ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

  • 232
  • 7

皆様お久しぶりデス 我が社もついにコ新型ロナウイルス感染者が数名出てしまい、人員不足で忙しいしておりました プラモデル作ってる暇もないっすね(*´д`*) さて進捗状況ですがレディコマンダーディフォルメアリスとHGハイゴッグを合体出来るように加工しておりましたが ハイゴッグ単体でもアリス単体でも作品として成立するように改造です ノコギリ多様でハイゴッグもアリスもパーツを切り刻みましたw せっかくなのでモノアイの可動化 兜?裏の∅モールドを回転させるとモノアイが回転します(これはまた後日にでも個別で説明画像をアップしましょうかね)肩アーマーを豪快に幅詰めしてかなり小型化 裏打ち後に削り込んで水掻きっぽい造形にしてます 兜?のパーツ裏をヒートプレスしたプラ板などで蓋をしてスラスター裏などもプラ板で塞ぎジャンクパーツやシリンダーっぽく加工したプラ棒やメッシュホースなどでそれっぽくしてます 各部に腕や腰のジョイントを取り付け水中巡航形態への変形およびレディコマンダーアリスとの合体を再現 まだ肩アーマーや兜?の裏などのディティールアップのためにエッチングパーツでも張ろうかと思いつつ接着用のプラサフは吹いてみたものの ジオンの水中MSは案外ツルッとしてる方が良いかなも思ってたり まあだいたいの形は出来てきた かな(´・ω・`) 

コメント

  1. TOMSIM 2年前

    お仕事が立て込んでいたのですね。オリキャラとハイゴックの融合。楽しみですね。

    • chomu 2年前

      コメントありがとうございます_(._.)_ ハイゴッグ切り刻んで加工していたら これブラグロじゃね?ってなったので 急遽パーフェクトグラブロの方向に進みました(´・ω・`) やっぱフルスクラッチでもしないと例のイラストみたいにはならないっすねw

  2. gtarou 2年前

    おはようございます!
    まさかまさかのハイゴックのメタモルフォーゼ!
    これからの作業経過が?楽しみです(笑)

    • chomu 2年前

      コメントありがとうございます_(._.)_ 大まかな形は出来たので今後は各パーツ毎の加工画像で粘りつつ納期を遅延させる所存です(´・ω・`) おぃ

  3. ape100 2年前

    お疲れ様です。🙇
    あのハイゴッグがなんとも可愛らしい感じになったようですが、可変MSにしちゃうとは😲
    今後どうなるか楽しみにしてます。😄

    • chomu 2年前

      コメントありがとうございます_(._.)_ ちょっとチビになったので可愛らしいですか? 実は脚は付け根以外に弄っていないので ハイゴッグって元々かなり短足なんすよね(*´д`*)

chomuさんがお薦めする作品

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

ガンダムルブリスDancingSwords

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MGリガズィ可変改造 リガズィプラス ケーラ専用機

15
FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

FA-78-RA フルアーマーラーガンダム

EGのラーガンダムをベースに改造してフルアーマー化しました …

17
ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスDancingSwords

ガンダムルブリスを改造して最終決戦機に仕立てました  命名 …

13
MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女Mk-Ⅱ娘(ダイバーナミ)

MS少女MKーⅡ娘完成しました ダイバーナミとHGUCリバイ…

13
ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ハイゴッグ娘 爆誕!\(゜ロ\)(/ロ゜)/

HGハイゴッグとレディーコマンダーアリスを合体させました そ…