【GBNW:NEXus】17:魔王信長ガンダムルシフェル

  • 2376
  • 0

「GBNWeapons:NEXus」。キヨス編その3。創傑伝・ヒーローズのミキシングを。
【NEX17/第135改「キヨスが来る」:魔王信長ガンダムルシフェル】

「GBNWeapons」シリーズ索引
「NEXus」編索引

第135改「キヨスが来る」あいつは、仲間を・・・斬った。仮にも同じフォース・「メメント・モリ」であるはずの・・・仲間を!ーこれが俺の、答えだ・・・シュンノウ!ーまずい、な・・・!あのレベル、「エルドラパーツ」の使い方!まともに戦っても相手にならないよ、これ・・・!敵は、周りの全員みたい。フォースメンバーまで斬り飛ばして・・・う、わ!ー「エルドラパーツ」は、そこか・・・!ー・・・そうだ。あいつには。あいつにだけは、取らせちゃいけない!シュンノウさんが言ってた、奇襲・・・あっちらなら、できるよ!アル!奥の手、使う!家で見せた、2個目のストライカー!マサムネ君はシュンノウさんの周りの敵を掃討!・・・シュンノウさん、バックパック開けて!!「開ける」?・・・いいから、外してェ!!行くよ、・・・アル!ALボイジャー、デスティネーション・トゥ・イースト!!

第135改「キヨスが来る」

あいつは、仲間を・・・斬った。
仮にも同じフォース・「メメント・モリ」であるはずの・・・仲間を!

ーこれが俺の、答えだ・・・シュンノウ!ー

まずい、な・・・!あのレベル、「エルドラパーツ」の使い方!
まともに戦っても相手にならないよ、これ・・・!敵は、周りの全員みたい。
フォースメンバーまで斬り飛ばして・・・う、わ!

ー「エルドラパーツ」は、そこか・・・!ー

・・・そうだ。あいつには。あいつにだけは、取らせちゃいけない!
シュンノウさんが言ってた、奇襲・・・あっちらなら、できるよ!

アル!奥の手、使う!家で見せた、2個目のストライカー!
マサムネ君はシュンノウさんの周りの敵を掃討!・・・シュンノウさん、バックパック開けて!!
「開ける」?・・・いいから、外してェ!!

行くよ、・・・アル!
ALボイジャー、デスティネーション・トゥ・イースト!!

【キヨス編、あと1改。その前にお知らせ】「GBNWeapons」新シリーズ、「MM(マクスミッション)」編がブログの方でスタートしています。要は「30MM」編です。ガンプラではないのでこちらには更新次第順次更新履歴だけ書くこととします。なお、小説パートの通算回数はこちらと共用です(今回1改ずれた様に見えるのはミスではありません)。初回はカスタマイズウェポンズ(戦国兵装)。こちらから。

【キヨス編、あと1改。その前にお知らせ】

「GBNWeapons」新シリーズ、「MM(マクスミッション)」編がブログの方でスタートしています。
要は「30MM」編です。ガンプラではないのでこちらには更新次第順次更新履歴だけ書くこととします。
なお、小説パートの通算回数はこちらと共用です(今回1改ずれた様に見えるのはミスではありません)。
初回はカスタマイズウェポンズ(戦国兵装)こちらから

【ガンプラデータ】ベース:SDGWヒーローズ 信長ガンダムエピオンSD三国創傑伝 天覇曹操ウイングガンダムと言うことで筆者です。キヨス編の実質本番はこちらの魔王信長。基本的には信長と天覇曹操のミキシングです。天覇曹操買った→なんだか新しい曹操様の姿がのコンボを受け、信長と組み合わせることにしました。

【ガンプラデータ】
ベース:SDGWヒーローズ 信長ガンダムエピオン
SD三国創傑伝 天覇曹操ウイングガンダム

と言うことで筆者です。
キヨス編の実質本番はこちらの魔王信長。基本的には信長と天覇曹操のミキシングです。
天覇曹操買った→なんだか新しい曹操様の姿がのコンボを受け、信長と組み合わせることにしました。

