重兵装型女子高生フェルト グレイス

  • 160
  • 6

フェルトさんの続きです。
色々があって首周りにちょっと装飾しました。
その為髪の毛が当たって首がはまらなくなって髪の毛の下側を結構削りました。
襟のパーツも髪に隠れる部分ギリギリでカットしてなんとかおさまりました。💦
スカートを制作しようと始めは1mmプラ棒を胴に巻きながら瞬間接着剤で少しずつ固定して胴の円を作ってプラ板貼りました。😄
ある程度進んできたらパキッと真っ二つに折れちゃいまして😱
次にジャンクのプラパーツを胴回り合わせて、それにプラ板貼り付けました。
それが現在の画像のものですが…これじゃカッコ悪いですね。
何か考えるか、またやり直しか。
配管テープ利用すると良いらしいですが近くのホームセンターには粘着タイプしかありませんでした。
思わずアマゾンで買っちゃいましたが、到着まで時間があります。
到着が先か?3つ目の制作完成が先か?🤔
プラ板では可動も制限されるし難しいですね。
ちなみに画像のやつは裏側はまだプラ板貼ってません。😅
頭の白い髪は折れちゃつて違うの着けたためです。

コメント

  1. hPa 2年前

    形に出来るのがスゴイですよ〜
    自分、ミーアのスカートで思考停止中です…(´ρ`)

    • ape100 2年前

      やっぱり大変ですよね。
      スカートの数種類はいったキットなんかあればよいのですが。😅

  2. naming 2年前

    ape100さん、OOのフェルト良い感じですね、カワイくも凛々しい😆
    美プラはスカートパーツが少なく、もしあればな~と思うことが多々ありますので、自作の方向性参考になります😌

    • ape100 2年前

      コメントありがとうございます。
      自分なりにプラ板使ってみましたが可動制限されますね。
      今のやつは試作であまり良くないので、もう少し何とかしようと思ってます。😄

  3. TOMSIM 2年前

    スカートパーツは難しいですね。美プラの課題になりますね。私は最初(ミク)は二つ作りましたね。一番最近のロザミアは小さなボールジョイントで可動式です。可動式はまあ膨らみますよね。難しい。
    ちなみに作り方ですが、私は1mmプラバンでベースをまず作ります。スカートの上面になる部分と言えば分かりますかね。お腹と下半身部分の断面図より一回り大きめに切り出します。それに細切りにした薄めのプラバンを貼っていきます。流し込み接着剤の方が瞬着よりは貼りやすいです。貼り終わったものをベースとし、エポパテを盛って厚くして強化します。
    長々と書きましたが正直お薦め出来ないですw アホみたいに手間がかかるのでw 私は持ってないのですがヘアアイロンでプラバンを熱して型どり作る方法があります。ちょっと前にgtarouさんがやってましたね。youtubeで探るとこのやり方を詳しく紹介して下さっている方がいたので見てみてはどうでしょう。たぶんあれがベストなやり方ですね。やってないんですけどねw

    • ape100 2年前

      アドバイスありがとうございます。
      今朝コツコツと自分なりに作ってたのが壊れて調べるとヘアアイロンもありましたね。
      配管テープ使用が良さそうでしたよ。
      ただ売ってなかったのでアマゾンに注文しました。
      ヘアアイロンは安いやつ買ってきましたがなかなか難しいです。😅

ape100さんがお薦めする作品

ギガント5連装メガ粒子砲ハンドとマリーダさん

セイラ & Gファイター

祭りはここか?

グフカスタム高機動型!

8
Hi-vガンダム プロトタイプカラー

Hi-vガンダム プロトタイプカラー

HG Hi-vガンダムをプロトタイプカラーに塗装してみました…

ジオンチーム
17
グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型!

グフカスタム高機動型が完成しました。

17
飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

飛び六砲 うるティ参上でありんす❗

フィギュアライズスタンダードのダイバーアヤメを改造して漫画「…

ジオンチーム
17
シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック

シャア専用ズゴック完成しました。