ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 264
  • 10

前回モーメントに上げた自作イラストみたいなMS少女を作りたいと思い 完全に見切り発車いたしまして・・迷走中 とりあえずハイゴッグをバラバラに切断 肩アーマーとか大きすぎなので1センチは幅詰め 小さくして魚のヒレとか水掻きをイメージした形に 大きさ合わせてフェイスパーツをパテで作ったけどこれこのまま進めて良いのか? ついつい美少女プラモデルっぽく目を別パーツにして眉毛や目の輪郭も立体造形してしまったけど もっとのっぺり作ればよかったか 顔を作るときはやはり顔を塗って目を入れてみないと雰囲気が分からないっすね 無駄に瞳廻りを立体造形してしまったので塗りで誤魔化すのも無理だし 可愛く出来るのか? 現状だと気持ち悪いんやがw やっつけ仕事で作った前髪を仮置きしてみたけどやはり色がないと雰囲気つかめない これも仮置きのツインテールをつけてみてもよく分かんない ちなみに現在別件で製作途中のフルスクラッチフィギュアの頭部・・前回のエマさんより少し大きいサイズ(ガンダム関連じゃないので紹介出来ないけど)と比べるとかなり大きいっすね いわゆるモミアゲ?というか耳のところから降りてるの髪の毛 (3枚目みたいなやつ) イラストでは描いてるけど肩アーマーと接触事故起こしそうだからとりあえず保留

 


20220707 20221008

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    コレはアカンやつw ホラーですやんw
    やっぱ結構ムズそうですね、デフォルメ顔は。目のモールドは後彫りの方が良さそうな・・・いや分かんないですね。

    • chomu 2年前

      コメントありがとうございます 夏なのでホラーの季節ですよw でも多分大丈夫です 何しろ女の子はワイのオリジナルキャラなのでワイがOkといえばおkなのでw イラストのままではさすがに難しいと思ったので普通にデザイン変更してますしね

  2. gtarou 2年前

    第一印象がアニメ「侵略!イカ娘」主人公イカ娘のビジュアルにクリソツで驚き!(ビジュアルと詳細はイカ娘でググってネ!(笑))
    ジオン水泳部キャラなので問題無し♫

    • chomu 2年前

      コメントありがとうございます イカ娘は知ってますよ! どこか取り入れられる部分があればイカ娘からアイデアを頂きますかねw どっちかっていうとゼイラムに激似だと思いますが (っゼイラムで検索

  3. chomuさん、初めまして😊
    フォロワーさんのコメントで良くお見かけしたのでコメントしようと思いお伺い致しました😆
    凄い作品を作ろうとされてますね🤤
    フォロワーさんでガンプラ+美少女がかなり作品で上がってますのでいつも凄いな〜と思っています🤤
    頑張って完成させて下さい✨
    僭越ながらフォローさせて頂いても宜しいでしょうか🤗

    • chomu 2年前

      コメントありがとうございます 昔フィギュアはたまに作っていましたがこういうプラもは実は初めてなんですよ(;^ω^) 顔がパテな時点でプラモかどうか微妙ですが(*´Д`)なんとか完成させます フォローの件ありがとうございます もちろん大歓迎です フォロバさせていただきますね

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…