頭・肘可動する腕などは信長から。翼や胸部、肩などは曹操から。翼は曹操型を2個使用し、3ミリ軸を残すように切って作中のような翼の展開・収納を再現。前の機体・荀彧クロスボーンとシルエットが似るようにトサカの後ろには髪の毛を付けました。仮面ギミックもあるので角は大きく変更せず、曹操のパーツを追加したのみです。

頭・肘可動する腕などは信長から。
翼や胸部、肩などは曹操から。
翼は曹操型を2個使用し、3ミリ軸を残すように切って作中のような翼の展開・収納を再現。
前の機体・荀彧クロスボーンとシルエットが似るようにトサカの後ろには髪の毛を付けました。
仮面ギミックもあるので角は大きく変更せず、曹操のパーツを追加したのみです。

魔王信長ガンダムルシフェル:曹操を倒した信長エピオンのif設定として製作されたガンプラ。同時に、キヨス・オニコロシの覇道を導く存在。特に関節部が「エルドラパーツ」で強化されており、近接・射撃の双方において通常サイズのガンプラと張り合う事ができる。メモリと仮面の同時使用:メモリは「エルドラパーツ」から切り出したエルドラスネークメモリ。仮面は信長エピオンの独自ギミック。身に付けたものの能力を強化する。GBNの本連載設定では、本来はどちらか一方のみ使用可能。翼にはへし切り長谷部やエフェクトパーツをマウント可能。魔王銃装備だとさすがに素立ちはできません。

魔王信長ガンダムルシフェル:
曹操を倒した信長エピオンのif設定として製作されたガンプラ。
同時に、キヨス・オニコロシの覇道を導く存在。
特に関節部が「エルドラパーツ」で強化されており、近接・射撃の双方において通常サイズのガンプラと張り合う事ができる。
メモリと仮面の同時使用:
メモリは「エルドラパーツ」から切り出したエルドラスネークメモリ。
仮面は信長エピオンの独自ギミック。身に付けたものの能力を強化する。
GBNの本連載設定では、本来はどちらか一方のみ使用可能。

翼にはへし切り長谷部やエフェクトパーツをマウント可能。
魔王銃装備だとさすがに素立ちはできません。

ルシフェルの名:「ガンダムルシフェル」は、知る人ぞ知る「ティエルの衝動」のMS名。エピオンにもウイングにも当たらないその名を、あえてキヨス・オニコロシは名付けた。左平手はいつものビルナクの使い回しです。クリアパーツは一部を残して裏から塗装(これは自作ガンダムルシフェルを模したもの。後日)。ところどころ曹操の青が見え隠れ。

ルシフェルの名:
「ガンダムルシフェル」は、知る人ぞ知る「ティエルの衝動」のMS名。
エピオンにもウイングにも当たらないその名を、あえてキヨス・オニコロシは名付けた。

左平手はいつものビルナクの使い回しです。
クリアパーツは一部を残して裏から塗装(これは自作ガンダムルシフェルを模したもの。後日)。ところどころ曹操の青が見え隠れ。

魔王刀・へし切り長谷部:血のような赤に塗られたへし切り長谷部は、曹操を初め多くの英雄の血を吸ってきたという。絶刀・炎上転舞(ぜっとう・えんじょうてんぶ):へし切り長谷部にエフェクトを纏わせ、エルドラスネークメモリをセット、仮面を装備して放つ必殺技。蛇のように襲いかかる炎が広範囲の敵をなぎ払う。曹操(天覇ではなく通常曹操です)のバックパックでメモリを。信長のギミックで仮面をそれぞれ使用します。

