザビー:
シュンノウのガンプラ。創傑伝のサザビーを「三国伝」における司馬懿サザビーに見立てる方向でビルドされた。
台座パーツ・「武将高座」との連携で、主に指揮方面を担当。
トラップの構築など、パワーを頭脳で補う戦いが得意。

後ろから。
コンセプトは上記の通り「創傑伝風司馬懿サザビー」。

シュンノウ:現在ソロのSDガンダム使い。リアルでは噺屋をしている。とある理由でフォースを抜け、自分の行き着く先を探していた。優れたビルダー能力を持つ。もう一度前から。身体としてはほぼ張遼。そこに各種創傑伝のジャンクパーツ類を組み合わせる方向で作成。肩についたクシャトリヤの髪の毛は自遊自在2ミリメソッドでワイヤー接続。可動に干渉しません。

シュンノウ:現在ソロのSDガンダム使い。
リアルでは噺屋をしている。とある理由でフォースを抜け、自分の行き着く先を探していた。
優れたビルダー能力を持つ。

もう一度前から。
身体としてはほぼ張遼。そこに各種創傑伝のジャンクパーツ類を組み合わせる方向で作成。
肩についたクシャトリヤの髪の毛は自遊自在2ミリメソッドでワイヤー接続。可動に干渉しません。

宙天星辰扇:宙天羅扇と対を為すと言われるデバイス。バトルエリア内の索敵や行動予測をこなし、コウメに通信したのもこのデバイスの力の一つ。ちなみに入っているメモリはタイガーメモリだったりする。宙天羅扇を色替えしつつ。開き手は過去にも使ったビルハン小改造創傑伝開き手。

宙天星辰扇:
宙天羅扇と対を為すと言われるデバイス。バトルエリア内の索敵や行動予測をこなし、コウメに通信したのもこのデバイスの力の一つ。
ちなみに入っているメモリはタイガーメモリだったりする。

宙天羅扇を色替えしつつ。
開き手は過去にも使ったビルハン小改造創傑伝開き手。

爆雀烈波(ばくじゃくれっぱ):宙天星辰扇をひとなぎすると、エネルギーの羽根が相手に襲いかかる。かつての「爆鳳烈波」のコピー。可動は通常の創傑伝と同様。腰や肩・サイドアーマーは諸葛亮から。頭のクリアパーツは孫堅から。

爆雀烈波(ばくじゃくれっぱ):
宙天星辰扇をひとなぎすると、エネルギーの羽根が相手に襲いかかる。
かつての「爆鳳烈波」のコピー。

可動は通常の創傑伝と同様。
腰や肩・サイドアーマーは諸葛亮から。
頭のクリアパーツは孫堅から。

武将高座:武将座を全地形型に改修した4脚型支援メカ。火力はないものの、刃状の脚部だけでも十分な破壊力となる。まんま武将座です。

武将高座:
武将座を全地形型に改修した4脚型支援メカ。
火力はないものの、刃状の脚部だけでも十分な破壊力となる。

まんま武将座です。

ここで噺を一つ:武将高座に乗った司馬懿は「芝居」を行う。乗っている間はIフィールドが張られ術者を防備。安全な位置からの指揮が本来の使用法。それにもかかわらず、シュンノウはコウメを助けるために前に出た・・・当然司馬懿本体を乗せて使います。張遼サザビーのギミックと「月光亭」の名前から今回も「あれ」とかやるんじゃないかという予想は容易に付きそうですがいつかきっと。

ここで噺を一つ:
武将高座に乗った司馬懿は「芝居」を行う。
乗っている間はIフィールドが張られ術者を防備。安全な位置からの指揮が本来の使用法。
それにもかかわらず、シュンノウはコウメを助けるために前に出た・・・

当然司馬懿本体を乗せて使います。
張遼サザビーのギミックと「月光亭」の名前から今回も「あれ」とかやるんじゃないかという予想は容易に付きそうですがいつかきっと。

ここまで出していなかった理由の一つ。キルシュ君の新ガンプラが詰まったのです。あとリライズコンもあるし。【次回予告予定】シュンノウ登場編完結。コブラセラフィム(再投稿)。4月上旬にかかるかな。それとともに「NEXus」編索引も同時アップの予定。

ここまで出していなかった理由の一つ。
キルシュ君の新ガンプラが詰まったのです。あとリライズコンもあるし。

【次回予告予定】シュンノウ登場編完結。コブラセラフィム(再投稿)。4月上旬にかかるかな。
それとともに「NEXus」編索引も同時アップの予定。

「GBNWeapons:NEXus」。張遼サザビーとかけて司馬懿とときます、その心は?

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…