HGUC グフ

  • 1112
  • 14

アコースとコズンのHGUCザクが、ようやく仕上がりました。

バックパックをちょっといじったのと足元が寂しいなぁ〜と思って、手持ちのMGを参考にしながら、スジボリ追加してます。まだまだ下手っぴスジボラーですが、まずは完成を優先で!

今回、デカールもちゃんと貼ろうと思って、ずっと前に購入して所有だけはしていたソフター使ってみました。つや消しクリア吹くと角度を変えても、ほぼシルバリングしません。以前の作品もちゃんとやっておけば良かった…(反省)。

最後、ウェザリングして仕上げたいです。tamamaさん方式で、3体一気にウェザリングします。いろいろ粗いトコはありますが、週末完成できれば嬉しいです。

コメント

  1. RaMuShizu 1年前

    いよいよザンジバルから出撃する訳ですね。
    ジオラマ楽しみにしてます!

    • これから大気圏突入予定で、雷鳴轟く嵐の中に突入し、ホワイトベースに遭遇するまでもう少々お時間下さい。
      雷を初めて見たハモンさん、可愛かったなぁ〜

  2. いよいよ、拝見出来ますか☺️ コレは楽しみです😍

    • いつもありがとうございます!
      お声がけ頂き、モチベアップにつながってます。楽しみにして頂いて、本当に感謝です。

  3. TOMSIM 1年前

    おお出来てきましたね。手練れっぽい謎の敵の初登場、楽しみにしてます。

    • 何とかここまで辿り着きましたぁ(汗)
      雰囲気出せれば良いなぁ〜と思ってます。自信ありませんが…。

  4. 17hh70 1年前

    冒頭2行を見て「バンダイさん、ドアンザクの次はそこですか」と少々ボケたことを思ってしまいました😅
    私も週末ぐらいに投稿したいなぁ🙂

    • すみません、紛らわしい表現で…でもラルのグフ1体、アコースとコズンのザク2体のランバ・ラル隊セットってどうでしょう?いや、売れないか…(笑)
      週末楽しみにしてます。

  5. G.I 1年前

    スジボリ、失敗しちゃいそうでなかなか本格的に踏み出せないんですよね(eyebrow)
    さらにウェザリングも行うとなると、自分じゃプレッシャーに負けそうですw
    完成、実に楽しみです(smile)

    • スジボリ、私は失敗だらけで、瞬間接着剤、硬化剤、ヤスリがお友達です。瞬間接着剤にベビーパウダー混ぜると削りやすいとの噂を試して、お気軽にスジ掘って、更に修正が増える悪循環です。ウェザリングは、センスが無くて…修行します!

  6. tamama 1年前

    スジボラー…😨(笑)
    私もスジボラーになってみたいけど…まずはスジボラーアイテムを購入しないと😭
    ザクの腕の合わせ目綺麗に消えてますね〜さすがです

    • スジボラー…全然上達しません…。でも、やってると楽しいので、上達するまでもうちょっと時間かかりそうです。後は、tamamaさんのお言葉「汚すと心の中で思ったならッ!その時スデに行動は終わっているんだッ!」を励みに頑張ります。

  7. 1年前

    む〜たんさんのウェザリング…完成が楽しみです😆

    • スジボリもそうですが、ウェザリングも下手っぴ過ぎて、目眩しております。ウォッシングとドライブラシとウェザリングマスターかな?と思ってます。チッピングの色と加減が相変わらず解らない…。

9
MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR 0079

MG 1/100 ガンダムVer. ONE YEAR WAR…

皆様の好きなRX-78-2ガンダムは、きっと心の中に沢山ある…

17
砂漠の駐屯地ー夜明けー

砂漠の駐屯地ー夜明けー

1/144  61式戦車5型

17
HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR SET

HG MS-06 ZAKU THE GROUND WAR S…

MS IGLOO2 重力戦線 第2巻「陸の王者、前へ!」

14
HG デミバーディング

HG デミバーディング

機動戦士ガンダム 水星の魔女 第24話 最終回「目一杯の祝福…