【GBNW:NEXus】16:利休ガンダム

  • 2624
  • 0

「GBNWeapons:NEXus」。キヨス編その2。「SDガンダムワールドヒーローズ」から司馬懿デスティニー第二の姿・利休ガンダムを。
【NEX16/第133改「必要なもの」:利休ガンダム】

「GBNWeapons」シリーズ索引
「NEXus」編索引

第133改「必要なもの」ー・・・お前か・・・!弱小フォースに仲間入り、かぁ?聞こえてくる。・・・マサムネさん、援護感謝します。しかし、数は・・・多い。幸い、相手もパーツには近づけずにいますが・・・これは、回収を優先して奇襲をかけるより、ないか・・・ーまさか、俺達と同じパーツ、狙ってんだろ?強くなるために、さ・・・!!・・・確かに、非戦闘用の機体をここまで仕上げてくる。・・・「エルドラパーツ」でしょうか。しかし!わたしのGBNでの目的は・・・「強くなる」事ではありません!今は、皆がこのようなパーツを使うのを、「止める」ため・・・

第133改「必要なもの」

ー・・・お前か・・・!弱小フォースに仲間入り、かぁ?

聞こえてくる。・・・マサムネさん、援護感謝します。しかし、数は・・・多い。
幸い、相手もパーツには近づけずにいますが・・・
これは、回収を優先して奇襲をかけるより、ないか・・・

ーまさか、俺達と同じパーツ、狙ってんだろ?強くなるために、さ・・・!!

・・・確かに、非戦闘用の機体をここまで仕上げてくる。・・・「エルドラパーツ」でしょうか。
しかし!わたしのGBNでの目的は・・・「強くなる」事ではありません!
今は、皆がこのようなパーツを使うのを、「止める」ため・・・

・・・それは、ある意味間違いだ。自問する。エルドラパーツが、なくなってしまえばいいとすら思っている、思っていて・・・・・・アルが、いるのだ。それは隠すことが出来ない事実。しかし、わたしは・・・彼らを、止めたいのだ。「メメント・モリ」を。止めるためなら、危険の中にでも・・・ーシュンノウさん!!コウメさん!?・・・我に返った。そこには。ーなら、「エルドラパーツ」の力・・・たたき込んでやる・・・!!突如として現れたガンプラは、目の前の仲間を・・・斬った・・・!!

・・・それは、ある意味間違いだ。自問する。
エルドラパーツが、なくなってしまえばいいとすら思っている、思っていて・・・
・・・アルが、いるのだ。それは隠すことが出来ない事実。しかし、わたしは・・・
彼らを、止めたいのだ。「メメント・モリ」を。
止めるためなら、危険の中にでも・・・

ーシュンノウさん!!

コウメさん!?・・・我に返った。そこには。

ーなら、「エルドラパーツ」の力・・・たたき込んでやる・・・!!

突如として現れたガンプラは、目の前の仲間を・・・斬った・・・!!

「ガンダムSEED」の劇場版なんてコウメに聞かせたら飛び上がって喜びそうだね。筆者です。今回から次々回までは一気に撮り終えました。3改撮りです。次回は下記しますが魔王信長ガンダムルシフェル。そしてALネイキッドの2個目のストライカー、イースタンALボイジャーとなります。来週末まで続きます・・・あと【お知らせ】は下記。

「ガンダムSEED」の劇場版なんてコウメに聞かせたら飛び上がって喜びそうだね。筆者です。
今回から次々回までは一気に撮り終えました。3改撮りです。
次回は下記しますが魔王信長ガンダムルシフェル。そしてALネイキッドの2個目のストライカー、イースタンALボイジャーとなります。
来週末まで続きます・・・あと【お知らせ】は下記。

