重兵装型女子高生フェルト グレイス

  • 488
  • 7

フェルトさんの続きなんですが肩にのる部分の髪の毛が難しいので、少し調べたところ皆さん造形するときランナー等を使って芯にしてるようですね。😅
私はわからないのでパテで形作って硬化待ちしてました。
なので途中で思いきって切断。
そこにドリルで穴開けして、曲げたランナー挿して芯にしました。
それを軸にパテ巻きました。そして炙って伸ばした先細のランナー埋めたりしました。
前よりは良さそうです。先に調べるべきでした。髪の毛は多分このまま固定でいくと思います。
少しは似せれたかなぁ?
画像アップ見たら瞳の中のグリーンがはみ出してるようなので硬化したら外してそっと削ってみようかと思います。😅
知らないということは失敗や無駄も多いですが、やってみてからだと何が難しいのか、どこがうまくいかないのか考えるれるのでまぁいいか。😄

後のガンダムはver.G30th  ガンダム立像のキットで昔買って息子が中学生くらいの頃作ったやつです。バリが凄くて昨晩カッターで削ってました。
改めて見るとモールドも可動も結構良いものです。ザクの対艦ライフル持たせました。これも改造したいけど、HGアッガイも途中だし今後どうすっかなーって考えてます。🙇

コメント

  1. chomu 2年前

    なるほど曲げたランナーを芯にしたんですね このやり方は自分はやったことないですね 自分はだいたい窯に入れて焼いちゃうんでプラだと溶けちゃうなw

    • ape100 2年前

      色々調べて全部とも思いましたが、もったいないかと途中から足しました。
      色々な方法があるもんですね。😄

  2. yuubi 2年前

    なるほど✨
    ダブルオーのヒロインなんですね
    ダブルオーは詳しくないので😅
    分からなかったです💦

    • ape100 2年前

      そうだったのですか。
      ダブルオーって出てきたから
      あっバレたって思っちゃいました。😄

  3. TOMSIM 2年前

    ググったら見本に良さそげなフィギュアが。ドリルロールが両肩に乗っている感じですね。こういう髪型は作ったことが無いのですが、いろんなアプローチがあるものですね。ただパテとかはやっぱり芯やベースがあった方が盛り付け加工は安定しますよね。下準備が大事だと思います。

    • ape100 2年前

      肩に乗るような形のため可動が制限されるかもですが、まぁこのまま進めてみようかと思います。
      このあとヤスって表面仕上げかと思います。😄

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

ジオンチーム
17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

ジオンチーム
17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。