ロザミア & ガールズバータイタン

  • 520
  • 28

作成中のロザミア・バダムです。もう少し目を細くした方が良いかな・・・。試行錯誤しようと思います。

髪にディテールを入れました。これからあの巻き髪、ドリルロール?というかパーマっぽい部分を作成します。プラパイプでやってダメならエポパテですね。こういう髪型は初めてなんでどうなることやら。ロザミアさんは髪型が本体なんで顔が似てなくとも髪型と髪色でどうにでもなるはずだ!・・と思っておりますw

3枚目は髪型の推移を乗せておきました。作成時の参考になればと。パテが一般的なんですが、私は最近はこんな感じでやっております。ベースの元キットのいらないところを切り飛ばし、メッチャ荒い木工鉄ヤスリで流し込み接着剤を塗布しながらゴリゴリ削ります。あっという間にディテール埋まって平らになるので、プラバンで髪型のベースを作成し細切りのプラバンを貼っていくっていう感じです。

コメント

  1. umecyo 2年前

    髪型写真の3番から4番は魔法でしょ。
    はて、一晩置いとけばこうなるのかな?

    • TOMSIM 2年前

      小人さんがやってくれたのかもw
      私がよくやる得意作業なので、そんなに大変では無いです・・・慣れもありますがw
      一応説明しますと、今回は1mmと0.5mmのプラバンを事務用のはさみで細切りにして流し込み接着剤で貼りました。ハサミで切ると微妙にゆがむので髪の毛っぽくなります。それをチマチマ貼るだけです。流し込みだと折れやすいので瞬着の方が良さそうに思うかもですが、貼ってから微妙にずらしたりするので瞬着だと逆に難しいですね。

  2. メカ丸 2年前

    正解はロザミアさんでしたか。予想がなかなか当たりませんねw
    そう言えば、ロザミアさんには「お兄ちゃん」がいたような……?

    • TOMSIM 2年前

      お兄ちゃん役はいないのですよね。パチ組ジャンクでライトニングゼータは売ってるの見ましたね。スルーですかね。ギャプランが欲しいです。

  3. なるほど、こうなるのか。
    パーマがどうなるか楽しみです。

    • TOMSIM 2年前

      ちょうど今やっております・・・パテの方が良かったかなw 難しい。
      でもプラでやる方が仕上がりが面白くなるかな?思ったんですよね。頑張ります。

  4. ape100 2年前

    meg-oceroさんとのやり取り吹き出しました。😄
    いやーロザミィかー。
    私も惜しかった。
    髪型の推移画像はわかりやすくて勉強なります。🙇
    「お兄ちゃん」は登場するのでしょうか?

    • TOMSIM 2年前

      お約束になってますねw
      お兄ちゃんは出ませんね。Zガンダムは先日再販見かけましたね。買っておけば・・・。ジャンク品でライトニングZは売ってましたね。あれ買ってZと言い張るのもアリかもw
      髪型はだいたいこんな感じで作ってます。コレはベースを作り過ぎてますが、ある程度平ら、まっさらにするのは大切だと思います。

  5. chomu 2年前

    コメント欄を見てロザミィ位しか思い付きませんでしたが、皆さん分かっていて本当お答えを当てたら負けなゲームかと思いまして(゚-゚) 負け惜しみではないのです 実は押すな押すな的なノリだったのか(*´д`*) 髪型は持ってるフィギュア見ましたけど色んな方向に髪が流れていて絡み合っているので ワイが作るならスカルピー造形一択ですね(-_-)

    • TOMSIM 2年前

      いつもならエポパテなんですが今回はプラ素材でやってみます。エポパテ盛って掘った方が良さそうではあるんですが。これも経験ということで。軽く作れるのが良い所ですかね。

  6. yuubi 2年前

    あ💦何時ものヤツは
    捕まえた‼️此方もな❗️
    でクワトロ爆
    って予想してます笑

    • TOMSIM 2年前

      ああ、そういうカッコいいのは考えてなかった。ワンパティーンでドイヒーないつものやつになりますw

  7. yuubi 2年前

    ロザミアでしたかー😅
    劇場版Zでカッコいいって
    思いましたよ😊
    TV版はあまり好きじゃなかった💦
    北爪宏幸の短編は好きでしたね
    何か悲恋で可哀想だった

    ロザミアってクリーミーマミ
    みたいな見た目ですよね😊

    劇場版はカッコいい女
    としてイメージ変わりましたね
    捕まえた‼️
    に対しクワトロが
    此方もなっ❗️
    ここはアツかった😊
    ドリルウェーブは難しそうですね💦

    • TOMSIM 2年前

      ホントはキットが買えたらの方が良かったんですが、このキットはティターンズメイドver.なので、関節のポリ素材がティターンズブルー系なんですよ。色変えがきついのでティターンズ系の女性で誰か、となりロザミアにしました。
      ギャプランが買えたら乗物にして乗せたいですねえ。

  8. naming 2年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    なるほどロザミアでしたか😲
    乗り物候補、どれにせよ入手難ですね😅
    細かな改造苦手の私としては、髪型の推移、4枚目だけ間が飛んで一気に進化してません?と思います😆

    • TOMSIM 2年前

      似て無くてすみません。髪ができたらトータルで似るよう調整していきますw
      どれも売って無いですねえ。旧キットサイコガンダムは中古屋で見かけましたが・・・。
      4枚目はちょっと飛んで見えますwが、一番時間が掛かって無いです。1mmと0.5mmのプラバンを事務用のはさみとかで細切りにして貼っているだけです。・・・ただ私は慣れてますから簡単に思えるのかも。私的にはよくやる作業なので結構簡単ですね。慣れてないと・・・簡単では無いかもですねえ。

  9. Sont@ 2年前

    ロザミィかぁ~!なるほど…バウンドドックとセットですかね?

    • TOMSIM 2年前

      いや出来ればギャプランが良いんですよね。でもどちらも持って無いです。ああ、サイコガンダムでも良いのか。もしいづれかが手に入れば合わせて作りたいですが・・・たぶん無理ですね。単体になると思います。

  10. gtarou 2年前

    「宇宙(そら)が堕ちてくる!」のコロニー落としのトラウマ持ちのロザミア・バダムさんでしたか!完成後の寸劇の性格設定がどうなるか?楽しみです(笑)

    • TOMSIM 2年前

      幸せな世界線も良かったなあ・・・。
      今のところはいつものバイオレンスな話を考えてますw

  11. hPa 2年前

    前髪ぱっつんが可愛い…w

    • TOMSIM 2年前

      大体いつもこんな感じに加工してから髪を作りますね。いまだにこの状態にする瞬間は緊張しますねw これ切ってええんかな?大丈夫かコレ?とかなりますw

  12. 雅弘 2年前

    ロザミィは髪長かったよね。
    これからどうなるか楽しみです。
    ロザミィの末路は強化人間の中でも特に悲惨だと私は思う。

    • TOMSIM 2年前

      あ、なんか幸せな世界線を表現しても良かったですね・・・・ですが残念ながら今回もドイヒーな話を考えてますw

  13. meg-ocero 2年前

    ロザミィでしたか…
    惜しかった( ´Д`)=3

    • TOMSIM 2年前

      どこが惜しいねん!w
      でもまあ全然似てなかったですからねえ。当たるわけが無いですw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

ジオンチーム
17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

ジオンチーム
17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

ジオンチーム
17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…