利休ガンダム:SD世界の転覆と諸葛亮フリーダムガンダムへの復讐を企む男、司馬懿デスティニーガンダム。ムシャワールドでたまたますれ違った天覇曹操ウイングガンダムにばれかけた司馬懿は、変装して敵の目を欺きながら世界を動かすことにした。付けたものに強大な力を与えるダークマスクと、謎の空間転移能力や洗脳能力、そして他人に成り代わる能力で・・・今回も「SDガンダムワールドヒーローズ」応援企画となります(既に上げたツイッターでのRT・いいね感謝)。司馬懿の変装した・・・ムシャワールドのすがたである利休ガンダムを司馬懿改造で製作です。司馬懿変装体に共通し、本体はウイング・武器・右肩フラッシュエッジを抜いた司馬懿そのもの。頭部のみ改造し、他はほぼ色替えで対応です。武器である煉獄魔掌は任意となります。本物マーリンを殺害するときにでも使っておきましょう。今回は7話視聴後お店で司馬懿を見かけてから3日の超速攻製作なので武器はなし・・・

利休ガンダム:
SD世界の転覆と諸葛亮フリーダムガンダムへの復讐を企む男、司馬懿デスティニーガンダム
ムシャワールドでたまたますれ違った天覇曹操ウイングガンダムにばれかけた司馬懿は、変装して敵の目を欺きながら世界を動かすことにした。
付けたものに強大な力を与えるダークマスクと、謎の空間転移能力や洗脳能力、そして他人に成り代わる能力で・・・

今回も「SDガンダムワールドヒーローズ」応援企画となります(既に上げたツイッターでのRT・いいね感謝)。
司馬懿の変装した・・・ムシャワールドのすがたである利休ガンダムを司馬懿改造で製作です。
司馬懿変装体に共通し、本体はウイング・武器・右肩フラッシュエッジを抜いた司馬懿そのもの。頭部のみ改造し、他はほぼ色替えで対応です。
武器である煉獄魔掌は任意となります。本物マーリンを殺害するときにでも使っておきましょう。
今回は7話視聴後お店で司馬懿を見かけてから3日の超速攻製作なので武器はなし・・・

後ろ。後ろ頭・リアアーマーの塗装は、7話視聴後の速攻製作のため一部アレンジしています(設定画は前のみ、本編では頭の後ろしか映ってない、8話では一応映るシーンあり。SDガンダムは自由だ)。元キットの頭の後ろに伸びるパーツを付けてみました。

後ろ。

後ろ頭・リアアーマーの塗装は、7話視聴後の速攻製作のため一部アレンジしています(設定画は前のみ、本編では頭の後ろしか映ってない、8話では一応映るシーンあり。SDガンダムは自由だ)。
元キットの頭の後ろに伸びるパーツを付けてみました。

改造は左肩フラッシュエッジの先端カット(クリアパーツなので気をつけて)と頭部の成形のみ。「司馬懿が頭巾を被っている姿」をイメージし、元キットの形状はほぼ変えずに孔明リ・ガズィの兜あたりで水増ししてエポパテ盛り。印象的な模様は全て筆塗りです。

改造は左肩フラッシュエッジの先端カット(クリアパーツなので気をつけて)と頭部の成形のみ。
「司馬懿が頭巾を被っている姿」をイメージし、元キットの形状はほぼ変えずに孔明リ・ガズィの兜あたりで水増ししてエポパテ盛り。
印象的な模様は全て筆塗りです。

今回の平手は「30MM スピナティオ」から左右ともに拝借。甲パーツは取り外しています。司馬懿デスティニーの特性上、SDGWでは現状唯一の単キットでの表情変更ができるのが強みですが・・・パーツが邪魔で首を横に向けられない・・・ライティングとか首上下動でカバーです。

今回の平手は「30MM スピナティオ」から左右ともに拝借。
甲パーツは取り外しています。

司馬懿デスティニーの特性上、SDGWでは現状唯一の単キットでの表情変更ができるのが強みですが・・・パーツが邪魔で首を横に向けられない・・・
ライティングとか首上下動でカバーです。

司馬懿デスティニーガンダム ムシャワールドのすがた:ムシャワールドでは茶人・利休に変装(しかし信長エピオンには見破られている)。ホンノウジで敗北した信長を悪の道に導いた。その後、ナイトワールドに転移した司馬懿は、自分とうり二つのモデリングを持つマーリンガンダムを殺害し、これに成り代わろうと・・・次回「第三の悟空」!・・・「第三の司馬懿」の間違いなのではとさえ思った8話予告。マーリンはある意味初見で騙されました。そちらを作るかどうかは未定です・・・頭部が利休とは比べものにならない難しさなので・・・余談なのですが・・・SDGWには大喬小喬のモデリング使い回しモブがどのワールドにもいるんですよね・・・

