メッサーラ & サラ

  • 408
  • 19

作成中の旧キットメッサーラです。だいぶディテールアップ、追加しました。これ以上はやり過ぎかなって気もしますが、もっとイケるかなと思わなくも無いですね。写真で見て決めようかなと思います。あ、でもこのサイズだとデカールとかあまり貼れないからディテールはやり過ぎくらいがイイかもですね。

Waveのキット、レッドミラージュの余剰パーツを結構使ったところMHらしい感じになった気がします。手パーツもそうです。これらのパーツは秘蔵パーツだったんですが、ついに・・・使いましたw イイものにしたいものですw

つぎはぎ感がありますが塗れば良くなると信じたいw バーニア、スラスター類は塗装後に接着予定です。

コメント

  1. yuubi 11か月前

    そう言えば💦
    過去にバスク(ハロ)
    居ましたよね?😊
    今回はシロッコと対決?
    見れるのでしょうか?😁

    • TOMSIM 11か月前

      おっと、その通りです!w
      シロッコとジャミトフは作るリスト筆頭だったのですが、ようやくシロッコを作ることができました。
      ジャミトフはSD黄忠ガンダムで作ろうと思っていますが、こちらはどうなるやらですね。SDコンがちょうど始まったのでジャミトフガンダムを次は作るかもですw

  2. chomu 11か月前

    自分はそもそも あんまりプラ板貼ったりスジ彫り追加したりのディティールアップはしないんですが そもそも最近の水星キットはほとんどディティール追加する余地が無いですね それこそ過剰追加するとデカール貼る場所が無くなる(^_^;)

    • TOMSIM 11か月前

      私はデミしか作って無いのですが、あやつは結構雑な作りしてましたよ。デミは別枠かもですがw
      水星キットの主役級のイケメンたちは確かに完成されている感じはありますね。

  3. 失礼します。要所の「レッドMパーツ」からソコハカトナク匂う「電気騎士感」😍 流石「TOMSIMさん」

    • TOMSIM 11か月前

      秘蔵のパーツを使いました。いつか何かに使おうと大事に取っておきましたw ココで使ったからにはイイ感じにしたいですね。

  4. yuubi 11か月前

    側面アップの写真は
    ちょっと初号機っぽい😅
    爪先がもう少し長く尖っても
    いいんじゃないかと思います😊
    旧キットとは思えない作り込みですね😊
    続き楽しみです✨

    • TOMSIM 11か月前

      確かに色は初号機w
      メッサーラはほぼツートンカラーなんですが、この成形色はそのどちらでも無いのですよね。これは全塗装ですね。出来れば活かしたかったのですが。
      つま先は・・・そうなんですよね。伸ばした方がカッコいい。元の形を残しましたが伸ばそうかな。ただ可動させないとダメかもですね。せっかくなんでそこも含めてやろうかと思います。

  5. oyakopuramoderu 11か月前

    製作お疲れ様でございます!
    tomさんのおっしゃる通りスタイル良いですね😊関節位置や増設のセンスが光ますね!
    ディテール追加については、私も毎回悩みますが、、、足し過ぎた時でも、色が整うと満足しがち!、、です😊
    完成楽しみです!

    • TOMSIM 11か月前

      いつもありがとうございます!
      思うがままに改造しましたが・・・正直、誰だコイツ?って思わなくも無いですねw
      塗装したらこのつぎはぎ感が無くなると良いなあ。

  6. 脚部延長されてます? 腰が高くていいスタイルですね

    • TOMSIM 11か月前

      延長はして無いですね。ですが股関節位置の変更、膝関節置き換え、足首関節増設で間違いなく伸びてはいますね。
      股関節のタイミング、幅をもっと狭くしたかったんですが、調子に乗ってパーツ接着してたら大股になってしまいました。大事なパーツを使ったんでもう壊せないンゴねえ。よく考えてやらないとw

  7. Sont@ 11か月前

    個人的には本家よりTOMSIMさんVer.の方が好きかも〜😄

    • TOMSIM 11か月前

      嬉しいお言葉ありがとうございます。
      メッサーラを作るなら、お腹を付けたらどうなるのかな?とずっと思っていたことを実行してみました。結果、悪くはないかもなんですが、当たり前ですが元デザインの異形感が無くなっちゃいますね。
      まあ、これはこれで、今回はこの感じで完成させようと思います。

  8. しろ 11か月前

    やっぱ永野メカ同士で相性が良いみたいですねー
    いや、モデリングセンスがまとめあげているのでしょうね!
    個人的には背面ショットか萌えデス!

    • TOMSIM 11か月前

      ああそうか、同じ永野メカですものね。やはりここで使うことが必然だったのでしょうか。考えすぎですけどもw
      腰辺りのジョイントが見えてることに気付きました。直さねば。

  9. naming 11か月前

    TOMSIMさん、コメント失礼します。
    スタイル修正かレッドミラージュ一部の犠牲あってか、かなりカッコよくなった印象です😆❣
    ディテールアップはやり過ぎ位がカッコいいと思いますね。
    Z時代の雑誌に掲載されたモビルスーツの挿絵みたいな、アレンジでゴテゴテしてたイメージな雰囲気を感じます😌

    • TOMSIM 11か月前

      私も今、写真で確認してたんですが・・・なんだこれ?って感じもしますねw メッサーラ?かなこれ? ちょっとやり過ぎたかもw
      まあ塗ればきっとらしくなるに違いない・・・ということにしておきましょうw

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…