ギギと尚香 & ドラゴン

  • 336
  • 15

新年最初の作成はギギと孫尚香シリーズにします。フォロワーの方が上げていたSDレイフガンダムをアマゾネスで思わずポチってしまいましたので、急遽作成することにしました。

レイフさんは装備を奪われ死体としてコントに出演予定です。すまぬレイフさんw マント類、前スカート、ヘッドパーツ、盾を取り上げてギギに付けたいと思います。ヘッドパーツは思ったより大きいので付けないかもですが。

罪プラのシャイニンググラスパードラゴンを消化したいというのも理由の一つでした。このキットは期待していたんですが・・・肉抜きが酷いというか、大きいと言うかw 私はエポパテしかパテ類を使わないのですが、埋めたら手持ちが無くなるわ!っていうくらい肉抜きですよ。

もったいないのでランナーくず、プラ削りクズをスチロール系接着剤で混ぜ込んで埋めました(3枚目)。これ固まるかな・・・w しばらく放置しましょう。プラバンの方が良かったかな。でも曲面なんでめんどいんですよね。


20230103 20230112

コメント

  1. yuubi 1年前

    こんにちは😊
    パテ埋め?
    何かエグい事になってますね😅
    新しい鎧になるのですね😊

    • TOMSIM 1年前

      肉埋めの容量がハンパないのでプラくずスチロール接着剤で埋めました。乾かないだろうと思いましたが意外乾いているかな。中は生かもですがw
      鎧はちょっとだけ奪い取ってw変る予定です。今回のメインはドラゴンですかね。こいつは舐めてましたが意外に大変そう。肉抜きもヤバイですし。

  2. お疲れ様でございます。
    レイフさんの未来確定w
    私も、只今製作中の頭飾りの為に、SDロビンフッドガンダムの頭をと思いましたが、イメージより大きかったです。加工しようか悩み中でございます。
    ギギさん、華やかになる予感!完成が楽しみでございます😊

    • TOMSIM 1年前

      SDの頭は結構、いやかなり大きいですよね。MGより大きいですかね。フミナクラスでも大きいのでoyakopuramoderuさんが作っている大きさだとちょっと破格の大きさにでしょうか。
      私の方は頭のパーツが目当てだったんですが、ちょっと使えないかな・・・壊せばイケますが。うーん、悩み中です。

  3. naming 1年前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    レイフさんはパーツ取られても仕方ない、元々別売りのストライク用の盾入ってるお方なので😌
    シャイングラスパーの画像が生っぽくて、一瞬ヒエッとなりました。こんな埋め方もあるのですね😆

    • TOMSIM 1年前

      ああ、そうですよ。盾が入っているとは思いませんでしたw 結構カッコいいですねコレ。
      ああ、肉埋め画像はキモくてすみませんw いやパテが無難ですよ。 ポリパテとか。これは亜流過ぎですね。
      私はプラの削りカス溜めてまして肉埋めや弱そうなところの強化によく使います。振り掛けて流し込み即乾を垂らして固めます。瞬着の方が痩せないしすぐ乾くのでお勧めではあります。今回はスチロール系接着剤を使いましたが乾かないので全くお勧めできませんw いや家に無駄に余ってまして消化したくて実験的に無理矢理使いました。
      私はなるべく全部プラでやりたい人なので、いつもは流し込み接着剤でやります。強度が出る(と信じてるw)ので。瞬着が混じると加工途中で剥がれたり割れちゃうときがあるのですよね。仕上げ、表面処理の段階では瞬着を多用しますが、根本の加工ではあまり使いません。

  4. meg-ocero 1年前

    過去話を復習してきました。
    ミネバ、セイラに負けず劣らずの豪胆ぶりですねw
    レイフ哀れ…(関係ないのも紛れてそうw)

    • TOMSIM 1年前

      この二人は自分がこの世界の主人公だと思い込んでるタイプです。今回はそうではないことを分からせてやりますよw
      アーサーガンダム君はもう修復不能ですが、レイフさんはリハビリ復帰可能な状態にしてあげたいw

  5. Sont@ 1年前

    次の作品はギギさんですか~😄
    どんな仕上がりになるか、コントの内容共々楽しみです!

    • TOMSIM 1年前

      今回はネタが先に出来てますねw
      ちょっと変わった感じにします。完成したらぜひ見てやって下さい!

  6. gtarou 1年前

    TOMSIMさん>お邪魔します。
    ギギさんくくりなだけにエールを一言言いたい?
    「やっちゃいな!TOMSIM!」
    ランナークズ➕接着剤ですと冬の時期は乾燥時間がかかりますのでご注意を!

    • TOMSIM 1年前

      これは固まらないですね。中は細かく切ったランナーが詰まっているんでそこまででは無いかもですが。それでも固まらないかもなのである程度固まったら細かくドリルで空気穴開けます。手間かかるなあw まあそれもまた良しですw

  7. ape100 1年前

    あらためて見るとギギさんもゴージャスですよね。
    こんなカラーリングで何かしてみたいな。
    SD詳しくないですがさらにゴージャス装備になるのかな?

    • TOMSIM 1年前

      一番の目当てはヘッドパーツだったんですが、ちょっと大きいですね。サイドのマント、盾、前スカートだけ貰う感じにあるかもです。前回のアーサーは壊してしまいましたが、このレイフさんは戻せる感じにして上げたいです。ギギに関してはプチ改造ですかね。
      問題はドラゴンの方ですねえ。スカスカなんですよねコイツw ちょっとお薦めできないキットですよ。でもせっかく買ったんで何とかしたいです。

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…