司馬懿デスティニーガンダム ムシャワールドのすがた:
ムシャワールドでは茶人・利休に変装(しかし信長エピオンには見破られている)。ホンノウジで敗北した信長を悪の道に導いた。
その後、ナイトワールドに転移した司馬懿は、自分とうり二つのモデリングを持つマーリンガンダムを殺害し、これに成り代わろうと・・・

次回「第三の悟空」!・・・「第三の司馬懿」の間違いなのではとさえ思った8話予告。
マーリンはある意味初見で騙されました。そちらを作るかどうかは未定です・・・頭部が利休とは比べものにならない難しさなので・・・

余談なのですが・・・SDGWには大喬小喬のモデリング使い回しモブがどのワールドにもいるんですよね・・・

キヨス・オニコロシとこの物語では名も無きダイバー。身体の色分けは「司馬懿の塗り絵」っぽくなっているあたりはCGアニメっぽいところ・・・マーリンは塗り分けがちょっと違います。茶人なので緑です。クリアパーツはスモーク部分のみ残した部分もあり。

キヨス・オニコロシとこの物語では名も無きダイバー。

身体の色分けは「司馬懿の塗り絵」っぽくなっているあたりはCGアニメっぽいところ・・・マーリンは塗り分けがちょっと違います。
茶人なので緑です。
クリアパーツはスモーク部分のみ残した部分もあり。

赤い目:相手に干渉しての洗脳能力。GBNでは一時的に敵の動きを止めることもできる。勿論使う表情変更。

赤い目:
相手に干渉しての洗脳能力。GBNでは一時的に敵の動きを止めることもできる。

勿論使う表情変更。

BUGの召喚:GBNでは、戦闘能力が低い代わりに「三国創傑伝」で登場したBUGを召喚し戦いに参加させる。

BUGの召喚:
GBNでは、戦闘能力が低い代わりに「三国創傑伝」で登場したBUGを召喚し戦いに参加させる。

前回から鳳撃砲を持たせて。武器の使用も一応可能。

前回から鳳撃砲を持たせて。
武器の使用も一応可能。

キヨス・オニコロシ:キヨスを誘った(この物語では)名も無きダイバーは、急速に強くなったキヨス・オニコロシの前に・・・目はルミナスレッドで光ります。

キヨス・オニコロシ:
キヨスを誘った(この物語では)名も無きダイバーは、急速に強くなったキヨス・オニコロシの前に・・・

目はルミナスレッドで光ります。

2人の司馬懿。シュンノウが司馬懿の芝居をしているのか司馬懿が別人の芝居をしているのか・・・

2人の司馬懿。
シュンノウが司馬懿の芝居をしているのか司馬懿が別人の芝居をしているのか・・・

【次回予告】ガンダム40ねん。キヨス・オニコロシのガンプラ、魔王信長ガンダムルシフェルです。

【次回予告】ガンダム40ねん。
キヨス・オニコロシのガンプラ、魔王信長ガンダムルシフェルです。

【そしてもう一個予告】以前話していた「30MM編」、カスタマイズウェポンズ(戦国)が見つかったことで不定期連載準備が整いました。「GBNW:MM(マクスミッション)」です。30MM・ガンプラを初めとした1/144スケールに最適な武装レビュー集ですが、ガンプラではないので筆者ブログの方での連載になります。アルザス・リースリングの新たな挑戦にご期待ください・・・

【そしてもう一個予告】

以前話していた「30MM編」、カスタマイズウェポンズ(戦国)が見つかったことで不定期連載準備が整いました。
「GBNW:MM(マクスミッション)」です。
30MM・ガンプラを初めとした1/144スケールに最適な武装レビュー集ですが、ガンプラではないので筆者ブログの方での連載になります。
アルザス・リースリングの新たな挑戦にご期待ください・・・

「GBNWeapons:NEXus」。司馬懿デスティニー(ムシャワールドのすがた)

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…