すーぱーストライクミンメイ & バルキリー

  • 152
  • 18

ミンメイの顔を塗ってみました。美人ですけどちょっと誰やねん?って感じですねw 唇が赤すぎるかな。まあ現状は仮なので、おいおい修正していきます。

以前紹介した油性のスミ入れペンは筆塗りクリアーコートに耐性ゼロと判明したので使えないと分かりましたw 秒で溶けやがる。スプレーだとなんとかイケるかもですが。

装飾なんかはほぼ完成しましたので、後はヤスって仕上げていきます。ただ最大の難関、透明ショールが残っていますね。コレを何で作るかどうやって作るか。可動があるので柔軟な素材でないとダメなんですよね。今回は紙で作ってクリアーでコートして作ります。ダメだったらまた別の手を。

コメント

  1. ロートル 8か月前

    イメージに合うかはわかりませんが、トレーシングペーパーという半透明な紙がありますよ。
    上質な半紙のような感じです。

    • TOMSIM 8か月前

      トレーシングペーパー自体は馴染みが無いのですが、ちょっと気になっているのですよね。
      今は100均で買った花かざりペーパーというモノを実験的に使っています。前回ブーケの花を作った時に使いました。系統は同じ半紙ですかね。
      質としては良くないかもなので、トレーシングペーパー試してみるかもです。

  2. お疲れ様です。仰る通り「口元」に目線が引っ張らちゃいますね🤗 それにしても、衣装の造りが秀逸過ぎる😍👏👏👏

    • TOMSIM 8か月前

      あんまり使った事が無かったんですが、今回はライターであぶったりを多用しました。布の表現には必須ですね。もっと早く取り入れれば良かったです。

  3. 縦巻きロールのせいか昭和の美人さんっぽく見えますね。世代的には正解なのかも

  4. meg-ocero 8か月前

    服のクオリティがすごいですね😵
    透明の素材…塗装がのるとかまったく分かりませんが、文房具のソフトカードケースとか使えますかね?塩化ビニル製かな?

    • TOMSIM 8か月前

      塩化ビニルも候補ですね。以前使って失敗しましたがw
      まず紙でやってダメならそっちに行くかも。半紙のような紙にクリアを塗ると半透明になるんですよね。前回のブライダルショールで使いました。もうちょっと上手くやればイケるかなと思っているのです。

  5. Sont@ 8か月前

    大人っぽいミンメイですね!これなら早瀬未沙から輝を奪えそう!?😁

    • TOMSIM 8か月前

      今回は絵の具では無くラッカーで顔の塗装をしたのですが加減がイマイチできてないですね。無駄に色っぽくなりました。
      ラッカーの方が修正が楽かな?と思ったんですがコレはこれで難しいですね。

  6. ape100 8か月前

    やはり造形が凄いですね。
    唇に色が入って色っぽくなりましたね。😄

    • TOMSIM 8か月前

      唇はちょっと赤すぎましたね。薄くしていくと思います。ちょっと色っぽ過ぎですね。

  7. しろ 8か月前

    乗馬ムチっ!!笑
    2枚目歌唱フェイスから
    ♪アイラ~ビュ~ソォ~
    と聞こえてきます!
    来週あたり劇場版を観直します!

    • TOMSIM 8か月前

      ああ、久しぶりに劇場版見たいですねえ。早瀬少佐アアア!w

      • しろ 8か月前

        マクロスが探しに来てくれる前に、ちょっと服を直して現れるんですよね。。。
        (´ρ`#) オーガス1話ニハ カナワナイケド。。。

        • TOMSIM 8か月前

          あれ、そんな意味深なシーンありましたっけ? 子供の頃以来見ていないのです。事後なの・・・事後なの!?w

          • しろ 8か月前

            Yahoo!知恵袋より

            「未沙・チャックを上げて登場」の シーンについて 「愛・おぼ」の 河森正治監督は 「はい、最後まで行っちゃってますね」(笑)

            とコメントされていたそうです。
            (;´Д`)ハァハァ

TOMSIMさんがお薦めする作品

セイラ & Gファイター

ハマーン & キュベレイ

ミネバ & ユニコーン

セイラ & ゴッグ

17
エマ & Gディフェンサー 2

エマ & Gディフェンサー 2

過去作のエマさんを改修しました。

17
キャラ & サイコジャジャ 2

キャラ & サイコジャジャ 2

過去作のキャラ・スーンとRジャジャ改造のサイコジャジャを改修…

17
ザクミク &  ミンメイ

ザクミク & ミンメイ

3/9はザクの日、初音ミクの日ということで、過去作の初音ミク…

17
ララァ & ジオング

ララァ & ジオング

HGジオングを作成。合わせて過去作のララァ・スンと合体しMS…