魔王刀・へし切り長谷部:
血のような赤に塗られたへし切り長谷部は、曹操を初め多くの英雄の血を吸ってきたという。
絶刀・炎上転舞(ぜっとう・えんじょうてんぶ):
へし切り長谷部にエフェクトを纏わせ、エルドラスネークメモリをセット、仮面を装備して放つ必殺技。
蛇のように襲いかかる炎が広範囲の敵をなぎ払う。

曹操(天覇ではなく通常曹操です)のバックパックでメモリを。
信長のギミックで仮面をそれぞれ使用します。

魔王斬馬刀:曹操がかつて持っていたという剣(ただし「ヒーローズ」本編だと天覇曹操でノーマル曹操の「覇天鳳凰斬」を使っていたり)。中心の大剣に双剣を組み合わせた複合武装。バーニングバースト:トライバーニングガンダムが使用していた強化システム。発動時は全身のクリアパーツが光り輝く。GBNにアシムレイトはさすがにないものの、それに似た効果・・・機体の追従性向上と威力強化をもたらす。元キットのクリアパーツの発光とルミナスレッドの発光の組み合わせ。

魔王斬馬刀:
曹操がかつて持っていたという剣(ただし「ヒーローズ」本編だと天覇曹操でノーマル曹操の「覇天鳳凰斬」を使っていたり)。
中心の大剣に双剣を組み合わせた複合武装。
バーニングバースト:
トライバーニングガンダムが使用していた強化システム。発動時は全身のクリアパーツが光り輝く。
GBNにアシムレイトはさすがにないものの、それに似た効果・・・機体の追従性向上と威力強化をもたらす。

元キットのクリアパーツの発光とルミナスレッドの発光の組み合わせ。

魔王銃:状況に応じて使用するガトリング砲。集束・拡散の使い分けが可能。ジャイアントガトリングに信長の鎧パーツ。このあたりノッブ感も入れてみたり。

魔王銃:
状況に応じて使用するガトリング砲。
集束・拡散の使い分けが可能。

ジャイアントガトリングに信長の鎧パーツ。
このあたりノッブ感も入れてみたり。

魔王鳳撃砲:かつて使っていた鳳撃砲を組み合わせることにより、高威力・超射程の砲撃が可能。さすがに長くてでかいです。

魔王鳳撃砲:
かつて使っていた鳳撃砲を組み合わせることにより、高威力・超射程の砲撃が可能。

さすがに長くてでかいです。

もう一枚。

もう一枚。

メメント・モリの掟:強者だけが生き残る。そして、敗者はこのGBNから消え去るのみ・・・前回小説パートから。表情変更ギミックごと吹き飛ぶ利休さん。【次回予告予定】やっとイースタンALボイジャー。これが終わらないとリライズコンにもう一作出せない・・・ぎりぎり間に合う予定。

メメント・モリの掟:
強者だけが生き残る。そして、敗者はこのGBNから消え去るのみ・・・

前回小説パートから。表情変更ギミックごと吹き飛ぶ利休さん。

【次回予告予定】やっとイースタンALボイジャー
これが終わらないとリライズコンにもう一作出せない・・・ぎりぎり間に合う予定。

「GBNWeapons:NEXus」。魔王に堕ちたノッブの図

コメント

solphisさんがお薦めする作品

【ガンプラビギナーズガイド】EX+:GUNSTA投稿ガイドR…

「GBNWeapons」索引

「GBNWeapons:NEXus」索引

ジオンチーム
8
【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

【放課後ガンプラグリモワール】EX1:ズゴックMM

「放課後ガンプラグリモワール」番外編。連ジフェス。今話題のズ…

13
【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

【放課後ガンプラグリモワール】02:ガングリモワール

「放課後ガンプラグリモワール」。シイナ・アマミチのオリジナル…

8
【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミチ仕様

【放課後ガンプラグリモワール】01:RX-78F00 アマミ…

「放課後ガンプラグリモワール」。未知の世界「エバーランド」で…

11
【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

【放課後ガンプラグリモワール】00:女神・エースデイ

新SD連作、「放課後ガンプラグリモワール」。まずは「まえがき…