ギギと尚香 & ドラゴン

  • 248
  • 10

作成中のギギとシャイニンググラスパードラゴンです。ギギはSDレイフガンダムから壊さずに済む程度のパーツを頂戴する程度にします。サイドマント、前ヨコスカートと盾をもらって適当に白金で塗装しようと思います。イメチェンというほどでも無いですね。

今回のメインはシャイニンググラスパードラゴンとなりました。いや手強いですねこのキット。いやめんどくさいというべきか。私の中ではクソめんどくさいキットオブイヤーに認定されました。脚はワンパーツじゃなくて分割してくれてさえいれば。

肉抜きを生めて腕を可動式にしました。あとはディテールアップしていきます。ガンプラとしては異色の生き物系キットなので、弄っているうちに超絶愛着がわいてきました。かわいいw

コメント

  1. G.I 1年前

    シャイングラスパードラゴン、デザインは結構好みですけど、改修するとなると本当に大変ですよねw
    これは完成が楽しみです(laugh)

    • TOMSIM 1年前

      デザインが良いですし乗れるってところも良いですよね。発売前は結構楽しみでした。
      ですが脚です。ここは分割張り合わせにして欲しかったですねえ。
      その分安いんでしょうが、うーん、ちょっと残念ですね。頑張って改修します。

  2. yuubi 1年前

    なるほど
    これがパテ埋めしてたパーツの
    全体像なんですね😊
    ブルーアイズホワイトドラゴン
    っぽい😅
    手のかかる子ほど可愛いですからねー
    年末は具合悪く💦
    しかも忙しかったので
    弄れませんでしたが・・・
    僕もそろそろ始めようと思います😊
    イメチェン楽しみです✨

    • TOMSIM 1年前

      ああ、体調を崩されていたのですか。投稿が無いなあと思っていました。健康は大事ですよね・・・爺になって実感w
      このキット、正直出来が悪いんですが、弄りまわした結果もうかわいくて仕方ないですねw さらっと終わらすつもりだったんですが・・・結構時間掛かりそうですね。

  3. デジモンですね、これは。いやデジモンだ

    • TOMSIM 1年前

      ちょっとガンプラ感はゼロですねw
      面白いんですがちょっと手抜き過ぎですね。ポケモンとか他のキットの方が出来が良いですね。まあその分お安いわけですが。

  4. ape100 1年前

    生き物ですか。
    良いですね。😄
    私は休み中に素材キット手に入れ他にも積プラ有りですけど、明日からまた出張先。
    休みは帰ってきますが…。
    何か持っていってヤスリがけ、やパチ組しようかなーって思ってます。

    • TOMSIM 1年前

      このキットはお勧めできないですw 顔は悪くないし、背中の翼とかは使い道がありそうですが。
      主張先工作ですか。向いているのは、パチ組、合わせめ消しやヤスリ掛けでしょうか。
      ニッパー、ヤスリと接着剤をカバンにw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…